MENU

息子にバイトやらせたい

1: 20/11/11(水)22:05:06 ID:yeB
部活が週に2で丁度いいから働かせたい
引っ込み思案やしいい経験になると思うんや

2: 20/11/11(水)22:05:36 ID:yeB
でも何やらせりゃええんやろ…
4: 20/11/11(水)22:06:05 ID:tFd
無理やりやらせるのは正解ではない
6: 20/11/11(水)22:07:17 ID:yeB
>>4
一応金稼ぎたい言ってるしバイトする気はあるで
7: 20/11/11(水)22:09:34 ID:tFd
>>6
ほんなら息子に任せればええやん
バイトできる年齢にもなってあんま世話焼くのもよくないやろ
13: 20/11/11(水)22:13:01 ID:yeB
>>7
今年の5月からバイト探す探す言って半年くらいなんもしてないねん…
怠け癖すごいから焚きつけないと何もしない
おまけに金借りても返さへんし
15: 20/11/11(水)22:14:01 ID:tFd
>>13
そんな子になった原因は何やと思うの?
18: 20/11/11(水)22:14:37 ID:yeB
>>15
ワイや?
17: 20/11/11(水)22:14:30 ID:PFU
>>13
ちなみに高校は定時制?全日制?
19: 20/11/11(水)22:15:12 ID:yeB
>>17
都内の全日制や
21: 20/11/11(水)22:16:36 ID:PFU
>>19
バイト探す探すってお前が言わせてるんじゃないのか?
毎日「お前いつになったらバイト探すんだ?」って質問してそう言わせてるんやろ
23: 20/11/11(水)22:17:38 ID:kQV
>>21
これ
30: 20/11/11(水)22:21:54 ID:yeB
>>21
言っとらんわい
ワイの財布から1万盗みやがったから怒ってどうやって返すんだって聞いた時にバイトして返す言いよったんや
バイトしろじゃなくて金返せとしか言っとらん
31: 20/11/11(水)22:22:29 ID:oXT
>>30
小遣い制じゃないの?
34: 20/11/11(水)22:23:22 ID:yeB
>>31
必要な時に渡してる
無条件にポンポン渡しとるわけではないで
40: 20/11/11(水)22:25:16 ID:PFU
>>34
何やその必要な時って
毎回理由言わせてるのか?
43: 20/11/11(水)22:26:08 ID:yeB
>>40
逆や
息子が「友達と~行くから交通費と入場料くれ」
みたいな感じで言ってくる
46: 20/11/11(水)22:27:06 ID:oXT
>>43
ああ、その感覚でATMだと思われてんじゃねーの?
子供的には「いつも言ってる理由を今回は言わずに受け取っただけ」みたいな感覚なのかもな
47: 20/11/11(水)22:28:29 ID:yeB
>>46
そういうもんなのかねえ…
5: 20/11/11(水)22:06:05 ID:yeB
ワイは親の仕事ずっと手伝ってたからバイトの経験がほぼほぼないんや
8: 20/11/11(水)22:09:39 ID:PFU
>>5
お前の事情は関係ない
9: 20/11/11(水)22:11:35 ID:qAq
週に二日の部活ってなんだよ 
やる気なさすぎるんやないか
10: 20/11/11(水)22:12:24 ID:tFd
>>9
部活なんて本来そんなもんで充分やろ
11: 20/11/11(水)22:12:33 ID:PFU
一つだけ言っとくが学生時代はバイト中心の生活にしたら絶対ダメや
社会人になればバイトなんかよりずっと多い給料稼げる
学生生活>友達との遊び>バイト
このバランスが一番ええ
12: 20/11/11(水)22:12:43 ID:5vI
接客はいい経験になるぞ
14: 20/11/11(水)22:13:12 ID:nc9
ワイずっと塾講バイトやが
なんか弟が店で料理とか覚えてくるの見てそういうバイトもしてみたかった
20: 20/11/11(水)22:16:11 ID:Jvx
本人は部活も続けたいんか?
22: 20/11/11(水)22:17:34 ID:oj7
色々と予定詰め込むとパンクするで
25: 20/11/11(水)22:19:16 ID:tFd
日本の親は色々抑えつけようとするのが多い
ほんでそれが原因で消極的になると今度はやる気出せだの都合のいい事言い出す
29: 20/11/11(水)22:21:49 ID:PFU
>>25
ワイの親もこれや
小さいガキの頃は抑制してきて最悪力でねじ伏せられた事もあるんやが大きくなったらお前の自由にしろ
ふざけんな
27: 20/11/11(水)22:21:09 ID:Uap
よく考えたら40くらいのおっさんの相談に
10代20代のやつが答えてる状況草生えるよな
89: 20/11/11(水)22:39:30 ID:Vi8
>>27

