MENU

宅建って資格が人気な理由

目次

宅建って資格が人気な理由

1: 2019/12/13(金) 02:52:12.68 0
不動産取引なんてブラック仕事じゃん

2: 2019/12/13(金) 02:56:20.66 0
馬鹿でも何となくいけそう感がある

 

3: 2019/12/13(金) 02:57:38.43 0
バカでも取れるから
ソースは俺と会社の上司

 

5: 2019/12/13(金) 03:04:00.90 0
生意気に宅建士になりやがったな
士業気取りか

 

6: 2019/12/13(金) 03:17:49.37 0
択一だから

 

7: 2019/12/13(金) 03:22:18.62 0
土地持ってるから

 

8: 2019/12/13(金) 03:22:47.57 0
宅建と行書は何か似てるよな
馬鹿が誘導されやすい何かがある

 

22: 2019/12/13(金) 09:33:34.24 0
>>8
アホの行書と一緒にすんじゃない
独占業務何一つ無い癖に態度だけは一人前w

 

10: 2019/12/13(金) 03:39:40.13 0
不動産屋への就職が楽
仲介不動産屋なら独立が楽

 

13: 2019/12/13(金) 05:57:37.01 0
文系バカでも取れる資格だから

 

14: 2019/12/13(金) 06:00:02.46 0
なんかさえないババアが説明するイメージ

 

16: 2019/12/13(金) 06:16:46.51 0
免許保有者を確保しないと不動産屋は業務を拡大できない法律があるから

 

17: 2019/12/13(金) 06:33:46.91 0
そこら中に不動産屋あるけど
部屋の内見してるときに担当と雑談してるときに
ものすごくブラックだから
仕事を紹介してくれないかって言われたわ

 

18: 2019/12/13(金) 07:20:01.50 0
空き家空き店舗取り扱えるならこれからの時代強そうな

 

20: 2019/12/13(金) 08:02:17.57 0
そんなに簡単に資格取れるの?

 

21: 2019/12/13(金) 08:08:11.19 0
>>20
数年前までは

 

23: 2019/12/13(金) 09:34:56.61 0
乙4のほうが人気あるんじゃないの

 

24: 2019/12/13(金) 13:03:07.64 0
乙とか理系かじってないとできない
文系には全く意味がわからない

 

25: 2019/12/13(金) 13:30:10.82 0
宅建と2級建築士とどっちが簡単?

 

26: 2019/12/13(金) 14:03:58.11 0
宅建

 

28: 2019/12/13(金) 14:14:09.80 0
宅建は受験資格なし金払えば誰でも受験できる
その上完全マークシート
馬鹿が飛びつくわけだ

 

29: 2019/12/13(金) 14:20:56.43 0
合格率17年%とかそういうカラクリ

 

30: 2019/12/13(金) 15:34:16.74 0
割と難しい上位15パーしか通らない50点満点で35点がボーダー
3か月くらい真面目にしたら大丈夫かな

 

31: 2019/12/13(金) 16:49:19.65 0
宅建を1年で手堅くとる場合おすすめのセミナー及び教室あるか?独学は多分無理だ

 

32: 2019/12/13(金) 16:50:36.70 0
>>31
一年独学で取れたよ

 

39: 2019/12/13(金) 19:24:25.87 0
>>31
市販の参考書でなく専門学校の物販で買いな
奴等もプロだから合格に必要ないもんは極力省いたいい参考書作りやがる

 

33: 2019/12/13(金) 16:54:07.01 0
たいして勉強しないで受けたら落ちたけど
ちゃんと勉強したら受かった
けど不動産業やってないと意味のない資格だった

 

34: 2019/12/13(金) 16:55:15.67 0
人気が人気を呼ぶんだろうな
宅建対策の本も山ほど出てるから独学でも勉強しやすい
俺も大学時代に半年で合格できたから暇な人はマジで簡単に獲れるよ

 

35: 2019/12/13(金) 17:14:05.17 0
平均所得は司法書士並み
宅建所持者上位数%は一番稼いでる資格

 

38: 2019/12/13(金) 18:10:45.52 0
>>35
不動産売買の才覚が無きゃそんな稼げないだろ

 

36: 2019/12/13(金) 17:15:53.42 0
需給バランスというものがあるだろう

 

40: 2019/12/14(土) 05:22:00.95 0
宅建は個人が起業しやすい最低限の資格
とくに土地なり金制度が根強い日本じゃこの資格は大きい
たぶん今問題になっている放置された土地問題
これは最終的に国家没収になって再配分の形で売りに出される。
この時に宅建資格がものをいうはず

 

37: 2019/12/13(金) 17:43:41.40 0
取るのは勉強すればだれでも取れるぞ
資格を有効利用するのが難しい

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1576173132/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次