MENU

バイトでやらかしてしまった

1: 20/10/26(月)00:09:25 ID:N7o
やばいかも

2: 20/10/26(月)00:09:37 ID:OZZ
どうした
4: 20/10/26(月)00:10:11 ID:N7o
レジの金あわなくて報告せずに自分で金入れるのってヤバい?
16: 20/10/26(月)00:12:57 ID:gkq
>>4
ちなそれまじでやったらいけないやつやで
5: 20/10/26(月)00:10:16 ID:1Km
ワイもやばい
6: 20/10/26(月)00:10:43 ID:3mn
いくら誤差出たん?
7: 20/10/26(月)00:11:20 ID:N7o
>>6
2万
怒られると思って自分で入れた
8: 20/10/26(月)00:11:24 ID:p8q
違算か
9: 20/10/26(月)00:11:30 ID:N7o
あかんよなバレるよな
終わったわ
12: 20/10/26(月)00:11:56 ID:3mn
>>9
いやバレへんやろ
2万はちと大きすぎる金額やが
15: 20/10/26(月)00:12:41 ID:N7o
>>12
客が2万もらってないってクレームいれてきたらバレない?
18: 20/10/26(月)00:13:03 ID:3mn
>>15
おwつwりw?
23: 20/10/26(月)00:14:16 ID:N7o
>>18
わからん
でもマイナス2万やったからどっかのタイミングで客に渡してないと思う
20: 20/10/26(月)00:13:27 ID:SaI
>>15
ふぁ!?多かったんかレジのお金が!る
21: 20/10/26(月)00:13:47 ID:p8q
>>15
11: 20/10/26(月)00:11:46 ID:UbC
金額合わないなんて日常茶飯事やぞ
報告だけして入れろ
13: 20/10/26(月)00:12:03 ID:N7o
>>11
2万てヤバいだろ
14: 20/10/26(月)00:12:28 ID:SaI
原因が分からないうちは誰が悪いとも決められんやん
17: 20/10/26(月)00:12:58 ID:d6F
それ盗まれたんちゃうか?
とにかくこれ以上立場が悪くならないよう報告して素直に謝っとけ
19: 20/10/26(月)00:13:09 ID:mRt
金額あってればバレないんやない?
22: 20/10/26(月)00:14:14 ID:zO3
やったやん
一瞬にして時給が跳ね上がる
24: 20/10/26(月)00:14:51 ID:QJ0
なにいってんだ
マイナスだったら過分に渡してるだろ
25: 20/10/26(月)00:14:58 ID:kja
マイナスって事は余計に2万渡してるって事だろ
クレーム入れてくるアホおらんやろ
27: 20/10/26(月)00:15:07 ID:kNj
-2万ってレジに2万足りないって事やで
28: 20/10/26(月)00:15:20 ID:N7o
え、そうか
29: 20/10/26(月)00:15:29 ID:SaI
>>28
31: 20/10/26(月)00:15:44 ID:SaI
イッチレジ扱うお仕事向いてない
33: 20/10/26(月)00:15:46 ID:zO3
ガチでやばいやつっぽくて草
34: 20/10/26(月)00:15:47 ID:N7o
すまん
気が動転してて頭んなかパニクってるんや
これ自体やばい?
37: 20/10/26(月)00:15:56 ID:3mn
>>34
お前損してるで
35: 20/10/26(月)00:15:50 ID:p8q
イッチがお客さんなの二万円あげた事になってるんやで
36: 20/10/26(月)00:15:53 ID:hxe
悪いこと言わんから工場で単純作業してこい
38: 20/10/26(月)00:16:02 ID:gkq
二万足りないのにさらに二万抜いたんか…
39: 20/10/26(月)00:16:04 ID:SaI
やめた方がええでそのバイト
41: 20/10/26(月)00:16:50 ID:d6F
イッチ、まず報告や
判断はおまえがすべきではない
42: 20/10/26(月)00:17:18 ID:N7o
客が二万もってるの?よな?
43: 20/10/26(月)00:17:19 ID:3mn
2万円の不足が出たから、イッチが2万円を自分の財布から入れたんじゃないの?
44: 20/10/26(月)00:17:28 ID:kja
一番良い対処は2万足りなくて素直に怒られてくる事だな
それで返金しろ言われたら労基へGOだ
45: 20/10/26(月)00:18:02 ID:SaI
レジの不足金を従業員の自腹で払うのは本来は認められてないんや
内規があったとしてもちゃんと報告して原因調査した方がいい
どうなるか分からんし
とにかく黙って2万もの金をドブに捨てるのはほんまやめて
せっかく頑張って稼いだ金やん…
46: 20/10/26(月)00:18:10 ID:ZlN
千円でもコンビニなら本部から来るのに2万って?
47: 20/10/26(月)00:18:14 ID:N7o
いやそれワイが二万渡したってことやんな?
バレたらヤバくない?
48: 20/10/26(月)00:18:29 ID:SaI
>>47
そのレジ扱ってるのはイッチだけ?
52: 20/10/26(月)00:18:57 ID:N7o
>>48
店長が裏におって
客少ないからレジ対応してるのワイだけ

