MENU

社会人になって10年も経ってないのに仕事辞めたい

1: 20/11/26(木)21:19:51 ID:qRz
なんで働かないとご飯食べられないんやろな
こんな世の中に誰がした

2: 20/11/26(木)21:20:21 ID:BQy
辞めればいいやん
4: 20/11/26(木)21:20:52 ID:qRz
>>2
飢え死にしちゃう
6: 20/11/26(木)21:21:24 ID:BQy
>>4
その0か100かみたいな感性から変えていこう
7: 20/11/26(木)21:23:10 ID:qRz
>>6
でも職ないとお賃金もらえないから
9: 20/11/26(木)21:24:04 ID:BQy
>>7
派遣でも契約でも請負でも貯金崩しでもええやろ
10: 20/11/26(木)21:25:11 ID:qRz
>>9
今よりお給料下がるのも不安や
辞めたいけど辞めるのも不安や
14: 20/11/26(木)21:26:35 ID:BQy
>>10
じゃこのままでどうぞ
26: 20/11/26(木)21:30:49 ID:axP
>>14
ワイは正社員かつ派遣かつ請負やが割と幸せやぞ
5: 20/11/26(木)21:21:23 ID:qAW
三年で辞めたで!
7: 20/11/26(木)21:23:10 ID:qRz
>>5
すごい 勇気に乾杯
8: 20/11/26(木)21:23:51 ID:qRz
どんな仕事に就こうがワイは毎日辞めたい辞めたい1日中ゲームして過ごしたいって言いながら泣くんやろなぁ
12: 20/11/26(木)21:25:32 ID:men
ノンゼミノンサー22卒ワイになにかアドバイスありましたらよろしく
15: 20/11/26(木)21:26:43 ID:qRz
>>12
全部コロナが悪いの精神で行こう
19: 20/11/26(木)21:28:34 ID:men
>>15
サンガツ
とりあえず就活頑張るンゴ
16: 20/11/26(木)21:27:41 ID:fgK
コロナは世界を変えてしまいそうやね どんな世界になるんやろ?
17: 20/11/26(木)21:27:59 ID:qRz
働いてる社会人がこんなにウジャウジャいるという事実に震える
皆涼しい顔して毎日出勤している
ワイは毎日心の中で大泣きして1日1日ヒーコラ言っている
これをあと何十年もするとか震える
20: 20/11/26(木)21:29:17 ID:fgK
>>17
ほかの人も涼しい顔してるだけや イッチみたいな人は多いで
23: 20/11/26(木)21:30:13 ID:qRz
>>20
皆でいっせーのせで「辛い!もう辞めたい!」って泣き叫んでいい日を作ってほしい
勤労呪詛の日でいい
22: 20/11/26(木)21:29:37 ID:Ne9
>>17
ワイやん
18: 20/11/26(木)21:28:22 ID:vIU
初めて半年ちょっとやけど辞めたい
十年たってもやめたい
結局そういうことや
21: 20/11/26(木)21:29:27 ID:qRz
>>18
ずっと辞めたいのにずっと働くって世の中間違ってないかなぁ
なんでこんなことになっちゃったんやろ
33: 20/11/26(木)21:32:37 ID:vIU
>>21
カネがないと生きていけへんし
農耕で自給自足できれば生きれるけどあらゆる娯楽から隔絶される
資本主義と豊かさの代償や…
39: 20/11/26(木)21:34:43 ID:qRz
>>33
ワイはゲームが趣味なので(まだPS5買えてないけど)ある程度のお金ないと困るンゴよね
自給自足も大変そうや
結局ワイは今の仕事を続けるスキルしか無いンゴ
42: 20/11/26(木)21:37:11 ID:yOF
>>39
仕事で食ってけるスキルあるならまだええかもしれんな
仕事そのものが上手くいかんと生きてる限りいつ糸が切れておかしくなるかやし
ワイは後者やからこまめに発散するしかないわ
47: 20/11/26(木)21:39:21 ID:qRz
>>42
せやなぁ こんなご時世じゃいつ職を失うか分からんし、
結局働けるうちには泣きながらでも働いて金貯めとけ、って思う自分もおるんよな
あーでも働きたくない働きたくないブツブツ
今日も働きたくないと内心繰り返しながら働いた
63: 20/11/26(木)21:46:18 ID:yOF
>>47
仕事嫌になって今年の5月に転職した知り合いいるけど月給-3.5万言ってたわ
ただストレスも確実に減ったとも言ってたからどっちがええんやろな
給料減ったことに関しては今のコロナご時世も大きく影響しとるんやろうけど結局トレードオフしかないんかな
仕事内容が性にあってて給料も…みたいのはなかなか難しいねんな…
65: 20/11/26(木)21:47:56 ID:qRz
>>63
その知り合いはいい転職したと思うわ

