MENU

新入社員だけど有給休暇とったら怒られた

有休休暇
1: 19/10/09(水)08:02:53 ID:6Ge
有給って取っちゃダメなんか?

2: 19/10/09(水)08:03:14 ID:1Xj
変な会社

 

3: 19/10/09(水)08:03:53 ID:EZ5
ダメよ~ダメダメ

 

4: 19/10/09(水)08:03:57 ID:Cgk
いいのよ

 

5: 19/10/09(水)08:03:58 ID:M1b
ブラック

 

6: 19/10/09(水)08:04:53 ID:6Ge
理由って何でもええんやろ?

 

7: 19/10/09(水)08:05:18 ID:jF5
まだ発給されとらんのやろ

 

8: 19/10/09(水)08:05:49 ID:6Ge
>>7
4/1入社で半年だからもう出てるはず

 

9: 19/10/09(水)08:06:08 ID:EG4
権利やけどそうやからって周りに一応配慮しながら使うのも社会人として当たり前やと思うけどな

 

10: 19/10/09(水)08:07:06 ID:M1b
権利だから使ってもいいけど
会社からは暗に迫害される

 

11: 19/10/09(水)08:07:10 ID:2qy
何日前までに申請とかちゃんと守って出してるなら普通取れるはずや
時季変更は別にして

 

12: 19/10/09(水)08:08:09 ID:EqT
1週間で5日出勤するのは当たり前やぞ 土日も出てくれたらなお嬉しい

 

14: 19/10/09(水)08:09:10 ID:6Ge
>>12
その分金は別途で貰えるんやろ?

 

21: 19/10/09(水)08:13:11 ID:EqT
>>14
報酬は「ありがとう」やぞ

 

13: 19/10/09(水)08:08:49 ID:uKt
4/1入社なら法律上、半年後の10/1には最低10日は付与されるのにな
またまた法律上、最低5日は次の付与日までに取得しにゃいかんのに
年末年始5日を会社が強制的に有給に当てさせるような会社か?

 

15: 19/10/09(水)08:09:24 ID:I99
会社側は感想を言っただけや
それに対してイッチが有給を撤回しても、イッチが勝手に忖度しただけだから会社は悪くないぞ

 

17: 19/10/09(水)08:10:26 ID:6Ge
せやのか
ちな有給とる時ってなんて言っとるん?
尤もらしい理由つけとるんか?

 

18: 19/10/09(水)08:11:06 ID:uKt
私用です
だけでOKや

 

19: 19/10/09(水)08:12:20 ID:6Ge
そろそろ仕事だるくなってきたから休ませてくれって行ったんやけどあかんかったか?

 

22: 19/10/09(水)08:13:11 ID:9Yp
>>19
言い方がアカンやろな

 

23: 19/10/09(水)08:13:49 ID:M1b
>>19
そこは建前を言うべきやったな

 

20: 19/10/09(水)08:12:30 ID:to0
有給取るのに理由がいるかい?

 

24: 19/10/09(水)08:14:17 ID:03e
権利を主張することと社会性ガン無視することとは違う話やで

 

25: 19/10/09(水)08:14:44 ID:6Ge
あっなんか今日会社行きたくねえなみたいな時あるやろ
ほぼ毎日やけど特に強い時や
そん時に有給取ろうと思っとるんやけど
建前必要なんか…

 

29: 19/10/09(水)08:15:16 ID:M1b
>>25
体調不良でええんやで

 

33: 19/10/09(水)08:18:15 ID:6Ge
前日までに申請すればええなら明日は休も
休んでライブいくンゴ

 

35: 19/10/09(水)08:19:26 ID:B6Q
こういうアホが配慮ゼロで権利だけ振りかざすから、会社側が締め付け厳しくしてまともにやってる奴まで損するねんな

 

36: 19/10/09(水)08:19:38 ID:e8D
有給に理由なんかいらない
有給で理由を尋ねる会社はブラックだからやめるべき。

 

38: 19/10/09(水)08:20:57 ID:rST
去年10月末有休取りまくったら
日シリに合わせて休んでじゃねーよと怒られたわ

 

39: 19/10/09(水)08:22:31 ID:6Ge
>>38
すまんのか?

 

42: 19/10/09(水)08:24:52 ID:mHS
有休消化推奨日(取れるとは言っていない)

 

44: 19/10/09(水)08:26:03 ID:K7w
有給取得するっていうほど権利振りかざしてるか…?
たかが一日、一人二人有給取った程度で迷惑かかるのは体制確保の問題であって、労働者の気遣いの問題ちゃうやろ
外せない仕事があるならともかく、そうじゃないなら権利範囲内で休んで何も問題ない。日本人は休む事ではなく休ませるのが本当に下手

 

45: 19/10/09(水)08:28:29 ID:B6Q
>>44
「私用です」で済むところを態々「仕事がだるいからです」って言う必要はないやろ
そのレベルの配慮くらいはしてクレメンス

 

46: 19/10/09(水)08:28:44 ID:K7w
>>45
それ配慮じゃなくて常識

 

48: 19/10/09(水)08:29:24 ID:HlS
出てるはずってなんや
会社の勤怠登録システムとかあるやろ
それの休暇ステータスとか開けば付与日数載ってる
つか申請システムはともかく休暇予定は同じ課の人間にも影響あるんやから前週か遅くとも週頭くらいにスケジュール共有せえや

 

49: 19/10/09(水)08:32:38 ID:zzJ
関係無いけど社会人って言葉嫌いやわ
労働者でええやろ

 

50: 19/10/09(水)08:33:34 ID:S7A
>>49
おは ニート&不良品 社会に出てこなくていいぞ

 

51: 19/10/09(水)08:34:12 ID:7bc
>>49
たし蟹何がちゃうんやろ

 

52: 19/10/09(水)08:37:12 ID:dJT
>>49
外国語やと社会人に当てはまる単語ってあんま無いんやて
大体が労働者とからしい

 

53: 19/10/09(水)08:39:15 ID:uKt
社会人って単独では使われず、必ず社会人として、みたいな文脈で使うからな
何も言わなくても、空気よんで社会に同調しろ、って意味なんだろ

 

54: 19/10/09(水)08:41:58 ID:dJT
社会を入れ替えたら会社や
社会人になるって事は会社人になるって事なんやな

 

55: 19/10/09(水)08:44:36 ID:HlS
会社嫌なら自営やって簡単に言う奴いるけど自営業なんか四六時中仕事のこと考えないとやってけんしな
企業に採用されないから自分で起業したろと思い至ったのび太凄いわ

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570575773/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次