MENU

転勤てなんの意味があんの?

単身赴任 出張 転勤
1: 19/11/21(木)16:33:47 ID:rOf
手当て増えるし家族持ちの単身赴任なら二重社宅になったりするし引っ越し代もあるし会社的にそれを補えるほどのメリットあるの?

2: 19/11/21(木)16:34:39 ID:SbQ
転勤コンクリート

 

3: 19/11/21(木)16:35:13 ID:rOf
単身赴任から帰ってきたら子供に敬語使われる人生とか絶対嫌なんですけどー

 

6: 19/11/21(木)16:35:44 ID:Mzm
ただの研修やろ

 

8: 19/11/21(木)16:36:26 ID:k2a
ただの嫌がらせやで

 

9: 19/11/21(木)16:36:36 ID:SbQ
業種にもよるやろけどぎょうさん売り場持っとる所やと
あちこち行かなあかんし

 

10: 19/11/21(木)16:36:36 ID:rOf
行って何年で決まった上で元のとこに帰れるならまだ分かるけど、転々とするタイプの転勤やと家買うほうが馬鹿じゃん

 

11: 19/11/21(木)16:37:17 ID:SbQ
でも最近は拒否権発動でける企業も増えて来たって聞いたけど
ワイんとこ転勤ないから知らんけど

 

13: 19/11/21(木)16:39:54 ID:rOf
>>11
でもそれって拒否権使ったら総合職から一般職に格落ちされるんじゃないの

 

15: 19/11/21(木)16:40:54 ID:SbQ
>>13
会社によるやろうけどワイの知人は何歳までは転勤あってあるていど
年齢いくと選べるようになるって言うてた
メーカーやけど

 

18: 19/11/21(木)16:42:29 ID:rOf
>>15
めっちょ良いじゃん
でも出世ルート乗ってたらそうもいかなそうやけどどういうシステムなんやろね

 

12: 19/11/21(木)16:37:57 ID:4mQ
嫌なら転勤ない会社選べばいいじゃん

 

14: 19/11/21(木)16:40:35 ID:rOf
>>12
大手の宿命

 

16: 19/11/21(木)16:41:30 ID:ksr
お仕置き

 

17: 19/11/21(木)16:41:52 ID:ypa
???「俺もやったんだからさ…」

 

19: 19/11/21(木)16:43:29 ID:rOf
>>17
転勤の話持ちかけられると絶対自分語りされるよな

 

20: 19/11/21(木)16:43:39 ID:BjU
ワイの知り合いが結婚して10年間転勤を繰り返してたわ
そんで転勤終わって安定して家帰るようになったら半年で離婚した

 

22: 19/11/21(木)16:44:56 ID:rOf
>>20
10年単身赴任てもうそれ実質離婚してるようなもんやん

 

21: 19/11/21(木)16:44:33 ID:K2Y
小学生のころよく転校するキッズいたじゃん あれ親が転勤族

 

24: 19/11/21(木)16:45:41 ID:rOf
>>21
子にも悪影響だよな
なんか壁作ってるやつ多かったわそういや

 

23: 19/11/21(木)16:45:35 ID:4mQ
1年単位なら転勤して現地妻とか作ってみたい

 

25: 19/11/21(木)16:47:07 ID:rOf
>>23
わかる
1年間だけどこどこ行って帰ってきてなら楽しいかも
まぁそれ転勤てか研修

 

28: 19/11/21(木)16:49:37 ID:4mQ
>>25
建設会社とかのおっきなプロジェクトとかなら単年単位とかありそうやん?
まあワイは建設会社やないからイメージやけど

 

26: 19/11/21(木)16:48:03 ID:rOf
付き合いたてとか子供生まれたてとか家建てたてとかで転勤なったら最悪だよな

 

27: 19/11/21(木)16:49:13 ID:U7A
・金融系などで長いこと同じところにいると不正の温床になるから定期的に転勤
・製造業や小売りで国内や海外に新しい支店や工場作るからその立ち上げのために転勤
・地方で優秀な成績上げたから中央へ栄転、逆にやらかしたから地方へ飛ばされる
これらの転勤は意味が分かる
逆にこれら以外の転勤って何があるかな?

 

32: 19/11/21(木)16:58:16 ID:rOf
>>27
若手なら経験を積ませる(意味わからんけど)
中堅なら空きが出たところでリーダー経験を積ませる
ベテランならプロジェクト系やろな
デカい会社だと単純な人の移動ということでやる場合もあるらしいね

 

35: 19/11/21(木)17:04:08 ID:Cx4
やらかし系で転勤させれた場合、本人に自覚ってあるもの?

 

36: 19/11/21(木)17:19:33 ID:rOf
>>35
そらあるんちゃうか
でも転勤て金掛かるからそれでも飛ばしたいって相当なミスやぞ

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574321627/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次