MENU

真面目に仕事やる人間がサボりチームに嫌われる現象

1: 19/10/16(水)15:56:16 ID:kck
この理由って何なんだろう?

2: 19/10/16(水)15:59:51 ID:Nzd
真面目な人が活躍するほど
相対的に自分がサボってると思われるから

 

3: 19/10/16(水)16:02:02 ID:kck
>>2
実際サボってるしねぇ…
それを言われて嫌ならちゃんとやればいいのに

 

4: 19/10/16(水)16:03:23 ID:Pv3
サボる人間は会社や仕事が嫌いなんやろ

 

5: 19/10/16(水)16:04:29 ID:kck
>>4
真面目に仕事する人達だって仕事好きな人なんていないよw
給料発生してる以上仕事だからやってるだけでさ

 

6: 19/10/16(水)16:07:40 ID:cwu
サボる人が真面目に仕事する人を嫌うってのがおかしいような
何だっけな精神科系で病名があるんやよね

 

7: 19/10/16(水)16:08:15 ID:kck
>>6
そうなんだ?
それって病気なの?

 

8: 19/10/16(水)16:10:52 ID:cwu
>>7
部屋片付けられないのも病名つくんやし
今は何でも病気なんだろ
でも、自分ができないから相手も引っ張るってのは性格悪い通り越して病名ついても良いと思う
治療法はどうせないんだろうけど

 

9: 19/10/16(水)16:16:35 ID:Pce
勝手にやる分はいいけどこっちにもやる気を求めてくるやん
俺はやってるのにーって

 

10: 19/10/16(水)16:18:19 ID:cwu
>>9
病気なのか性格悪いのか判断に苦しむが
そう言うニキもいるって割り切るしかないとしか

 

14: 19/10/16(水)19:15:37 ID:GZs
自分のモチベーションを他人に強要するのは良くない

 

15: 19/10/16(水)22:19:06 ID:kck
>>14
そういうのとはちょっと違う
仕事量を分担して10人で分けたとして、
トップの人があり得ないくらいの仕事量なので積極的に手伝う姿を見て、媚びを売ってるとかいい子ちゃんぶってるとか陰口を叩くって事
(自分はなるべく楽をして上手い事サボってる癖に口ではちゃんと仕事して来た振りをする)

 

16: 19/10/16(水)22:25:05 ID:kck
そういう人に限って、自分がちょっとでも大変な仕事量だと文句を言う癖に、人の仕事量が多くても気にもせずに知らんぷり
仕事で楽したい気持ちは分からなくもないけど、積極的に手伝う人を嫌うって言うか良く言わない
この理由は何なんだろう?

 

17: 19/10/16(水)22:32:16 ID:BF7
どんな素晴らしい生き方しててもコミュニティが広がるにつれて一部の人間から嫌われるのは当たり前
みんなにいい顔する八方美人ですら「八方美人」を理由に嫌われる
他人から嫌われる理由が「本人の努力による高い能力故の嫉妬」ならむしろ誇るべき
ただ仕事の手伝いが他の部署の領域にまで入っちゃってるなら自重するか他人を立てるとかした方がいいかも
困ってる人を手伝うのは概ね美徳だけど人の仕事を奪うのは悪になり得る

 

18: 19/10/16(水)22:35:54 ID:kck
>>17
他の部署にまで入り込んでる事はない
そのトップの人も仕事で文句を言われるのが嫌だから自分が犠牲になって(?)仕事量が多いだけでかなり無理してるんだよね

 

23: 19/10/16(水)22:59:29 ID:BF7
>>18
俺はどっちかって言うと頑張れないタイプの人間だから、もし俺が当事者ならお前みたいに自己犠牲みたいな形で頑張って仕事する奴は鬱陶しいと思うよ

 

24: 19/10/16(水)23:12:58 ID:kck
>>23
あー、なるほど
相手を攻撃して自分を正当化するって事に凄い納得行ったわ

 

25: 19/10/16(水)23:27:22 ID:BF7
>>24
あ、そう、その二行目の一文だけ言いたかった・・・

 

19: 19/10/16(水)22:48:03 ID:jSM
ノルマ達成できずに残業かました無能
定時にノルマ達成した普通能
午前中にノルマ達成して帰った有能
一番給料貰えるのは無能とゆーシステムのバグ

 

20: 19/10/16(水)22:52:14 ID:SV5
>>19
それを管理出来ない無能が一番稼いでるんやで

 

22: 19/10/16(水)22:55:35 ID:jSM
>>20
おったな上司と書いて置物と読む無能の権化が…はぁ

 

21: 19/10/16(水)22:52:21 ID:kck
>>19
午前中までに全員で仕事を終えなければならないので給料に差はないよ

 

13: 19/10/16(水)16:46:16 ID:GZs
真面目というか頑張りすぎるヤツがいるから会社は人員を補充してくれなくなる

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571208976/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次