なんも言わずに二万入れて帰った

67: 20/10/26(月)00:21:31 ID:gkq
>>52
二万入れたことは言わない方がええぞ
確実に処罰対象だから
72: 20/10/26(月)00:22:28 ID:N7o
>>67
まじでいってんの?クビ?
74: 20/10/26(月)00:22:45 ID:deU
>>72
首だけじゃなくて罰金やろ
53: 20/10/26(月)00:19:13 ID:TA6
足りんから自分で二万入れたろっていう精神が…優しいんだろうけど
54: 20/10/26(月)00:19:37 ID:kja
とりあえず店に電話して「実は・・・」ってちゃんと報告してこい
55: 20/10/26(月)00:19:51 ID:N7o
報告したらキレられると思って黙って入れた
クビになる?
56: 20/10/26(月)00:20:02 ID:SaI
せっかく稼いだお金なのに可哀想…
57: 20/10/26(月)00:20:09 ID:p8q
イッチ「325円になりまーす
客「325円ちょうどで…
イッチ「ちょうど頂きまぁす!
2万円のお返しでぇす!
客「??
58: 20/10/26(月)00:20:19 ID:N7o
ああなんで入れたんやろワイ
馬鹿やん最悪や
62: 20/10/26(月)00:20:58 ID:SaI
>>58
明日でも正直に話せよ
65: 20/10/26(月)00:21:24 ID:hxe
>>58
馬鹿とかいうレベルじゃないでイッチ
59: 20/10/26(月)00:20:19 ID:6uk
あとで余計めんどくさいことになるからいますぐ店に連絡しろ
60: 20/10/26(月)00:20:37 ID:SaI
レジの入力上のミスという線はない?
64: 20/10/26(月)00:21:21 ID:N7o
>>60
わからん
頭こんがらがってる
2万余計に渡した心当たりがないから頭パニックや
61: 20/10/26(月)00:20:52 ID:deU
何がどうなったら2万も過剰にわたすんや?
63: 20/10/26(月)00:21:19 ID:SaI
割と打ち間違いはあるから
66: 20/10/26(月)00:21:28 ID:deU
てか、自分の2万で負担するくらいならバイト辞めて別のとこで働けよバカなん?
68: 20/10/26(月)00:22:05 ID:N7o
打ち間違いでマイナスなるのってあるん?
73: 20/10/26(月)00:22:42 ID:SaI
>>68
朝の入金の時に多めに金額打ち込んだとかはたまにある
69: 20/10/26(月)00:22:08 ID:UbC
バレなきゃクビにはならんやろうけど
イッチの2万は間接的に知らんおっさんのさいふの中やぞ
70: 20/10/26(月)00:22:08 ID:deU
監視カメラで金入れたのバレてるやろ
71: 20/10/26(月)00:22:09 ID:Eb5
2万は渡し間違いよりレジの処理ミスの可能性たかいやろ
おちつけ
77: 20/10/26(月)00:23:34 ID:N7o
>>71
原因がわからん
とりあえずどうしたらいい?
95: 20/10/26(月)00:25:51 ID:Eb5
>>77
ワイもコンビニバイトやってた時やらかしたことあったけど、まずはできるだけ早く報告や
79: 20/10/26(月)00:23:40 ID:mRt
きっかり2万?
84: 20/10/26(月)00:24:29 ID:N7o
おこられる?
91: 20/10/26(月)00:25:40 ID:SaI
>>84
怒られるかもしれんが原因を調べないとな
場合によってはいっちの責任じゃないこともあるし
85: 20/10/26(月)00:24:47 ID:TZ5
多分千円お釣りなのを1万円で返したのが2回あったんちゃうんか
92: 20/10/26(月)00:25:41 ID:mRt
>>85
でもそれだと18000円の損失だよな
2万きっかりだとするとおつりの渡し間違いとは考えにくい
86: 20/10/26(月)00:24:48 ID:p8q
怒られない!
ワイが一緒に行ってあげたい
90: 20/10/26(月)00:25:27 ID:deU
マジで頭悪くて心配やな
