MENU

【悲報】職場の飲み会に誘われない・・・

飲み会
1: 19/09/28(土)20:02:28 ID:6lw
ンゴオオオオ

3: 19/09/28(土)20:03:09 ID:242
やったじゃん

 

4: 19/09/28(土)20:03:48 ID:6lw
ワイの目の前でいつものとこで、おいはやくいくぞ
お疲れ様でーす!って言ってたら飲みやん

 

5: 19/09/28(土)20:06:44 ID:8ny
>>4
草 イッチつまんないからやろ多分

 

6: 19/09/28(土)20:08:14 ID:6lw
>>5
そもそも誘われてない

 

9: 19/09/28(土)20:09:49 ID:8ny
>>6
そんなんなら「飲み行くんですか?」位聞けや

 

11: 19/09/28(土)20:10:26 ID:6lw
>>9
ンゴオオオオ
痛いとこつくのやめてクレメンス

 

13: 19/09/28(土)20:11:01 ID:3Zb
>>11
そんなん気軽に聞けないような間柄ならそら誘われんやろ
世間話とか雑談苦手?

 

16: 19/09/28(土)20:11:29 ID:6lw
>>13
世間話はするけどな

 

20: 19/09/28(土)20:13:49 ID:8ny
>>16
世間話は出来ても聞けないんかいw

 

21: 19/09/28(土)20:14:16 ID:6lw
>>20
なんか恥ずかしいじゃん?
なんもないよとか言われたら凹むし

 

22: 19/09/28(土)20:15:23 ID:8ny
>>21
すまんイッチの話聞いてるだけでマジであり得そうで
クッソワロタ

 

23: 19/09/28(土)20:15:44 ID:6lw
>>22
ええんや、なんとなく自分でも察してる

 

15: 19/09/28(土)20:11:19 ID:8ny
>>11
そん位聞くやろ普通にコミュ障かよ

 

18: 19/09/28(土)20:11:50 ID:6lw
>>15
コミュ障だよ!おんJしかやってない

 

7: 19/09/28(土)20:08:53 ID:3Zb
むしろええやん
いうほど職場の飲みとか行きたいか?

 

8: 19/09/28(土)20:09:24 ID:6lw
>>7
目の前で露骨にやられてる傷つくで
陰でこそこそやってほしかったんご

 

10: 19/09/28(土)20:10:05 ID:FA1
行きたくないからな

 

12: 19/09/28(土)20:10:45 ID:SfX
だってつまんないやつ誘いたくないし

 

16: 19/09/28(土)20:11:29 ID:6lw
>>12
ひえええ

 

14: 19/09/28(土)20:11:02 ID:6lw
ワイのこと嫌ってる事務さんの送別会断ったのがそんなあかんかったかな

 

36: 19/09/28(土)20:24:15 ID:hLT
>>14
これもあるんちゃう?
誘ったのに断られたら嫌やから最初から誘わない、みたいな

 

37: 19/09/28(土)20:25:01 ID:6lw
>>36
まあ、事務さんがワイのこと嫌いやったからな
そういう態度見られてたんやな

 

38: 19/09/28(土)20:26:56 ID:8ny
>>37
ほかの人事務さんと仲良かったんじゃね
そんでなんやあいつみたいな感じまぁ違うかな

 

39: 19/09/28(土)20:27:36 ID:6lw
>>38
それはあるかもしれん
事務さんが露骨にワイだけ嫌ってたから
その今日いた人もなんでワイくん事務さんと仲悪いんや?って聞かれたし

 

42: 19/09/28(土)20:30:09 ID:8ny
>>39
あー自覚ないけどなんかやらかしたんじゃね?
イッチが悪いかジムさん悪いかは分らんけど

 

43: 19/09/28(土)20:30:35 ID:6lw
>>42
うーん、思い当たる節がないんや

 

45: 19/09/28(土)20:32:39 ID:8ny
>>43
んじゃイッチがその事務さんを嫌いになった理由は?

 

47: 19/09/28(土)20:33:40 ID:6lw
>>45
ワイは最初きらってないけど向こうが露骨に態度に出して嫌い始めた。こういうところかな自覚するところはあるけど。

 

51: 19/09/28(土)20:35:29 ID:8ny
>>47
そうなんか文字だけだとわからんわな
実際の職場の雰囲気とか見てみんことには

 

17: 19/09/28(土)20:11:35 ID:3Zb
仕事に支障でないレベルで意思疎通できてるなら問題ないと思うけどなあ

 

19: 19/09/28(土)20:12:36 ID:6lw
>>17
事務さんはあれやったけどワイの目の前で話してた人は平気やったな
ただなんかこいつくるんか‥って思われそうやなって
誰がくるかわからんし

 

24: 19/09/28(土)20:15:47 ID:UtA
イッチが幹事になって飲み会開いてみれば?

 

25: 19/09/28(土)20:16:23 ID:6lw
来月からワイ責任者になるや
職場の‥

 

27: 19/09/28(土)20:19:19 ID:8ny
>>25
それさぁ自分より目上の人誘うと気使うから誘わないとか
じゃないんか?

