MENU

会社の先輩がかなりウザイ

目次

会社の先輩がかなりウザイ

1: 19/12/03(火)18:06:02 ID:w8A
お喋り多い
予定以上の仕事はしない
上司の頼み事は必ず断る
後輩の頼みは受けてはくれるが頼まないと絶対にやってくれない
下〇タが多い
無駄にお菓子を持ってる
中途半端にゲームが上手い
かなりウザイ

2: 19/12/03(火)18:06:32 ID:mkg
楽しそう

 

3: 19/12/03(火)18:06:37 ID:QuT
うらやま

 

5: 19/12/03(火)18:07:27 ID:mkg
つまり和やかな空気にしてくれて自分が率先して帰ることで後輩を帰りやすくしてくれる明るい先輩やな
ワイにくれ

 

6: 19/12/03(火)18:07:29 ID:w8A
喋りかけられるとワイの作業が止まるんだぞ

 

7: 19/12/03(火)18:07:54 ID:QuT
>>6
それはイッチが雑魚なだけやん

 

10: 19/12/03(火)18:09:33 ID:w8A
>>7
喋りかけられて作業が遅れても頼まない限り何もしてくれないんだが
先輩のせいやろ

 

8: 19/12/03(火)18:08:10 ID:SBf
ゲームが上手いことを知っている
仲良しかな?

 

9: 19/12/03(火)18:09:03 ID:w8A
>>8
オンラインID教えろと言われてps4のフレンドでエーペックスをたまに一緒にやる

 

11: 19/12/03(火)18:09:59 ID:CEH
楽しそう

 

12: 19/12/03(火)18:10:21 ID:azO
頼みは受けてくれるが頼まないとやってくれない
??

 

13: 19/12/03(火)18:11:15 ID:w8A
>>12
先輩これ納期間に合わなくて…って言うとんなら置いときゃ、やっとくわと言ってくれるけど言わないと仕事詰まっとるなって去っていく

 

14: 19/12/03(火)18:12:13 ID:w8A
そこはアドバイスなり余裕あるんやから手伝ってくれてもええと思う

 

15: 19/12/03(火)18:13:22 ID:PMN
イッチの仕事は先輩が管理しとるんか?

 

17: 19/12/03(火)18:13:38 ID:w8A
>>15
係長やで

 

16: 19/12/03(火)18:13:26 ID:w8A
ワイが無能なのは分かっとるけども
もうちょっとあるやろ

 

18: 19/12/03(火)18:14:44 ID:SBf
ちゃんと人に頼めるような社会人に育てようと言う配慮

 

21: 19/12/03(火)18:16:21 ID:w8A
>>18
いやいや…
なんも考えてないやろ…

 

23: 19/12/03(火)18:17:45 ID:SBf
>>21
普段がうざいから話しかけないようにしてるのかもしれん

 

20: 19/12/03(火)18:15:34 ID:PMN
管理しとるか聞いて係長って言われても
係長の役割なんて会社によって違うやろ

 

25: 19/12/03(火)18:19:14 ID:VSJ
上に媚び売らないのに
後輩の頼み聞いてくれるなんて
ユートピアの話?

 

26: 19/12/03(火)18:19:24 ID:w8A
ワイはお喋り癖と頼まないとやってくれないの治してくれればええねん、

 

27: 19/12/03(火)18:21:10 ID:PMN
直接話してみたらええやん

 

28: 19/12/03(火)18:21:43 ID:w8A
16時からフラフラしてたのに何もやらずに定時に帰りおったしおかしいやろ
ワイともう1人残業しとるのに

 

29: 19/12/03(火)18:23:39 ID:zrd
普通にいい上司で草

 

30: 19/12/03(火)18:23:57 ID:w8A
>>29
空気読んでねぇだろうが

 

31: 19/12/03(火)18:24:32 ID:PMN
普通に頼めばいいのに空気読むとかわけわからんで

 

32: 19/12/03(火)18:25:10 ID:w8A
>>31
あっちは先輩なの
分かる?

 

38: 19/12/03(火)18:27:49 ID:PMN
>>32
それはわかるがイッチは何年目なんや?