まず最初に2万相手に渡し忘れたと勘違いして自分の2万をレジに入れた、ここがおかしい
2万相手に余分に渡してしまったから自分が不足分補うってことならわかるんだけど
100: 20/10/26(月)00:26:53 ID:kNj
大丈夫だからはよ電話するんや
101: 20/10/26(月)00:26:55 ID:x1y
わいのバイト先の店長は違算金でたら迷わず報告しろと口酸っぱく言ってたぞ
イッチ今すぐ言うべき
お前は自分の保身しか考えていない
103: 20/10/26(月)00:27:26 ID:N7o
クビはガチなん?ガチなことだけ言うてくれ
105: 20/10/26(月)00:27:49 ID:Eb5
>>103
それでクビになるのは明らかにおかしいで
106: 20/10/26(月)00:27:58 ID:SaI
イッチに悪意はないなら悪くない
原因次第で過失とかはあるかも知れんが
誰にだってミスはあるし
108: 20/10/26(月)00:28:03 ID:E8a
クビを決めるのは店長の判断なんやから素直に相談すれば?
115: 20/10/26(月)00:29:41 ID:deU
嘘をつくのが1番ダメ 正直に話せや
自分の保身のために勝手に2万入れるとかありえんわ
116: 20/10/26(月)00:29:44 ID:N7o
言わなあかんの?あかんよな
バレるの時間の問題だよな
120: 20/10/26(月)00:30:20 ID:Eb5
>>116
黙っててバレるよりかは自己申告した方がええよ
121: 20/10/26(月)00:30:34 ID:x1y
>>116
バレなかったら言わないつもりなん?
119: 20/10/26(月)00:30:10 ID:N7o
こんなんなるんやったら最初から報告すればよかった
122: 20/10/26(月)00:30:47 ID:1vm
2万足りなくてうめて誤魔化す人間ってことはよ
多かったら抜いて合わせる人間って事なんやで
127: 20/10/26(月)00:31:45 ID:N7o
いま店長しかいない
ワイがかえって朝まで店長や
134: 20/10/26(月)00:33:04 ID:p8q
>>127
取り敢えず店長に会いに行くべき
133: 20/10/26(月)00:32:54 ID:2AT
はよ言ったほうがええやろ
隠す意味はないし早いほうがええ
140: 20/10/26(月)00:34:16 ID:N7o
電話する勇気がない
絶対おこられる
142: 20/10/26(月)00:34:59 ID:cOz
>>140
叱られるのは当たり前やろ
それでも電話しろ
145: 20/10/26(月)00:35:17 ID:SaI
>>140
がんばるんや
ワイは応援してるで
ちなみに自分で2万入れたという部分は多分怒られんから安心しろ
148: 20/10/26(月)00:36:05 ID:mRt
頑張れイッチ 怒られる代わりに2万が戻ってくるんや
151: 20/10/26(月)00:36:54 ID:N7o
ああああ
電話できない
無理や
155: 20/10/26(月)00:37:36 ID:QJ0
>>151
はよしろやバレるの時間の問題言うてたのお前やろ
174: 20/10/26(月)00:43:49 ID:voh
2万入れた証拠無いと返してもらえなさそ
179: 20/10/26(月)00:46:08 ID:N7o
おこられたわ
終わりやね
181: 20/10/26(月)00:46:37 ID:QJ0
>>179
なんて言われた?
183: 20/10/26(月)00:47:13 ID:N7o
言わなかったことと金入れたこと怒られた
今から来いって言われた
184: 20/10/26(月)00:47:25 ID:N7o
もうクビか?
187: 20/10/26(月)00:47:35 ID:cOz
真っ当やん
147: 20/10/26(月)00:35:29 ID:SaI
まぁ社会勉強やな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603638565/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次