MENU

双極性障害でニートなんだが今後が不安

1: 2020/11/04(水) 23:19:04.10 0
実家ぐらしで今年27
障害年金と生活保護で生きていけるかな?

2: 2020/11/04(水) 23:19:42.33 0
黙れ。生きたければ生きていける
うるさいんだよお前は
3: 2020/11/04(水) 23:20:18.61 0
寛解すれば何とかなるんじゃない?
躁状態での面白エピソード語ってくれ
7: 2020/11/04(水) 23:22:10.29 0
障害者年金だけでひと月7万くらい出るだろう
10: 2020/11/04(水) 23:23:13.89 0
>>1がんばれ
11: 2020/11/04(水) 23:23:51.59 0
実家暮らしでナマポってむずくね?
12: 2020/11/04(水) 23:24:04.71 0
何とか言えよイッチ
14: 2020/11/04(水) 23:25:14.45 0
頑張らなくていいよ。
むしろ頑張ったらダメ。
自分の遺伝子がナチュラルに適合する場所にいるのが大切
無理して適合しようとする必要は無い。
15: 2020/11/04(水) 23:25:53.04 0
まだ若いのに なんか勿体無いな
16: 2020/11/04(水) 23:26:31.77 0
まあ、ベランダでガーデニングとかして生きていけよ
17: 2020/11/04(水) 23:26:38.39 0
障害年金あれば生きていける
精神障害者は初診日の前に年金未納期間があって年金受給資格が無いケースが多い
そういうのが生活保護
48: 2020/11/05(木) 01:45:40.52 0
>>17
障害基礎年金知らんのか
21: 2020/11/04(水) 23:29:28.55 0
友人でもなければ知人でもないましてや主治医でもないのによくみんなレスしてやってるな優しすぎるだろ
23: 2020/11/04(水) 23:30:32.84 0
生活保護貰えるだろうけどケースワーカーが医師に稼働能力の聞き取りをします
「リハビリ兼ねて週3~4で半日くらいはアルバイトした方がいいと思いますよ」と言われることが普通なので
まったく何もしなくても良いというのは稀
24: 2020/11/04(水) 23:31:34.15 0
親死んだあとの事考えるとゾッとしない?
30: 2020/11/04(水) 23:41:01.40 0
>>1
知り合いにそんな感じの人が月七万だかで生活してるけど全然平気っぽい
31: 2020/11/04(水) 23:41:04.32 0
双極って躁の時はいいけど鬱の時は何もできないから厳しそうだな
37: 2020/11/04(水) 23:54:17.58 0
>>31
前の職場の課長がそうだったけど躁のときも辛いんだよ
衝動買いしちゃったり強気になって言いすぎて人間関係をギクシャクさせてしまったり
40: 2020/11/04(水) 23:58:40.92 0
>>37
その課長さんよく働けてたな
47: 2020/11/05(木) 01:33:24.13 0
>>40
仕事面でも人柄も尊敬できる人だったよ
まあそうやって完璧に振る舞ってたから病んでしまったのかもしれんが
32: 2020/11/04(水) 23:43:57.10 0
まだ27だったらこの先長いしちゃんと治療すれば治る可能性もある金足りないんだったらカウンセリング費とかは親に出してもらえ
33: 2020/11/04(水) 23:45:12.17 0
障害年金おりる可能性あるだけいいじゃねーか
29歳精神病だが障害者手帳もらえるような類のもんじゃないから普通に働いてるわクソが
49: 2020/11/05(木) 01:47:24.25 0
>>33
年金はともかく手帳も取得できない精神病って何だ?
55: 2020/11/05(木) 12:31:09.39 0
>>49
社交不安障害
とってるやつもいるにはいるがね
かなり難しいだろう
34: 2020/11/04(水) 23:45:21.24 0
>>1
重い方なの?
セレーナゴメスとかは双極性障害ですって言いながら普通に仕事してる時もあるけど重い奴だと何年も入院してたりするよな
38: 2020/11/04(水) 23:56:13.58 0
双極性に合う薬って難しいんだよね
うつ病の薬も飲めないし躁の薬も飲む事が出来ない
50: 2020/11/05(木) 01:49:42.37 0
>>38
鬱病と違う種類の薬を服用するだけだぞ
一生リーマスがベースで躁鬱に合わせて上げ下げする
39: 2020/11/04(水) 23:56:56.45 0
患った時点で積んでね?
42: 2020/11/05(木) 00:25:15.90 0
なんで実家暮らしで生活保護でるんだよ
44: 2020/11/05(木) 00:35:52.98 0
27なら親50代で仕事してんじゃね?
53: 2020/11/05(木) 01:55:42.05 0
薬で症状を抑えられてクローズで就労している人間もいるし
オープンで障害者雇用に就く人間もいれば作業所通いもいる
それらが無理で自宅にいる人間もいれば入院する人間もいる
病の重さは画一でへ無く人それぞれ
一般就労で年金の支給も受けてる人間もいる
43: 2020/11/05(木) 00:26:33.27 0
ゆったり暮らせるのは良いこと
最上だ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1604499544/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次