MENU

ブラック企業に勤めてる人が羨ましい

1: 20/11/09(月)15:34:07 ID:hEw
年収650万年休127日残業基本してはいけない中小に勤めてるが
時間が余りすぎで無駄な金使って暇つぶしせざるを得ない?
ブラック企業の様に金を使う暇を与えない方が金は貯まるのでは無いか?

2: 20/11/09(月)15:34:45 ID:Q53
わかる
3: 20/11/09(月)15:35:06 ID:dMV
1日6時間瞑想しろ
4: 20/11/09(月)15:35:29 ID:hPO
嫌味にしか聞こえん
8: 20/11/09(月)15:37:03 ID:hEw
>>4
嫌味ちゃうで真面目に金貯まらん、妻子持ちなのに借金まみれや
5: 20/11/09(月)15:35:45 ID:hEw
うーむ、就業中も暇!ww
7: 20/11/09(月)15:36:18 ID:dMV
>>5
資格勉強しろ

漢検面白いぞ

9: 20/11/09(月)15:38:04 ID:hEw
>>7建築士取って燃え尽きた
13: 20/11/09(月)15:40:19 ID:f9C
>>9
ゲーム
15: 20/11/09(月)15:42:32 ID:hEw
>>13
Fortniteやってたけどキッズ強すぎてVCで住所教えろ言うてたら垢BANなったよ
17: 20/11/09(月)15:46:33 ID:ECz
>>15
キッズやんけ
20: 20/11/09(月)15:48:21 ID:hEw
>>17
頭に血は上りやすいから仕方ないこれも個性
6: 20/11/09(月)15:36:18 ID:f9C
金のかからない遊びなんていくらでもあるよ
9: 20/11/09(月)15:38:04 ID:hEw
>>6 おすすめは?
10: 20/11/09(月)15:39:03 ID:4Hi
妻子持ちで時間が余りすぎで無駄な金使って暇つぶしせざるを得ない?

妙だな・・・

12: 20/11/09(月)15:39:48 ID:hEw
>>10
やけに疑り深いな…
妙だな…
14: 20/11/09(月)15:41:10 ID:hEw
娘と鬼滅既に2回見に行ったりしとるから、その都度なんか買ったり地味に金消えてくでマジレスすると
16: 20/11/09(月)15:44:56 ID:98D
ガチのブラックは休みがあっても使う余裕が無いくらい薄給だぞ
18: 20/11/09(月)15:46:49 ID:hEw
>>16
確かに妻子は持つ事出来ないか
転職すりゃ良いのに
21: 20/11/09(月)15:52:31 ID:6aN
>>1
ブラックはそこの年収が半分で残業∞やぞ
23: 20/11/09(月)15:53:57 ID:hEw
>>21
訴えればかなりの金入るやん
なんでみんなやらんのかな
22: 20/11/09(月)15:53:16 ID:58z
家事手伝ってあげなよ
25: 20/11/09(月)15:54:39 ID:hEw
>>22
ご飯作ってる時とか犬抱きしめて邪魔しないようにしてます
27: 20/11/09(月)15:58:43 ID:58z
>>25
無能やな…
29: 20/11/09(月)16:01:32 ID:hEw
>>27
そんな酷い罵詈雑言いわないで、、
24: 20/11/09(月)15:54:25 ID:B4i
ブラック企業ってのは、忙しくてお金ももらえない企業のことやぞ
つまりお金もらえてる企業はブラックではない
26: 20/11/09(月)15:56:10 ID:hEw
>>24
たしかに
グレー企業くらいがちょうど良いか
28: 20/11/09(月)15:59:17 ID:98D
薄給だから貯金が出来ない→転職するまでの資金的な余裕が無い→休みも無いから転職の準備も出来ない→そこに嫌でも勤めざるをえない→現状変わらず
の地獄って話やし
転職したれやって思うけどその踏ん切りがつけられない人も多くいるやろ
30: 20/11/09(月)16:04:49 ID:hEw
>>28
俺も飲食いたからそんな感じやったけどなぁ
生活保護だってあるしとりあえず辞めりゃ良いのに
31: 20/11/09(月)16:06:54 ID:ueP
ブラック企業では血便出たり胃に穴が開いたり、腸が閉塞したり捻転したり
意外に金かかるんよ
33: 20/11/09(月)16:12:57 ID:hEw
>>31
さすがに極端すぎる例やろw
44: 20/11/09(月)16:19:36 ID:iyK
新入社員が2週間後には半分以下に減ってた時は笑ったわ
46: 20/11/09(月)16:20:56 ID:hEw
>>44
営業系やろな…
47: 20/11/09(月)16:21:14 ID:iyK
>>46
施工管理や
49: 20/11/09(月)16:22:44 ID:hEw
>>47
セコカンしてたけど楽しかったんだが…
組によるんやな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604903647/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次