MENU

35歳までに正社員として仕事決めないと詰んでしまう日本は終わってる

1: 2020/09/28(月) 22:02:42.93 0
35までに正社員になってずっと働かないといけないってのも気持ち悪い
転職したら非正規だったり収入ダウンするのが日本だろ

3: 2020/09/28(月) 22:04:12.46 0
ずっと働いてなくてもいいけどお前はちょっとでも働いたことあるの?

 

5: 2020/09/28(月) 22:05:24.17 0
おまえってニートが35だからって
35まで遊ぶのか
普通25までに就職するだろ
野球選手なら引退する年齢だよ

 

7: 2020/09/28(月) 22:06:19.70 0
>>5
日本語不自由過ぎるだろ

 

19: 2020/09/28(月) 22:12:21.83 0
>>7
おまえによむきがなさすぎるから意味が分からんのだよ

 

6: 2020/09/28(月) 22:05:42.97
やばいな

 

9: 2020/09/28(月) 22:07:11.94 0
詰んでるかどうかは自分で決めろよ

 

10: 2020/09/28(月) 22:08:00.17 0
エムワンならとろサーモンみたいなのが35でも優勝するから
お笑い芸人になれ

 

12: 2020/09/28(月) 22:09:55.56 0
転職して通用するスキルが無いから安い仕事に就くしかないんだろ
アメリカだと転職しないと収入上がらんぞ

 

13: 2020/09/28(月) 22:10:12.29 0
実際求人だと35歳制限多いけどなんで35が多いのかな

 

15: 2020/09/28(月) 22:11:22.74 0
みんな非正規にすればいい

 

16: 2020/09/28(月) 22:11:41.18 0
等しく貧しく美しく

 

17: 2020/09/28(月) 22:12:16.43 0
転職して年収倍になったわ

 

18: 2020/09/28(月) 22:12:20.41 0
夢見てないで現場仕事地道にやって独立しれ
38から大工はじめてタトゥー入ったBAD HOPみてえな小僧にどやされながら仕事して会社興した

 

20: 2020/09/28(月) 22:13:02.10 0
転職したら非正規じゃなくて
自分から非正規を選んでるだけだろ
正社員の仕事なんて世の中に腐るほどあるのに

 

22: 2020/09/28(月) 22:16:14.20 0
若い奴は無能でも正社員になれるだろ
年取ると即戦力なきゃ社員は無理だ

 

23: 2020/09/28(月) 22:25:45.43 0
数年前は若い女なんてお茶汲みとコピーとFAXできるスキルだけで社員になれたからな
ほいで会社で男拾ってとっとと寿退社ぬるい世界だった

 

30: 2020/09/29(火) 09:08:16.97 0
>>23
数十年前かよ

 

24: 2020/09/28(月) 22:27:20.65 0
>>1
起業するという手もあるぞ

 

25: 2020/09/28(月) 22:50:49.25 0
40過ぎたら考えるよ
このまま社畜で60まで生きてももうそこから人生の残り20年無いんだと
おじいちゃんで20年生きるよりも今会社やめて10年貯金だけで自由に暮らして死んでもいいかなって

 

26: 2020/09/28(月) 22:51:44.73 0
34歳非正規だけど周りから正社員になれってうるさいからみんな非正規にして欲しいわ

 

27: 2020/09/29(火) 00:17:09.67 0
バイトからの正社員登用が当たり前になるか義務化されればかなり解決する気がする
労使ともに30歳過ぎの人をいきなり正社員にする・されるのはお互い難しくても
正社員登用を前提としてまずはバイトから始められるようになるのが理想

 

29: 2020/09/29(火) 08:15:40.94 0
ヲタ活に年齢なんか関係ないだろ
正規雇用より非正規の方が動きやすい

 

28: 2020/09/29(火) 03:24:09.95 0
非正規の問題は給料が安いことだから最低賃金上げろよ

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1601298162/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 終身雇用でもないしいくつでもいいと思うんだけどな
    数年で入れ替わる前提でどんどん取って入れ替えていけばいいのに

コメントする

目次