 

39: 19/12/03(火)18:28:17 ID:w8A
>>38
3年目や

 

41: 19/12/03(火)18:28:50 ID:PMN
>>39
ならそろそろ自分の判断で色々動いて
切羽詰まる前に調整してもらったらええやん

 

33: 19/12/03(火)18:25:58 ID:zrd
後輩は神様理論か?

 

36: 19/12/03(火)18:26:48 ID:w8A
>>33
そんなことは言っていない

 

40: 19/12/03(火)18:28:40 ID:6mV
頼めばええやん
むしろ残業強制してくるクソ上司が多い中でその先輩はええ先輩やぞ

 

42: 19/12/03(火)18:32:47 ID:w8A
なんでそんなに当たり前みたいに頼むのかわからん

 

43: 19/12/03(火)18:34:45 ID:w8A
結局お喋りしとるだけなんやしあの人も長いのだから全体見ればもっとスムーズに動くやろ
つーか昼飯の時とかあいつ詰まっとるからとかお前詰まっとるやろって見とるんなら普通なんかしらの行動起こすやろ

 

45: 19/12/03(火)18:35:41 ID:PMN
お前詰まっとるやろって言われてイッチはなんて返すんや?

 

47: 19/12/03(火)18:38:16 ID:w8A
>>45
はい、詰まってますと答えるけど

 

50: 19/12/03(火)18:39:50 ID:PMN
>>47
なんでそこで詰まってるんで少し引き取れって言わんのや

 

52: 19/12/03(火)18:40:20 ID:w8A
>>50
だからさぁ
先輩やん

 

54: 19/12/03(火)18:41:26 ID:PMN
>>52
先輩は後輩の面倒一から十まで見んとあかんのか?

 

55: 19/12/03(火)18:41:45 ID:w8A
>>54
ある程度は見てくれてもいいはずや

 

57: 19/12/03(火)18:43:15 ID:PMN
>>55
頼めばやってくれる時点である程度見てもらってるやん
求めすぎやでイッチ

 

61: 19/12/03(火)18:44:38 ID:w8A
>>57
ワイは全然頼んでないぞ

 

64: 19/12/03(火)18:46:38 ID:PMN
>>61
頼まなきゃイッチは自分で頑張るんやろなって思うやろ
実際納期遅れたことあるんか?

 

65: 19/12/03(火)18:47:24 ID:w8A
>>64
あります
残業しまくってアドバイスくださいとそこは頼みました

 

71: 19/12/03(火)18:49:27 ID:PMN
>>65
そこでやってくれたんやろ?

 

72: 19/12/03(火)18:50:01 ID:w8A
>>71
一応お客さんに代替品あかんか?とか聞いてくれたりはした
納期ずらせんか?とか

 

73: 19/12/03(火)18:50:54 ID:O4i
>>72
それ聞くのお前の仕事だぞ

 

75: 19/12/03(火)18:51:48 ID:w8A
>>73
確かにワイが無能なのもあるけど無能だから普通にしとったらこれ絶対に遅れる!ってのが分かってたもんで残業毎日してたわ

 

82: 19/12/03(火)18:59:58 ID:O4i
>>75
勝手に残業してんじゃねぇよ

 

83: 19/12/03(火)19:00:28 ID:w8A
>>82
じゃあ手伝えや!!!!

 

86: 19/12/03(火)19:02:32 ID:O4i
>>83
手伝ってって頼めよ!

 

74: 19/12/03(火)18:51:22 ID:PMN
>>72
先輩泥かぶってくれとるやん

 

76: 19/12/03(火)18:52:20 ID:w8A
>>74
感謝はしとる

 

46: 19/12/03(火)18:36:50 ID:kmo
日本の企業文化やと労働者に過剰な負担が押し付けられるから
「決まった以上の仕事はせんで!」っちゅう先輩の態度は立派なもんや

 

49: 19/12/03(火)18:39:07 ID:XhY
その先輩めっちゃ有能なのでは?

