MENU

バカ「台風なのに仕事させる会社はブラック!違法!」

ブラック
1: 19/10/13(日)00:33:06 ID:56z
ワイ「ほんまに全員仕事しなくてええんやな?」

2: 19/10/13(日)00:33:27 ID:tfC
ええんやで

 

3: 19/10/13(日)00:33:53 ID:Ocn
自衛隊とか消防とかはいるけどコンビニとかは閉めてええで

 

4: 19/10/13(日)00:34:11 ID:56z
>>3
ダメやぞ
みんな休んで避難せなあかん

 

5: 19/10/13(日)00:35:09 ID:Ocn
>>4
これがバカか

 

8: 19/10/13(日)00:38:06 ID:56z
>>5
ワイが言いたいのは台風でも働かせる企業を叩くよりも先に自衛隊なり消防の人に感謝せぇ言いたい

 

9: 19/10/13(日)00:38:38 ID:8Yn
>>8

 

11: 19/10/13(日)00:39:28 ID:56z
>>9
叩くって今やらなあかんことか?
批判ばっかりするより
インフラ復旧に全力を尽くしてくれてる人たちに感謝の気持ちを持つべきやろ

 

12: 19/10/13(日)00:39:28 ID:naG
>>8
それだとしたらイッチは皮肉のセンスか言語化の能力がない

 

13: 19/10/13(日)00:40:14 ID:56z
>>12
なんでもかんでも
企業名書き連ねて批判するのは今やることとちゃうやろってことや

 

29: 19/10/13(日)00:46:55 ID:14p
>>4
病院勤務でも?

 

6: 19/10/13(日)00:35:44 ID:56z
台風の被害にあってたら仕事しちゃあかんから
被害のない他県から来てもらうしかない

 

7: 19/10/13(日)00:35:47 ID:tT7
バカ「台風なんだから運休しろ!」

 

10: 19/10/13(日)00:38:39 ID:56z
何でもかんでも叩く方向に持ってくのはあかんやろと

 

14: 19/10/13(日)00:40:47 ID:56z
中途半端に自衛隊とか消防は~とか条件つけるならその人たちに感謝せな

 

16: 19/10/13(日)00:41:31 ID:ilj
まあ一理ある

 

17: 19/10/13(日)00:41:44 ID:T3N
必要なことと不必要なことってあるじゃん

 

19: 19/10/13(日)00:42:32 ID:56z
>>17
必要かもしれんが
命を張ってまで頑張ってくれてる人に感謝するよりも先に鬱憤晴らしで叩くなんてことが来るべきやないやろ

 

22: 19/10/13(日)00:43:40 ID:T3N
>>19
それ別の話やん
自分の会社と一緒に消防とか叩いてるやつおるんか?

 

24: 19/10/13(日)00:45:04 ID:56z
>>22
ちゃう
消防とかを叩いてる人はおらんが
当たり前かのように感謝せーへんのがなあという

 

18: 19/10/13(日)00:42:17 ID:7DL
電力会社社員「ほなワイらは帰りますわ…」

 

20: 19/10/13(日)00:42:53 ID:56z
>>18
こういうことや
必要なことはあるのはもちろんそうや

 

21: 19/10/13(日)00:43:33 ID:7DL
出勤させる代わりに恩賞を与えればええねん
其れすら払わない会社多すぎるのが問題やね

 

23: 19/10/13(日)00:44:31 ID:56z
>>21
そういうのはありやね
台風の状況下でもやらなあかんかもしれん
インフラ系とか
それ以外でも仕事したらそういうのあるべき

 

25: 19/10/13(日)00:45:41 ID:56z
消防とかに感謝<この状況下で仕事させる企業批判はやめーやという

 

36: 19/10/13(日)00:48:45 ID:56z
>>25の不等号のような感じになるのはあかんやろ

 

26: 19/10/13(日)00:45:43 ID:7DL
ちなみにこの台風で世間の目が災害に釘付けになっている中
国会ではそそくさと国家公務員の給与アップが採決されていた模様

 

27: 19/10/13(日)00:46:11 ID:BxA
>>26
超ブラックやから給料あげたれ

 

28: 19/10/13(日)00:46:54 ID:LtR
>>27
物価上がってるのに給料据え置きtぽか
江戸時代みたいになるよね

 

30: 19/10/13(日)00:47:01 ID:jNO
必要じゃないのに強引に出社させて
消防とかの仕事増やすのはバカやろ

 