>仕事内容が性にあってて給料も…みたいのはなかなか難しいねんな…

好きなことして生きていくYoutuberも何十年も持つコンテンツやないと思うし
結局一般人は何かを切り売りしながら生きてくしかないよなぁ
あーそれにしても働きたくない
宝くじが売れるわけや

24: 20/11/26(木)21:30:20 ID:BQy
ぶん投げればいいんじゃね
それもできないならしゃーない
いまのままで
29: 20/11/26(木)21:31:25 ID:qRz
>>24
ぶん投げたところで仕事辞めるわけでもないし
後々の自分の首絞めそうやしなー
30: 20/11/26(木)21:32:02 ID:fgK
>>29
ヒモになれるルックスはないんか?
34: 20/11/26(木)21:32:41 ID:qRz
>>30
ないない
25: 20/11/26(木)21:30:40 ID:6NB
とりあえず正月まで頑張ろうや
29: 20/11/26(木)21:31:25 ID:qRz
>>25
せやなぁ 今年のお正月はゆっくり休みたいわ
31: 20/11/26(木)21:32:06 ID:yOF
誰も居ない所で喚いたりキチゲ管理は必須やで
>>25
みたいに年末まで凌げばしばらく休めるの精神やないと発狂不可避や
36: 20/11/26(木)21:33:32 ID:qRz
>>31
キチゲ発散の大事さは社会に出てから分かった
学生時代には無かった感覚やな
37: 20/11/26(木)21:34:03 ID:pd4
貯金はなんぼあるん?
40: 20/11/26(木)21:36:18 ID:qRz
>>37
300強
でも来年奨学金一括で返すことになるからほぼ消える
38: 20/11/26(木)21:34:37 ID:MTY
イッチのことを認めてくれる人はおらんのか
親兄弟に甘ええや
40: 20/11/26(木)21:36:18 ID:qRz
>>38
親とは仲悪くもないけどこっちからあんま電話とかしない感じや
地元のお菓子とか年2回ぐらい送ってくれるんや
自分を認めてくれる人は嫁ぐらいや
41: 20/11/26(木)21:36:50 ID:BQy
自給自足は別に大変じゃないで
売り物になるものを作り続けるってなると話はまったく別だけど
43: 20/11/26(木)21:37:55 ID:qRz
>>41
でもワイ チーズ牛丼好きやけどチーズも牛肉もお米も作れる気しないンゴ
自給自足って自分の食べたいものとか出てくると我慢しなきゃいけないの大変そう
48: 20/11/26(木)21:39:25 ID:BQy
>>43
肉はほぼ無理やな作ったものを売って買え
チーズはまあ頑張ればってところかと
44: 20/11/26(木)21:37:59 ID:5P4
週3くらいにするといいぞ
46: 20/11/26(木)21:38:52 ID:9v5
学生の頃は3年で辞める新入社員とか信じられんかったけど今やと3年もよう持つなと思う
50: 20/11/26(木)21:40:23 ID:qRz
>>46
分かる!!!
働いてる社会人ってすごい!!!
65歳まで務めるとか正気の沙汰じゃない!!!
それが普通ってのは、世の中ヤバすぎておかしい
49: 20/11/26(木)21:39:50 ID:ZOf
わかる
仕事行きたくなくて辛い?
51: 20/11/26(木)21:40:50 ID:qRz
>>49
行きたくないよな 働きたくないよな びえー
69: 20/11/26(木)21:50:23 ID:ZOf
>>51
今日夜勤なのにまだ家出られてない?辛すぎて草
71: 20/11/26(木)21:52:13 ID:qRz
>>69
出勤前がつらいよなー 時間が迫るごとに胃がキリキリなるしなー
娯楽も楽しくないしなー