 

51: 19/12/03(火)18:39:52 ID:w8A
確かに仕事できる人だし定時に上がるのは今の流れからして有能だろうけど暇してる時あるのだから周り見て助けてもいいと思う

 

56: 19/12/03(火)18:41:55 ID:XhY
>>51
多分それやっちゃうと育たなくなるからじゃないかな
いよいよふんづまったら一緒にやってくれそう

 

58: 19/12/03(火)18:43:57 ID:w8A
>>56
頼まないと多分やってくれんぞ

 

63: 19/12/03(火)18:46:18 ID:XhY
>>58
ギリギリまで自分の力でなんとかしようって姿勢を見せればきっと向こうから手を差し出してくれる人だと思う

 

59: 19/12/03(火)18:44:00 ID:6mV
もうダメや完全に有能上司やんけ

 

62: 19/12/03(火)18:46:17 ID:w8A
>>59
有能だろうけど周り見てるのだからもうちょっと言わなくてもサポートに入るべきやろ
そうすればもっとスムーズに仕事まわるやろ

 

68: 19/12/03(火)18:48:38 ID:kmo
>>62
いちいち周りのサポートしとったら自分の仕事片付かんくなるしなあ
その先輩にも生活があんねんから

 

70: 19/12/03(火)18:49:25 ID:w8A
>>68
1人2人の仕事引き受けててもあの人あんまり残業しねぇし今日とか16時からずっとフラフラしとったわ

 

77: 19/12/03(火)18:52:57 ID:PMN
絶対に遅れるのわかっとるならもっと早めに相談すればええだけやろ

 

78: 19/12/03(火)18:55:02 ID:w8A
先輩やろ
頼めんし残業毎日したぞ21時くらいまで

 

79: 19/12/03(火)18:56:25 ID:PMN
毎日残業したって結局間に合ってなきゃ意味ないんやで
もっと早くから頼っておけばなんとかなったかもしれんのに

 

80: 19/12/03(火)18:57:10 ID:w8A
それもそうやね
言い訳苦しいな

 

92: 19/12/03(火)19:07:08 ID:PMN
イッチ頑張れよ!

 

94: 19/12/03(火)19:08:26 ID:w8A
>>92
サンガツ

 

93: 19/12/03(火)19:07:43 ID:w8A
でも今日みたいに16時頃から天井見ながらスニッカーズ食ってたりワイにタイタンフォール2やろうぜとか絡んできたり女社員に最近彼氏とどう?とか絡んでたりするのは許さんで

 

95: 19/12/03(火)19:09:35 ID:w8A
あと熱いもの食ってる時の鼻息がうるせぇ

 

97: 19/12/03(火)19:12:39 ID:w8A
イライラするわ
クソ

 

98: 19/12/03(火)19:13:38 ID:w8A
あと酔っ払うと嫁自慢始めんのもうぜぇ
聞いてねぇよ

 

99: 19/12/03(火)19:15:40 ID:w8A
あと蕎麦とか食ってる時に一気に啜って江戸っ子
一気にすするのが粋なんやとかドヤって来るのもうぜぇ

 

100: 19/12/03(火)19:17:05 ID:w8A
無能だったら良かったのにあぁうぜぇ

 

101: 19/12/03(火)19:18:02 ID:3wM
ウザいだけで害は無さそう

 

103: 19/12/03(火)19:19:21 ID:w8A
>>101
ウザイっていう害があるだろう

 

104: 19/12/03(火)19:20:27 ID:3wM
>>103
ちな上司いくつや

 

106: 19/12/03(火)19:20:58 ID:w8A
>>104
先輩は29やぞ

 

107: 19/12/03(火)19:24:42 ID:3wM
>>106
ダルそう
絶妙に若者感出しててウザそう

 

108: 19/12/03(火)19:25:54 ID:w8A
>>107
そうなんだよ
ワイは分かってる感若干出してタピオカ飲んでゲロ吐いたりするんだよ

 

102: 19/12/03(火)19:18:13 ID:wKf
これ結構ウザイ後輩だよな

 

109: 19/12/03(火)19:28:05 ID:w8A
あと私服が壊滅的にダサい

 

113: 19/12/03(火)19:33:02 ID:w8A
アニメとかニワカ知識たまに出してくるのもうぜぇ
これってあれやろ?見たいなさぁ

 

114: 19/12/03(火)19:34:06 ID:w8A
あーうぜ

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575363962/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次