 

28: 19/09/28(土)20:19:33 ID:6lw
>>27
でも、来月からやで?なるの

 

26: 19/09/28(土)20:18:31 ID:6lw
ま、まあ、その人らワイとは別部門の人やしw

 

29: 19/09/28(土)20:19:48 ID:6lw
しかも年齢はワイの方が年下

 

34: 19/09/28(土)20:22:18 ID:8ny
>>29
断言はできんが年下でも責任者に抜擢となれば階級的に上やろ
まぁ正式には来月なんだろうけど
>

 

35: 19/09/28(土)20:22:44 ID:6lw
>>34
そんなもんなんか?
まだくんづけでよばれてるのな

 

30: 19/09/28(土)20:20:15 ID:3kp
新卒で1回目の飲み会行かなかったら仕事の一環やからできれば来て欲しいとか言われたンゴ…
めんどい

 

31: 19/09/28(土)20:20:18 ID:5Oj
無理に誘うとアルハラになるから遠慮しとるやで

 

32: 19/09/28(土)20:20:44 ID:6lw
>>31
なるほど
それやな

 

33: 19/09/28(土)20:20:51 ID:6lw
せやせやそれや

 

40: 19/09/28(土)20:28:03 ID:Jad
ワイは最初は行きたくない行かないゴネてたけど説得に応じて行ったで
馴染む気があるのかどうかっていう

 

41: 19/09/28(土)20:28:32 ID:6lw
>>40
最初は誘われてたけど最近誘われないわ

 

44: 19/09/28(土)20:30:58 ID:6lw
その可能性が高いんやけど
それ気づけないがいじなんやなワイ

 

46: 19/09/28(土)20:33:01 ID:Jad
飲み会ってしょっちゅうあるもんじゃないし歓送迎会とか参加できるか○を付ける感じじゃないのか
ふらっと行こうぜって飲み会に誘われんのは別に

 

48: 19/09/28(土)20:34:14 ID:6lw
>>46
歓送迎かわからないな
いまの責任者の上司は誘われてたけど

 

49: 19/09/28(土)20:34:49 ID:MjC
過去に何かやらかしたんちゃう

 

50: 19/09/28(土)20:35:13 ID:6lw
>>49
そうかもとは思うんやが
これかなって思えるものがない

 

55: 19/09/28(土)20:36:34 ID:T2V
>>50
とりあえず賛同を募るためにスレ立てるくらいのネットリさはあるってこと

 

56: 19/09/28(土)20:36:54 ID:6lw
>>55
ごめんなさい

 

57: 19/09/28(土)20:37:20 ID:T2V
>>56
ここかなって思うとこってどこや

 

62: 19/09/28(土)20:38:32 ID:6lw
>>57
ワイの部門は社員ワイしかいなくて
パートアルバイト、客に文句言われる
仕事はワイがほとんどやる、休めない
そんで、仕事にたいするモチベーション下がってたのを
みられてたんかなぁって

 

63: 19/09/28(土)20:39:01 ID:T2V
>>62
疲れてて悪態ついたって感じ?

 

64: 19/09/28(土)20:39:47 ID:6lw
>>63
うーん、きつくあたるとかは無いけど
サボってたのはある
事務さんに出す提出物とかはちゃんとやったけど

 

66: 19/09/28(土)20:41:14 ID:8ny
>>64
うーんそのサボってたの度合いがわからんが
大したことなさそうやしな
バイとはバイトでなんか思うところあるんやろな

 

68: 19/09/28(土)20:42:18 ID:6lw
>>66
パソコンの仕事やりつつ携帯いじるみたいな感じやな
現場仕事もやってたし、事務さんに出す提出物の期日も守ってた
休みの日にかかってくる電話も対応してたし

 

67: 19/09/28(土)20:42:01 ID:T2V
>>64
サボってるのを見て恨むパターンはそんなに無いで
それよりはイッチが把握しとらん範囲でその事務の人に尻拭いさせるような自体が起きてたとかあるかも知れん
そういう事があると一方的に怒って「謝罪の一言もないのは…」的な状態になる
せやからそういう事なかったか率直に聞くとええのかもしれんわ

 

72: 19/09/28(土)20:44:36 ID:6lw
>>67
今更なんやが、とても話しかけられる感じじゃなかった
他の人と話すときは「はい!^ ^」みたいなかんじなのに
ワイのときは「はい‥(無関心)」みたいな感じやった
ワイとは違う部門の人とは同い年で仲良さそうにしてた
しかもその人の方がワイより仕事の漏れあったし
上司のフォローも受けてた
こう言うまたワイの悪いとこでてしまうけど
自分を肯定化しようとすふ

 

52: 19/09/28(土)20:35:35 ID:T2V
一方的な主張やとどのみち決め手にはならんな

 

53: 19/09/28(土)20:36:14 ID:6lw
>>52
せやな
ワイの主観やし
ただ、ワイがここかなって自覚する部分はある

 

69: 19/09/28(土)20:43:45 ID:T2V
「何かワイのせいで余計な仕事させたりしました?」みたいな切り出し方で言えば

 

