MENU

ビルメンのバイト中やけど暇すぎるwwwwww

ビルメン
目次

ビルメンのバイト中やけど暇すぎるwwwwww

1: 19/12/07(土)19:59:35 ID:LQ8
やることない?

3: 19/12/07(土)20:01:05 ID:LQ8
23時までずっと防災センターでスマホいじり
1人だから寂しい

 

4: 19/12/07(土)20:01:20 ID:om3
愛想のいいビルメンすこ
頭の固いアホなビルメン嫌い

 

5: 19/12/07(土)20:02:27 ID:LQ8
>>4
めっちゃ愛想いいで
一人勤務で寂しいから話しかけられたり電話くると全力で丁寧に対応する。

 

7: 19/12/07(土)20:04:06 ID:om3
>>5
その調子で頼むで
ちなワイエレベーター屋

 

8: 19/12/07(土)20:05:53 ID:LQ8
>>7
いつもお世話になってるやで
今度来たEV屋さんに缶コーヒーの差し入れ持ってくわ

 

10: 19/12/07(土)20:09:27 ID:om3
>>8
そんなことされたら頑張っちゃうやん

 

9: 19/12/07(土)20:09:17 ID:b4c
日勤か?
そえれとも24時間勤務か?

 

12: 19/12/07(土)20:13:29 ID:LQ8
>>9
ワイは土日のみの15-23の日勤や
設備の夜勤はない物件やね

 

13: 19/12/07(土)20:15:47 ID:qRc
>>12
はえーいいねえ
オフィスビル?
ボイラーはない?

 

14: 19/12/07(土)20:17:43 ID:LQ8
>>13
地方都市のショッピングセンターや。
2階建てでしょぼしょぼやで
ボイラーないし設備らしきものは発生機2台だけやで

 

15: 19/12/07(土)20:23:00 ID:qRc
>>14
ショッピングセンターだと客と従業員がなんかあれ壊れたとか
ワーワー言ってこない?
吸収式2台だけかあいいなあ
受変電設備も扱うでしょ?
高圧6600Vの
あと給排水とかよく壊れたとか言ってこない?

 

16: 19/12/07(土)20:30:17 ID:LQ8
>>15
たまにあるのは管球交換とパーキングゲートの詰まりくらいや。
受電は6600Vだけど地絡もOCRも全くないから平和やし給排水の詰まり系は業者手配して終わりやね
ほんま何のスキルにもならへん職場やで。

 

17: 19/12/07(土)20:35:46 ID:qRc
>>16
ええ……
つまりぐらい適当になおせるっしょ……
いいなあ
そういうところで資格の勉強したり小説書いたりしたいなあ
電工とビル管取りたい……とりたくない?
あと、夜シャワーとか浴びれるの?

 

18: 19/12/07(土)20:42:57 ID:LQ8
>>17
直せるし直したいんやけどなぁ…
ほんま天国やで。ワイは読書したり平日の仕事の持ち帰り残業やってるわ。
2電工と2ボと3冷と甲種危険物は持っとるで!
ビル管は受験資格得られたら受けるつもりや

 

19: 19/12/07(土)20:55:17 ID:qRc
>>18
あんなむずい資格取るとか優秀じゃないっすか!
自分は文系脳であほなんで
電工はクッソ勉強しないと無理ですねえ!
現場で電気工事してたから実技はいけそうだけど!
文系脳は
論理的な問題の危険物やビル管なら取れそうだし期待してる
そんなに資格あったら転職余裕ですねえ!
がんばりナッセ!

 

20: 19/12/07(土)21:02:07 ID:LQ8
>>19
電工は過去問過去問アン過去問でパターン暗記よ
逆に実技が手先がうんちすぎて難関でしたわ
ちなワイも文系脳やで。Fラン文系卒で平日は文系職やし。
できればビルメンを本業にしたいんだよなぁ

 

11: 19/12/07(土)20:12:28 ID:qRc
ほかの現場や会社の現状とか知りたいよな。

 

21: 19/12/07(土)21:02:56 ID:LWw
給料なんぼ?

 

23: 19/12/07(土)21:08:37 ID:LQ8
>>21
時給1000円!w

 

24: 19/12/07(土)21:19:03 ID:qRc
>>23
おれおりましー

 

22: 19/12/07(土)21:04:14 ID:tuQ
ビルメン3業で設備はエリートやもんな

 

28: 19/12/07(土)21:32:41 ID:LQ8
大手の方が大変なん?
生命保険系の知り合いは人生楽しそうや

 

29: 19/12/07(土)21:49:04 ID:Vqy
>>28
現場次第だから完全に運
あと独立系は基本的に休みが少ない

 

30: 19/12/07(土)21:57:24 ID:LYb
ビルメンってなるのに資格とかいるんか?
今転職中でビルメン気になるんやが

 

31: 19/12/07(土)22:04:04 ID:Vqy
>>30
人手不足&高齢化がすごいから20代なら無資格未経験でもなれるで
ただゆくゆくは資格も取ってかないと昇給&昇格は厳しい

 

32: 19/12/08(日)01:05:49 ID:A6B
>>31
ありがとうございます
ハロワで軽く調べて見ます

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575716375/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次