MENU

40歳スキルなし←こうなったら終わりだから今すぐ簿記を取るべき

1: 2019/11/04(月) 19:14:49.83 0
40歳スキルなしはやばすぎるぞ

4: 2019/11/04(月) 19:16:00.47 0
引きこもりなら問題ない

 

5: 2019/11/04(月) 19:16:16.09 0
40で簿記とか取っても意味ないぞw

 

6: 2019/11/04(月) 19:16:43.70 0
正に俺やな

 

7: 2019/11/04(月) 19:17:29.14 0
40歳に求めるものが簿記ってどんな会社だよw

 

9: 2019/11/04(月) 19:18:08.76 0
工場でずっと刺身にタンポポ載せてたとかでもない限り40にもなればなんらかのスキルは身に付いてるだろ

 

10: 2019/11/04(月) 19:18:21.44 0
一級しか意味ない

 

11: 2019/11/04(月) 19:20:03.83 0
零細企業で経理になれば結構重宝されるかも
会社の内容知れるから重要なポジションになる可能性高いしな

 

12: 2019/11/04(月) 19:20:36.81 0
じゃあ何の資格ならマジで食えるの?

 

13: 2019/11/04(月) 19:21:59.35 0
40歳になって資格だけじゃ無理だろ
もう実務がバリバリ出来てないといけない年齢なのに

 

14: 2019/11/04(月) 19:22:01.48 0
二種免許

 

15: 2019/11/04(月) 19:22:30.34 0
地方で40歳なら引く手あまただな

 

16: 2019/11/04(月) 19:22:54.07 0
簿記って何の仕事するの?

 

17: 2019/11/04(月) 19:23:14.82 0
39歳スキルなしです

 

18: 2019/11/04(月) 19:23:56.91 0
40歳で実務経験なしな時点で終わってる

 

19: 2019/11/04(月) 19:24:28.80 0
憶えて損は無いと思うけども
簿記のやり方だけ知ってても役に立たないでしょ

 

20: 2019/11/04(月) 19:25:01.44 0
簿記って何の仕事するの

 

21: 2019/11/04(月) 19:26:11.49 0
派遣の工場でしか働いたことないから一切スキルないわ

 

22: 2019/11/04(月) 19:27:26.50 0
簿記なんか商業高校の生徒が就職で少し有利になるだけ
40代のオッサンが簿記なんか持ってても相手にされない
アマチュア無線なみに意味がない

 

23: 2019/11/04(月) 19:27:41.57 0
田舎の中小企業で簿記「も」出来ますだと結構強いかと
PCも普通に出来れば田舎だと無双
都会でダメな奴は田舎行くしかないよ

 

25: 2019/11/04(月) 19:28:44.06 0
簿記ってババアかよ

 

26: 2019/11/04(月) 19:29:16.11 0
格安データ復旧が需要ある
技術も投資もいるが

 

27: 2019/11/04(月) 19:30:54.28 0
中小零細の経理はベテランのオバチャンの独占業務だからな
オッサンがその世界に入り込む隙はないよ

 

29: 2019/11/04(月) 19:32:49.35 0
つかそういうことって15歳ぐらいから考えることだよな
なんで40歳

 

30: 2019/11/04(月) 19:32:49.93 0
経理経験があっての簿記資格ならわかるが
簿記資格だけじゃそのおばちゃんにすら勝てないだろw

 

31: 2019/11/04(月) 19:33:30.88 0
簿記3級は意味ない
せめて2級以上じゃないと

 

34: 2019/11/04(月) 19:34:33.71 0
簿記って何の仕事するの

 

35: 2019/11/04(月) 19:35:49.26 0
看護学校は40以上もいるよ
ただ学費安い市立の専門学校狙うなら年取ってる分、かなり頭よくないと現役には勝てない

 

36: 2019/11/04(月) 19:38:14.44 0
考えた結果20代30代は適当にバイトしながらフルタイムで遊んで40代になったら死ぬって人生設計だったんだが平然と生きようと思う

 

37: 2019/11/04(月) 19:39:08.48 0
48で大企業の子会社の契約社員になれたお
一応大卒

 

38: 2019/11/04(月) 19:39:25.93 0
若くて可愛い女の子なら簿記持ってたら事務員として就職に有利
オッサンに簿記資格アピールされても困惑するわ

 

39: 2019/11/04(月) 19:49:47.10 0
基本情報持ってるとIT系の仕事に就きやすい

 

41: 2019/11/04(月) 19:50:35.69 0
>>39
40でもおけ?

 

42: 2019/11/04(月) 19:50:55.25 0
>>39
それも役立つの新卒くらいでしょ

 

40: 2019/11/04(月) 19:49:57.49 0
大手電機メーカーの課長です

 

43: 2019/11/04(月) 19:50:58.64 0
40じゃもう資格だけあっても手遅れ
実務経験がないと雇ってもらえないだろ
その年まで何してたんだよ

 

44: 2019/11/04(月) 19:51:45.20 0
30超えたら即戦力以外はお断りだろ

 

45: 2019/11/04(月) 19:53:44.92 0
なんにもない40よりも資格持ってるほうが
雇ってもらえる可能性は格段にあがるだろ
それに取ってから考えろや

 

54: 2019/11/04(月) 20:02:29.37 0
>>45
いや、マジで笑われるだけ
無駄なことしなくていいから新聞配達するなりタクシー運転手になれ

 

56: 2019/11/04(月) 20:05:42.28 0
>>45
そもそも何級を想定してるの?
日商1級だったら笑われないとは思うけど…

 

46: 2019/11/04(月) 19:55:24.57 0
採用される可能性が0.1%から10倍になっても1%しかない

 

50: 2019/11/04(月) 19:58:05.02 0
管理職やってると他業種でも好条件で転職できるらしいわ
貴重らしい

 

53: 2019/11/04(月) 20:00:52.60 0
簿記って若い女の子が取るもんだろ

 

55: 2019/11/04(月) 20:03:36.22 0
IT系の資格何個か取った40代だけど、
転職には役立ったよ
今はIT系じゃないけど
どこでもITに詳しい人欲しいからね

 

57: 2019/11/04(月) 20:05:57.98 0
既に簿記2級持った上で言ってる
オッサンがそんなの持ってても完全に無駄

 

59: 2019/11/04(月) 20:07:38.16 0
40代経験あり ただし異業種
これもつらい

 

62: 2019/11/04(月) 20:08:05.44 0
40で食いっぱぐれたくないなら
そんなしょぼい資格よりも実務経験の方がよっぽどパワーあるわ

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1572862489/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次