MENU

ハンコ職人とレジ袋職人は自民党にキレていいよな?

1: 20/11/06(金)05:34:41 ID:HsV
無駄かどうかはお前らが決めることやないやろって

2: 20/11/06(金)05:35:12 ID:yql
無駄やろ
3: 20/11/06(金)05:35:14 ID:p6q
レジ袋職人ってなんやねん
4: 20/11/06(金)05:35:27 ID:wrM
一枚一枚丁寧にレジ袋詰めるのに酷い仕打ち
5: 20/11/06(金)05:35:29 ID:L4k
ストロー職人も忘れないで
6: 20/11/06(金)05:36:23 ID:vOJ
レジ袋職人は大してダメージないやろ
なんならエコバック職人に転職して儲かってるかもしらん
16: 20/11/06(金)05:40:14 ID:HsV
>>6
エコバッグ使い捨てるから結局たいしてエコになってないのほんまクソ
7: 20/11/06(金)05:36:32 ID:wrM
ハンコは実質シャチハタあれば十分なんよな
9: 20/11/06(金)05:37:20 ID:HsV
>>7
認印廃止だからシャチハタも死ぬぞ
17: 20/11/06(金)05:40:16 ID:wrM
>>9
コンピューター系じゃない確認印には必要なんじゃ
8: 20/11/06(金)05:37:00 ID:Kvd
袋入りますかー
お箸などつけますかー
お幾つつけますかー
温かいもの分けますかー
お客のエコバックには触れられないのでこちらでどぞー
11: 20/11/06(金)05:38:09 ID:JFB
>>8
コンビニ店員かわいそう
12: 20/11/06(金)05:38:38 ID:HsV
>>8
なんで触れたらアカンの?
13: 20/11/06(金)05:39:24 ID:L4k
>>12
コロナ感染で全滅の恐れ
15: 20/11/06(金)05:39:34 ID:HsV
>>13
はえー
10: 20/11/06(金)05:37:24 ID:zOY
銀行印もめんどくせえよな
14: 20/11/06(金)05:39:24 ID:IB6
会計が明らかにモタついてるから毎日大変そう
18: 20/11/06(金)05:41:14 ID:XK6
レジ袋職人は尊い仕事なんだ
それを潰すなんてスガ許せないんだ
19: 20/11/06(金)05:41:37 ID:fcB
レジ袋職人じゃなくてレジ店員やけど仕事増えてブチギレやぞ
コロナで面倒な仕様(フィルム&マスクで声が通りにくくなった、直接手渡しできないなど)増えたし離職したバイト多そう
21: 20/11/06(金)05:43:40 ID:fcB
あと「レジ袋に金取りやがって!せめて元取ってやる!」とか言う思想なのかどうかは知らんが
サービスの割り箸とかシャカシャカ袋(肉パックとか入れる奴)とかごっそり持ってく奴クッソ増えてイララで草
22: 20/11/06(金)05:44:51 ID:HsV
ワイはめんどくさいからただで袋つめて後から自腹で三円払ってるわ
23: 20/11/06(金)05:45:40 ID:JFB
将来は水税、箸税、服税、福利厚生税とか導入されるんよな
33: 20/11/06(金)05:58:17 ID:XK6
>>23
水職人と箸職人と服職人と福利厚生職人が死ぬぅ!
34: 20/11/06(金)06:16:22 ID:HsV
>>33
福利厚生職人はもっと仕事しろよ
35: 20/11/06(金)06:26:39 ID:XK6
>>34
24: 20/11/06(金)05:46:51 ID:gyC
買い物かごパクるとか民度どうなっとんねん
25: 20/11/06(金)05:47:58 ID:vOJ
地方民は基本車やからマイ買い物カゴが増えた気がする
確かに便利
27: 20/11/06(金)05:49:48 ID:HsV
>>25
マイカゴは一番楽やな
レジでも手間とらないし
26: 20/11/06(金)05:49:35 ID:Kvd
マイカゴええな
28: 20/11/06(金)05:50:04 ID:88M
店は別に袋代で儲けてないやろ?国のルールに法ってるだけやろ?
30: 20/11/06(金)05:51:14 ID:fcB
>>28
ワイが見た資料では原価相当で3円とかデカイやつが10円とか見たぞ
仮に袋で利益出てても一日千円とかやろ
29: 20/11/06(金)05:50:04 ID:h4Q
ハンコは前に作ったごっつい実印使う機会あるならまあ良いや
百円レベルで買える奴を何個も持っててもしゃあないし
31: 20/11/06(金)05:54:14 ID:IB6
これに便乗して紙袋も金取るようなとこも出てきて酷いわ
32: 20/11/06(金)05:54:16 ID:tMI
エコバッグ職人はウハウハやぞ
36: 20/11/06(金)06:28:07 ID:txN
いうてどうせどうでもええ認印は100円ショップで売ってるし
どうでもよくないハンコは無くならんから
いうほどハンコ屋困らんやろ
37: 20/11/06(金)06:29:45 ID:ua6
ひっそりと忘れられていく年賀状職人
38: 20/11/06(金)06:30:09 ID:vl7
レジ袋有料化は学術会議が悪いんやろ?
40: 20/11/06(金)06:34:30 ID:rmi
レジ袋は余計なことせんでほしかったわマジで
43: 20/11/06(金)06:42:28 ID:0Gz
店員「レジ袋おつけしますか?」
ワイ「じゃあこれだけのが入るサイズのを一つ」
店員「分からないのでお客様でお決めください」

お前今まで判断できてたやないか

45: 20/11/06(金)06:43:37 ID:2Yy
蒸気機関の発明で多くの人が職を失ったけど、その前に戻りたいと思うんか?
47: 20/11/06(金)06:44:05 ID:TG7
海外みたいに完全に使用禁止にしないだけマシやと思うわ
53: 20/11/06(金)06:49:08 ID:ecQ
ハンコ撤廃するのはお上の業務だけやし関係ないやん
62: 20/11/06(金)08:25:28 ID:OEi
産業自体が不要
諦めろ 先見の明がなかったと諦めろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604608481/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次