MENU

40歳越えるとバイトの採用も厳しいな

目次

40歳越えるとバイトの採用も厳しいな

1: 19/12/21(土)17:20:16 ID:0mP
暇つぶしにバイトすっっかで初めて落とされたわ

2: 19/12/21(土)17:26:13 ID:U60
何のバイト?

 

3: 19/12/21(土)17:27:53 ID:0mP
>>2
近くの大手企業の工場

 

4: 19/12/21(土)17:29:05 ID:0mP
仮に金がギリギリだったらって想像したら怖なったわ
まあうち別に働かんでも生きてけるんやけど
その辺悟られて面接適当なところもあった

 

5: 19/12/21(土)17:31:03 ID:U60
派遣会社を介せば通るんじゃない?
40代なんてまだまだ働き盛りだよ

 

6: 19/12/21(土)17:32:32 ID:0mP
>>5
派遣介してなんよなあ
まあまだまだ探すけどさ
のんびり
厳しいなってのはなんか感じたわ

 

7: 19/12/21(土)17:35:27 ID:U60
その派遣会社無能すぎるだろ
まだまだ猫の手も借りたい状況のはずだが

 

9: 19/12/21(土)17:37:30 ID:6yG
>>7
その状況ですら落とされる奴もごく僅かだが存在する

 

8: 19/12/21(土)17:36:06 ID:5Tr
よっぽど態度悪かったんかね

 

10: 19/12/21(土)17:39:05 ID:0mP
え40で落ちるってやばいのか?
世間のいうとおりやなって思ったんだが

 

11: 19/12/21(土)17:40:41 ID:U60
落ちるというか派遣会社を通してるなら面接の前に「40歳超えてますけど大丈夫ですか?」とか派遣先に確認くらいしてそうなもんだけど

 

12: 19/12/21(土)17:49:32 ID:0mP
>>11
そういうの表に出したら訴えられるで
ガチで目の前でいったら俺は訴えちゃうしな

 

13: 19/12/21(土)17:50:04 ID:U60
>>12
なんで?

 

14: 19/12/21(土)17:52:26 ID:0mP
>>13
年齢で就労判断するの違法だから

 

16: 19/12/21(土)17:54:55 ID:U60
>>14
そんなこと言ってるから拒否られるんだよ

 

15: 19/12/21(土)17:54:41 ID:k3J
派遣会社「体力のなさそうなオッサンいますけど、要りますか?」

 

17: 19/12/21(土)17:55:58 ID:U60
法律がどうとか言えるような真っ当な人生送ってないくせに口だけ達者では誰も相手にしてくれなくなるぞ

 

18: 19/12/21(土)17:57:06 ID:U60
逆に今まで働けていたのも誰かが年齢で弾かれていたから自分に順番が回ってきたとか考えられんのか
自分だけの言い分だけ聞いて貰えると思うなよ

 

19: 19/12/21(土)17:59:41 ID:0mP
いや別にだれも相手しなくても生きてかれるから別にかまへんし
一つの可能性が消えただけで生き死に関わらんからどうでもいいんだが
なんでそこまで必死になったんかがよくわからん
相手が非道なことしたら応報するのは当然だろ

 

20: 19/12/21(土)18:02:32 ID:U60
派遣元の人がどれだけ動いてくれて仕事を紹介してくれてるとか考えたか?
会社のせいにするのも時代のせいにするのも自由だけど困るのは自分なんだぞ
違法だとか非道だとか喚いてる奴なんか誰が使いたくなるんだよ
もう少し大人になれよ

 

21: 19/12/21(土)18:04:17 ID:0mP
>>20
それが仕事やんけ
お互いにやることやって折り合いつかなかった
そんだけやろ
個人にとってはな

 

22: 19/12/21(土)18:07:32 ID:U60
その仕事があるから自分も仕事貰えるし働けるしお給料貰えて美味しいものが食べられる
そこに感謝しないと
お前の仕事や生活はお前一人では成立させられないんだから
色んな人の助けや関わりに感謝しないと

 

23: 19/12/21(土)18:11:19 ID:0mP
>>22
はあ
なにがいいたいんかよくわからん文脈やなwww

 

26: 19/12/21(土)18:22:03 ID:0q0
40はまだバイトならあるだろ?50や60は若い頃長距離が得意な若いやつしか雇わんだろ
世の中人が一番難しいからな
少しでも舐めた真似したら首だよ

 

27: 19/12/21(土)18:23:06 ID:0mP
>>26
大変やな
お金貯めといて心底よかったって思ったわ

 

28: 19/12/21(土)18:23:54 ID:k3J
あくまで、事実はイッチが面接で落ちたという点だけや
40代だから落ちたと決めつけるのは早い

 

30: 19/12/21(土)18:26:43 ID:0mP
>>28
やめれwww
一理あるけど、おれに利く

 

33: 19/12/21(土)18:31:32 ID:GTP
>>28
だがしかし・・
明らかにイッチのような境遇の者は増えている
イッチを特殊な例という演出する気なら、それは無理だ
明らかな現実の風潮の1パーツに過ぎんのだよイッチは
イッチは明日のオマエかも知れんのだ

 

32: 19/12/21(土)18:31:28 ID:0q0
40で食っていけるのはあくまで運転ができるとかや

 

37: 19/12/21(土)18:40:52 ID:0mP
>>32
金ない人どうしてんねん
警備員やってるおっさんは知ってるけど

 

34: 19/12/21(土)18:35:55 ID:GTP
この風潮の原因を一言で提言しておこう
あとは各自で調べるべし
過酷な境遇で喘いでいる者がいる分
楽してほくそ笑んでる輩がいるということだ
「貧富の2極化」これに尽きる
意図的に日本政府がそうしている 平成はそんな時代だった
あとは自分で調べて見ることだ

 

35: 19/12/21(土)18:38:13 ID:0q0
風の噂によると鬱で障害年金もろてたおなごが停止されたらしい
月65000円のうち5万貯めていたという
最終的に2100万貯める夢があったらしい
役所は頭がおかしいからそんな貯金できるならと停止した
あくまでもその子や両親の努力なのに
怠慢な扱いをした
精神病は生きている以上誰にでもある
その均衡に守られない立場の者が世の中にはいるのだ
税金は本当に弱いものの為に使うべきだね
日本は少し頭が今はおかしいからな?

 

36: 19/12/21(土)18:40:05 ID:0mP
>>35
いくらまで貯められたんか気になる
つか貯めたから年金停止ってなんかウソクセー
生活保護じゃあるまいに

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576916416/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次