75: 19/09/28(土)20:45:29 ID:6lw
>>69
もうやめてしまったからなんともできないんなけどな

 

78: 19/09/28(土)20:49:02 ID:T2V
>>75
そうなんか
それならあとは他の社員に探り入れるくらいしかないな
何もケアしない無神経なやつと思われるよりは心象は良くなる

 

70: 19/09/28(土)20:44:14 ID:Jad
そこまで拗れたらどうにかしようと思わん方がええ

 

73: 19/09/28(土)20:45:07 ID:6lw
でも、ワイは事務さん怒ったことなんて一度もないで‥

 

76: 19/09/28(土)20:46:39 ID:6lw
その事務さんとの接し方があれやったかんなかなって
送別会のお誘いの連絡もきてたけどワイ自身も色々と悩んでたし、ワイなんかきてもいやなだけろ!って思ってその連絡も返事しなかった
あとでワイくんは不参加でいいんだよね?ってきかれた淡々

 

77: 19/09/28(土)20:48:13 ID:8ny
>>76
イッチ出欠の返事位はせんとあかんやろ余計な手間かけさせるで

 

79: 19/09/28(土)20:49:11 ID:6lw
>>77
なんかもうその事務さんの関係でモヤモヤ?してたのもあるし仕事の事とかいろいろ悩んでてすっぽかしてもうた‥そこはいけなかったと思ってる

 

82: 19/09/28(土)20:50:58 ID:8ny
>>79
それはそれとして辞めた事務さんのことはどうしようもないから
今の職場のメンツイッチから飲み誘って自分に言いたいこと言ってもらえば
でもイッチは多分そんなことできんよな

 

83: 19/09/28(土)20:51:25 ID:6lw
>>82
聞きたくないなぁ‥

 

85: 19/09/28(土)20:54:05 ID:8ny
>>83
まぁイッチ位気になるなら聞かなしゃーないやん
今後のこともあるだろうし

 

80: 19/09/28(土)20:49:17 ID:Jad
自分に対して露骨に態度悪いやつとか避け気味なやつはホンマ嫌やけどしゃーない

 

81: 19/09/28(土)20:50:50 ID:6lw
>>80
午後は外出する予定があるとかワイにだけ教えてくれなかったり、客との打ち合わせがあってその連絡きて参加したんやけど、あれ?ワイさんのところはFAXでお返事いただければ大丈夫って電話でお伝えしたんですけどって言われて休み潰れたりとか色々とあるな思い返すと

 

84: 19/09/28(土)20:53:02 ID:6lw
みんなきけるもんなんか?

 

86: 19/09/28(土)20:54:05 ID:Jad
諦めろどうにもならん

 

87: 19/09/28(土)20:54:46 ID:6lw
なるほどなぁ
自分からは切り出しづらいな

 

88: 19/09/28(土)20:56:11 ID:8ny
>>87
そんなメンタルで責任者って務まるんかw

 

89: 19/09/28(土)20:56:44 ID:6lw
>>88
ワイも急な人事で驚いてるんや

 

90: 19/09/28(土)20:59:00 ID:8ny
>>89
イッチ大丈夫か?w

 

92: 19/09/28(土)20:59:28 ID:6lw
>>90
メンタリ的には大丈夫ではない
毎日吐きそうやしお腹下してる

 

93: 19/09/28(土)21:00:44 ID:8ny
>>92
せやろなワイもいろいろ言ったが円形なったりしたこと
あるで

 

94: 19/09/28(土)21:01:03 ID:6lw
>>93
まじか

 

96: 19/09/28(土)21:02:15 ID:8ny
>>94
まじやぞ
せやからって誰も助けてくれんから自分で解決するしか
ないで

 

97: 19/09/28(土)21:03:13 ID:6lw
>>96
いままで、可愛がってくれたひとが部下になるから不安や
頑張ってとか言いながら人揃えてなーとかじゃないとやめるわーとか言われるし

 

99: 19/09/28(土)21:04:37 ID:p82
>>97
あ・・もうその部署は崩壊しそうな雰囲気やね
その人は社員なの?

 

101: 19/09/28(土)21:05:08 ID:6lw
>>99
その人はアルバイトやな
別部門の

 

106: 19/09/28(土)21:14:10 ID:p82
>>101
何歳なの?その人は

 

108: 19/09/28(土)21:15:01 ID:6lw
>>106
40代中盤のベテランの人
別部門はその人の社員で持ってるような感じ

 

109: 19/09/28(土)21:16:55 ID:p82
>>108
40代でバイト!?ずっとその会社にいた人なの?
バイトでも給料は高額とか・・・

 

110: 19/09/28(土)21:22:22 ID:6lw
>>109
いや、専業主婦でとちゅうからやで
ても10年ちかくはいるかな

 

95: 19/09/28(土)21:01:59 ID:osR
職場の飲み会今年1回もないわ
先輩と1回行っただけ

 

98: 19/09/28(土)21:03:25 ID:6lw
>>95
ワイも今年はほとんどないわ

 

91: 19/09/28(土)20:59:11 ID:Zg1
飲み会誘われんとか羨ましいわ
ワイの理想やん

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569668548/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次