つーか働いても働いてもエンドレスに出勤日が来るっておかしくねぇ?
65歳まで「もう働かなくて良い日」が来ないっておかしくねぇ?
うえーん

52: 20/11/26(木)21:41:26 ID:3Zb
10年近くやったなら
普通の人間関係や仕事量なら仕事で困ることないし楽やろ
どっちが問題なん?
57: 20/11/26(木)21:43:39 ID:qRz
>>52
未来で仕事に慣れる自分が想像つかないんよな
初年度からずっとヒーコラ言っとる 
なんで自分はこんなクソクソ仕事しかできないんやもう嫌や仕事めんどくさい辞めたいって思いながら数年経った
10年勤めても同じ思いやと思う
53: 20/11/26(木)21:41:26 ID:BQy
今すぐじゃなくても辞めりゃええやん
ワイは今年で辞めたで
58: 20/11/26(木)21:44:12 ID:qRz
>>53
ええなぁ ワイ早めにリタイアして年金?もらって生活したい
54: 20/11/26(木)21:41:52 ID:qRz
もしかして満員電車の中って全員が「働きたくない行きたくない」って思いながら乗ってるんか?
墓場より負のオーラ凄そう
55: 20/11/26(木)21:42:29 ID:PRu
学生の頃は3年ペースで大イベントあったけど社会人は皆無
結婚と子供できるくらい
59: 20/11/26(木)21:44:57 ID:qRz
>>55
社会人で大学受験みたいなイベント3年おきにあったら体力気力が持たんかもしれん
56: 20/11/26(木)21:42:45 ID:Ne9
自分の感情にすら気づけなくなった時
人は人間からロボットになったのだ
61: 20/11/26(木)21:45:23 ID:qRz
>>56
ワイはいつまで経ってもロボットになれない
ワイだけポンコツ人間や
60: 20/11/26(木)21:45:19 ID:g20
ワイ今日も職場のロッカーで咽び泣く
仕事辛過ぎるンゴ
課長のパワハラと同僚の部屋干し臭が辛いンゴ
62: 20/11/26(木)21:45:45 ID:qRz
>>60
可哀想や 課長のパワハラひでえ
117: 20/11/26(木)23:16:57 ID:g20
>>62
課長は部屋干し臭同僚ばかり可愛いがってるンゴ
ワイは同僚の尻拭いばかり押し付けられてるンゴ
83: 20/11/26(木)21:57:56 ID:Ne9
>>60
部屋干し臭草
70: 20/11/26(木)21:51:38 ID:PTi
新卒のワイも辞めたい辞めたい思いながら毎日過ごしてるで
73: 20/11/26(木)21:53:32 ID:qRz
>>70
ワイも新卒の頃からずっと辞めたい働きたくないのリピートや
多分定年までこう
74: 20/11/26(木)21:54:08 ID:aMS
ワイは10年の間に2回転職したで
76: 20/11/26(木)21:54:28 ID:qRz
>>74
はえ^~良かったか?
77: 20/11/26(木)21:55:06 ID:S1o
万年平社員でええから定時に帰りたい
81: 20/11/26(木)21:56:07 ID:qRz
社会人の皆さん…皆さんの心に呼びかけています… 
皆もっと働きたくない感じを表に出してください…
ワイだけなんじゃないかと不安になります…
朝の駅で寝転がってジタバタしながら働きたくないって駄々をこねるおじさんが毎日見られてもいいじゃないですか…
もっと正直になってください…ワイはワイだけじゃないと安心したいです…
84: 20/11/26(木)21:58:15 ID:tJT
仕事できなすぎて嫌になる
興味ないし覚えられん
85: 20/11/26(木)21:59:44 ID:qRz
>>84
わかる 周りが普通に仕事する中で自分がクソなのは辛い
87: 20/11/26(木)22:00:49 ID:S1o
>>84
仕事嫌いで向上心もないから能力も身につかないんよな
91: 20/11/26(木)22:02:41 ID:tJT
>>87
せや
仕事楽になるためには覚えるのが1番の近道なのは間違い無いんやがなあ
88: 20/11/26(木)22:01:17 ID:3Zb
なんか適職があるんちゃうの?
92: 20/11/26(木)22:03:03 ID:qRz
>>88
ぶっちゃけワイ生まれてずっとポンコツやから、今の職場がギリギリ働ける感じや
前の職場がメンタル限界に来て移ったんやけどな
94: 20/11/26(木)22:05:17 ID:qRz
考えれば考える程、今は泣きながらでも働いて金貯めた方が良さそうや・・・
働きたく無さはどこの職場行っても同じやろうしなぁ
まだ前の職場よりマシな今の職場にしがみついて、お賃金吸い取る寄生虫のように生きていく方が・・・
97: 20/11/26(木)22:06:32 ID:Ne9
>>94
必要な縁があれば与えられるやろ
暇な時に求人サイトでも見たらええ
105: 20/11/26(木)22:11:05 ID:qRz
>>97
確かにたまに求人サイト見るのは精神安定になりそう
あと楽しい範囲の副業したり
95: 20/11/26(木)22:05:56 ID:S1o
宝くじ当たんねえんかなあ
98: 20/11/26(木)22:06:35 ID:PgC
みんなようやっとる
休める時ゆっくり休むんやで
104: 20/11/26(木)22:10:57 ID:S1o
ワイはシフト制なのが唯一の救いやわ
5連勤してるリーマン頭おかしい…
107: 20/11/26(木)22:12:04 ID:qRz
>>104
月曜休日、の考え方が「連勤が4日になる!」って変な喜び方になる
111: 20/11/26(木)22:14:01 ID:S1o
今金貯めまくって50歳ぐらいで早期退職したいンゴね
112: 20/11/26(木)22:14:58 ID:qRz
>>111
分かる ワイは45ぐらいでリタイアしたい
102: 20/11/26(木)22:08:26 ID:PgC
仕事ブッチしたくても現場との義理があるからなあ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606393191/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次