自分で考えられるほど人生経験積んでこんかったんやろな
91: 20/11/11(水)22:39:49 ID:tFd
>>89
確かに
92: 20/11/11(水)22:40:11 ID:Inq
>>89
ここにおるのが若いか知らんけど、若い人の意見も必要やろ
柔軟性あってええと思うけどな
93: 20/11/11(水)22:40:27 ID:yeB
>>89
スポーツしかやっとらんかったしもっとそういう経験積んどきゃ良かったとは確かに思うなあ
95: 20/11/11(水)22:41:20 ID:oXT
>>93
イッチはどんな仕事しとるん?
97: 20/11/11(水)22:42:22 ID:yeB
>>95
スポーツメーカー勤務や
98: 20/11/11(水)22:42:55 ID:Vi8
>>93
まあそれはともかく校則でバイト禁止か申請せなあかんとこ結構多いで
28: 20/11/11(水)22:21:09 ID:oXT
バイトなんかさせなくてよくね?少なくともオッヤがなんかするようなことでもないやろ
金返さないならそれは源泉徴収すればよくね?
35: 20/11/11(水)22:23:24 ID:tFd
財布から一万盗んだって
それ絶対親子のコミュニケーション不足やろ
36: 20/11/11(水)22:23:49 ID:oXT
>>35
これ
親の金盗むとか普通に家庭ヤバすぎる
45: 20/11/11(水)22:26:58 ID:Iat
>>36
昔なら普通やで
37: 20/11/11(水)22:23:59 ID:Hwg
ええやろ
経験や
41: 20/11/11(水)22:25:45 ID:tFd
親の金盗むようなヤツがバイトしたら他の従業員の金盗んだりするんちゃうの
50: 20/11/11(水)22:30:34 ID:Jvx
隠キャ?
56: 20/11/11(水)22:31:41 ID:yeB
>>50
それはわからんなあ
流行の洋服とか着てインスタに投稿してる時もあれば部屋でゲームやアニメずっと見てる時もあるからわからん
59: 20/11/11(水)22:32:44 ID:tFd
>>56
息子のこと理解できてなさそうやし
理解しようともしてなさそう
65: 20/11/11(水)22:34:58 ID:Jvx
>>56
服とインスタ興味あるなら常識あるな
62: 20/11/11(水)22:34:20 ID:pf5
パッパさんおいくつですか?
67: 20/11/11(水)22:35:11 ID:yeB
>>62
50間近や
74: 20/11/11(水)22:36:25 ID:pf5
>>67
大変っすね、心中お察しするやで
63: 20/11/11(水)22:34:38 ID:q2h
求人誌取ってきて一緒に話しながら決めたらどうや?
高校生の息子と同じ話題で話すことなんてそうなかったやろうし良い機会やん
66: 20/11/11(水)22:35:06 ID:Inq
>>63
ワイもこれでええと思うけどな
68: 20/11/11(水)22:35:49 ID:oXT
>>63
まあちょっとウザいけどな
ほんとに親子の関係性次第やから統一的なことは言えないよなあ
77: 20/11/11(水)22:36:31 ID:yeB
>>63
なるほどなあ
そうして一度話し合ってみるわ
90: 20/11/11(水)22:39:38 ID:4Bt
>>63
これは面白そうやな
息子がやりたい仕事や興味のあることがあってもなかなか踏み出せないならイッチ爺さんに背中を押してあげて欲しい
70: 20/11/11(水)22:35:58 ID:Inq
高校生ってアルバイトしてええんやな
マック、スタバ、カラオケとか?
84: 20/11/11(水)22:38:29 ID:yeB
>>70
まあそんなとこやないか?
息子の同級生はスーパーの品出しとか飲食店のホールスタッフやってる人ばっか言ってたし
86: 20/11/11(水)22:39:11 ID:Inq
>>84
たしかにサイゼとかファミレス良さそうやな
スーパー品出しはつまんなそう
88: 20/11/11(水)22:39:27 ID:i7a
バイト帰りワイ、少し前のオッヤはこんな感じやったんかなと察する
96: 20/11/11(水)22:42:01 ID:PFU
息子は原付免許持ってる?
もし持ってるならフードデリバリーという選択肢もある
時給高いし配達中は一人やから人間関係にあまり悩まずに済む
100: 20/11/11(水)22:43:37 ID:yeB
>>96
なるほど
免許とる勉強してたし丁度ええかもな
106: 20/11/11(水)22:47:39 ID:PFU
店によっては「アルバイト許可証明書」みたいな奴を親と学校の両方に記入して提出しないと雇ってくれないみたいなところもあるからな
高校生がバイトするのは少し手間が増えるんや
107: 20/11/11(水)22:48:35 ID:yeB
>>106
はえーなるほど
なかなかに手間かかるんやなあ
109: 20/11/11(水)22:49:17 ID:nSs
ワイのアッニはマッマの知り合いがやってる飲食店で学校に内緒で働かせてもらってたわ
110: 20/11/11(水)22:49:56 ID:Jvx
ちなみに高校何年生?
112: 20/11/11(水)22:51:46 ID:yeB
>>110
高2や
114: 20/11/11(水)22:52:25 ID:Jvx
>>112
すぐ就職か進学やん
113: 20/11/11(水)22:52:15 ID:PFU
学校に内緒って最悪退学になるからちゃんとやる事やっといた方がええで
115: 20/11/11(水)22:54:32 ID:Jvx
この時期の2年が今からバイト探すって難しくないか
118: 20/11/11(水)22:55:36 ID:PFU
>>115
意外と雇ってくれるぞ
120: 20/11/11(水)22:56:57 ID:Jvx
>>118
それもあるけど
進路でバイトどころやないやろ
122: 20/11/11(水)23:00:17 ID:PFU
>>120
大学生じゃないから3年生になってからでも遅くはないぞ高校なら先生の全力サポートがあって就職なり進学なりやりやすい
高2の11~3月のこの時期は割とチャンスや
117: 20/11/11(水)22:55:03 ID:i7a
来年のこの時期にはもう受験期まっさかりやん
てか今すでにそんな雰囲気ちゃうんか
119: 20/11/11(水)22:56:52 ID:yeB
息子は幸いなことに母親に似て頭良いからよっぽどのことしない限りは推薦が貰えるから大丈夫や
成績に関してはこれ以上ないくらい信用してるわ
121: 20/11/11(水)22:58:18 ID:Jvx
大学行くならバイトの心配は良さげだな
71: 20/11/11(水)22:36:01 ID:Hgs
なおここで適当にイッチにアドバイスしてる奴らのほとんどが
結婚すらせずに人生終わる模様

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605099906/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次