MENU

看護学生が愚痴るスレ

1: 20/10/24(土)16:05:12 ID:7Lh
まだ1年生だけどモチベ保てん。
気分の浮き沈みが激しくてつらい

2: 20/10/24(土)16:06:07 ID:5pH
2年3年と上がっていくにつれて難しくなるから安心しる
4: 20/10/24(土)16:06:56 ID:7Lh
難しくなるって勉強が?
6: 20/10/24(土)16:08:19 ID:hu8
実習とかあるんか?
9: 20/10/24(土)16:09:12 ID:AlQ
モチベ保てんのはテスト実習難しいからとかなんか
11: 20/10/24(土)16:11:25 ID:7Lh
実習は冬休み明けに初めて、2週間程度でやるよー。

課題とかかなあ。
とりあえずの資格欲しくてやってるからモチベ保てないのかも。

15: 20/10/24(土)16:12:52 ID:e7B
ワイ半年で心身ボロボロになってその後10年引きずったで
20: 20/10/24(土)16:14:03 ID:7Lh
>>15
看護学校半年で辞めて、10年引きこもり!?
何があったんや???
22: 20/10/24(土)16:15:42 ID:e7B
>>20
引きこ持ったり働いたりしてたけどその間も円形脱毛症とか適応障害とか抑鬱とか睡眠障害になった
勉強もだけど実習で心折れた
ついていけない奴は待っててくれないしね
27: 20/10/24(土)16:17:29 ID:7Lh
>>22
わい、現に円形脱毛症なんだが、、、

実習かなりつらい?

30: 20/10/24(土)16:20:22 ID:e7B
>>27
周りに味方が一人もいない感じやった
先生も怖いし一日終わってヘトヘトの中レポートと課題やってまた翌日6時に家を出てとか、先に自律神経がいかれたで
同級生もピリピリしてたし看護師からクソの様に扱われたし担当の患者さんが穏やかな人で神様の様に思えた
33: 20/10/24(土)16:22:25 ID:7Lh
>>30
でも、実習は終わりが見えるから
まだ救いだよね、、、、

わいは就職が恐怖やわ

37: 20/10/24(土)16:24:16 ID:e7B
>>33
大学なら引く手あまたやないの
専門だと結構就活しようにもランク下がるイメージや

まあワイは結局辞めたあと精神科通いながら医療事務のパートしてたで

44: 20/10/24(土)16:27:28 ID:7Lh
>>37
そうなんだ!
わい偏差値低い、専門やで、、、
看護師は働くに困らなないイメージだったわ。

看護師だけが人生じゃないしな
うちも現に3人辞めて、4人留年決定で
5人留年リーチみたいだし。

50: 20/10/24(土)16:29:31 ID:e7B
>>44
ワイも県内の最底辺に近い専門やったで
それでもついていけなかったから、大学の看護学部とかメンタルと頭が鬼強すぎなんよな

まあ地元の病院とかクリニックとかならいけるんやない
大学病院とか有名どころは学歴の派閥とかあるしな…

58: 20/10/24(土)16:34:21 ID:7Lh
>>50
大学の看護学部って医者が滑り止めに受験したりするんでしょ。

実習ほんとかったるそうで今から病んでくる

19: 20/10/24(土)16:13:54 ID:e7B
いじめとかないんか
ワイは色々パクられたりシカトされたりしたから看護師にいいイメージない
25: 20/10/24(土)16:16:11 ID:AlQ
今年実習あるんやろか
ワイのとこほとんどの実習学内になったで
29: 20/10/24(土)16:19:58 ID:7Lh
>>25

今年はしんどいかもね。
先輩はいけてないみたい。

ワンチャン在学中、実習なくなってほしい…
現場出たら実習ないと大変だろうけど
わいは卒業後、看護師になるつもりないから実習行きたくないわ。

41: 20/10/24(土)16:26:36 ID:e7B
看護師に近づく男ってほんと似たタイプのダメ男ばっかなのなw
53: 20/10/24(土)16:30:41 ID:7Lh
>>41
ヒモとか多いみたいやけど、そんな給料良くないのにね
56: 20/10/24(土)16:31:45 ID:e7B
>>53
何を期待してるんやって感じだもんね
義理の妹が看護師やけどワイの兄がまじで性格と稼ぎがうんこ
42: 20/10/24(土)16:26:51 ID:QjR
看護学科ってどんな科目を学ぶんや
45: 20/10/24(土)16:27:40 ID:e7B
>>42
一年生ならまず解剖学とかやろ
52: 20/10/24(土)16:29:56 ID:7Lh
>>42
45のとおり、まずは解剖生理学や。

その他、英語生物化学などなど…

46: 20/10/24(土)16:27:50 ID:b0h
看護学部の奴らは腹黒だらけだったわ
55: 20/10/24(土)16:31:35 ID:7Lh
>>46
確かに女の中の女みたいなの多くて怖い
49: 20/10/24(土)16:29:24 ID:HqQ
まああと10年頑張れ
57: 20/10/24(土)16:33:24 ID:QjR
看護師とかって職場での派閥が幅をきかせてそうで怖いンゴ
59: 20/10/24(土)16:35:22 ID:7Lh
>>57
優しくて気が弱い人ほど早く辞めてくって医者が言ってたよ(´・ω・`)
60: 20/10/24(土)16:36:21 ID:7Lh
卒業後、就職しないで別の業界に行ってから
数年後看護師した人とかおらんかなー
62: 20/10/24(土)16:37:09 ID:fEE
ワイの見てきた看護師はナチュラルに人を踏みつけるタイプ多かったわ
兄嫁も看護師やけど、自分の利を最優先!ってのが前面に出て引いたわ
65: 20/10/24(土)16:38:37 ID:7Lh
>>62
何で看護師って性格悪いんやろうな
忙しくて余裕ないんかな
71: 20/10/24(土)16:41:15 ID:fEE
>>65
日勤夜勤が混ざってると大なり小なりメンタルに支障きたすから、看護師もそれなりに病んでると思うわ
あと根性悪くないとやってられないやろ
64: 20/10/24(土)16:37:33 ID:fEE
看護師やってから保健師になった人はおったな
66: 20/10/24(土)16:39:21 ID:7Lh
>>64
保健師いいよねー
いい職だから、皆どかなくて求人がないって聞く(´・ω・`)
67: 20/10/24(土)16:40:10 ID:fEE
>>66
まあワイの知ってる保健師も
その後、広域自治体に採用されたが仕事きつくて病んでその後の消息は不明や
70: 20/10/24(土)16:40:50 ID:7Lh
>>67
えー保健師もしんどいんか(´・ω・`)
72: 20/10/24(土)16:42:30 ID:fEE
>>70
職場による
逆にワイの通う開業医の看護師は雰囲気ええし
人もずっと変わらないから定着率も良好
69: 20/10/24(土)16:40:32 ID:7Lh
はあ。人生いややなあ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603523112/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次