31: 19/10/13(日)00:47:25 ID:56z
>>30
もちろんおかしいのはわかる
そんなことを批判する前に感謝せぇってことや

 

33: 19/10/13(日)00:47:47 ID:jNO
>>31
まずはわが身やないの

 

36: 19/10/13(日)00:48:45 ID:56z
>>33
確かに我が身やで
ただなぜ

 

34: 19/10/13(日)00:48:09 ID:Ys4
どうせツイッターでキャッキャするだけやしな

 

37: 19/10/13(日)00:48:59 ID:56z
なぜかや

 

38: 19/10/13(日)00:50:19 ID:ilj
平常時に電車が5分遅れただけで怒り狂う国民やししゃーない

 

39: 19/10/13(日)00:50:23 ID:jNO
イッチの言いたいことも分かるが基本人って叩くの好きやろうし
台風の中で働かせるな!!で外出る人が減って
結果医療関係の人とかが仕事減るならええんやないの

 

42: 19/10/13(日)00:51:26 ID:56z
>>39
こんな時こそねぎらいの精神持とうやと思うンゴねぇ

 

40: 19/10/13(日)00:50:40 ID:BxA
インフラ整備と商売じゃ仕事が違うし

 

45: 19/10/13(日)00:52:33 ID:56z
>>40
せやから
インフラ系への感謝<企業批判やなくて
インフラ系への感謝>企業批判
になった方がええやろに

 

46: 19/10/13(日)00:53:16 ID:jNO
>>45
インフラに感謝してもインフラの仕事は減らんで
でも企業批判が流行れば結果インフラの仕事は減るんやで

 

48: 19/10/13(日)00:53:33 ID:sAn
>>46
これ

 

49: 19/10/13(日)00:53:51 ID:56z
>>46
仕事が減る減らんやなくて
せめて感謝しようやという

 

52: 19/10/13(日)00:55:50 ID:BxA
>>49
スポーツみたいなもんやと思ってるからツイカスは
野球の球叩くのがルールなのに「ボールに感謝しようね!」とかいっても聞き入れられないやろ

 

43: 19/10/13(日)00:52:18 ID:Yj7
ワイ病院勤務、台風だろうが年の瀬だろうが平気で呼ばれ感謝されたことない模様

 

47: 19/10/13(日)00:53:24 ID:Vmv
いうて何にも無い天気いい日に
台風で働かせた企業叩いて誰が注目するんや?

 

57: 19/10/13(日)00:58:14 ID:56z
>>47
結果論にはなるけど
働かせた会社として名前出ることは今後にもつながらへん?

 

60: 19/10/13(日)01:01:56 ID:Vmv
>>57
誰も注目しないタイミングで発信して
誰も注目せんで埋もれてどこに何がつながるんや?

 

61: 19/10/13(日)01:03:07 ID:56z
>>60
仮に叩くとしても
インフラ系への感謝もしてるならわかる

 

62: 19/10/13(日)01:04:07 ID:Vmv
>>61
それ一人の人が同時にやらなあかんのか?

 

63: 19/10/13(日)01:05:25 ID:56z
>>62
批判の仕方ひとつとっても
「インフラ系の人たちがこんだけ大変な仕事してるのにそれを増やすリスクがあるようなことするな」とか色々言い方あるしなあ
それくらいならできへん?

 

65: 19/10/13(日)01:07:01 ID:Vmv
>>63
それまず広めたらええんやない?
これくらい出来て当たり前だろ今まで何を学んできたんだ!じゃなくて

 

51: 19/10/13(日)00:54:30 ID:BxA
台風過ぎたあとに散歩してみたら24時間営業の店でもマチマチやったな
やってたりやってなかったり

 

53: 19/10/13(日)00:56:15 ID:ilj
感謝するのも大事やが
ネットやと特に匿名やからなあ
叩くことが多くなるのもしゃーない

 

54: 19/10/13(日)00:56:44 ID:56z
>>53
わからんでもないんやけどな
感謝って叩くより難しいかなあ

 

55: 19/10/13(日)00:58:05 ID:Yj7
悲しいかな叩く方が共感得やすいからね
これはもう研究結果で出てしまっているし

 

56: 19/10/13(日)00:58:06 ID:BxA
Twitterはガチで負け組の巣窟やと思うで
適切な距離とらんとな

 

50: 19/10/13(日)00:54:06 ID:LtR
台風手当出てもいいよね

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570894386/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次