MENU

仕事に必要な資格取った結果wwwwww

1: 20/11/20(金)15:05:34 ID:Rui
評価下げられて草

2: 20/11/20(金)15:06:38 ID:rtg
上司(もう資格もとったし食いっぱぐれることもないからこんなブラック企業やめなよ)
4: 20/11/20(金)15:07:35 ID:Rui
>>2
会社はホワイトなんよ…定時で帰れてボーナス4,5やし
12: 20/11/20(金)15:11:52 ID:Rl9
>>4
業界どこ?
13: 20/11/20(金)15:12:38 ID:Rui
>>12
分類は海運
陸上勤務だけどね
14: 20/11/20(金)15:14:26 ID:Rl9
>>13
商船三井とか?エリートやんけ…
20: 20/11/20(金)15:17:08 ID:Rui
>>14
そこじゃないけどソコソでかい会社ではある
3: 20/11/20(金)15:07:26 ID:acb
資格取る暇あるくらいならもっと働けただろ!ってこと?
5: 20/11/20(金)15:09:26 ID:Rui
>>3
会社「資格いる仕事してくれてめちゃ助かる」
  「今までの仕事+資格いる仕事大量にやってね」
  「残業も駄目だからね」

ワイ「 」

6: 20/11/20(金)15:10:25 ID:Rui
同僚は資格ないけど取ろうとしてるやる気はあるから評価アップだそうな
7: 20/11/20(金)15:10:37 ID:hzf
>>6
なんやそれ
9: 20/11/20(金)15:11:16 ID:Rui
>>7
マジで「は?」となったわ
8: 20/11/20(金)15:10:52 ID:hzf
やる気で評価とか学生までやろ
10: 20/11/20(金)15:11:23 ID:jjd
単純に嫌われてるんじゃ…
11: 20/11/20(金)15:11:50 ID:Rui
>>10
タバコ吸わないから多少嫌われてる…
21: 20/11/20(金)15:17:24 ID:pTt
>>11
吸え?
28: 20/11/20(金)15:21:27 ID:Rui
>>21
体質的に合わんのよ…吸ったら気分悪くなる
15: 20/11/20(金)15:14:50 ID:Rui
急いでやってたら順序が悪いと言われるし手一杯になってヘルプ頼んだら笑って見物に来るだけ…
16: 20/11/20(金)15:15:42 ID:sPC
そんな会社辞めちまえよ
20: 20/11/20(金)15:17:08 ID:Rui
>>16
貯金的に今辞めたら詰みかねない
17: 20/11/20(金)15:16:20 ID:jkS
何かと理由つけて評価下げて人件費下げたい時代なんやな
20: 20/11/20(金)15:17:08 ID:Rui
>>17
下手したらクビだわ
18: 20/11/20(金)15:17:00 ID:nww
資格持ってない割にはできるやつから
資格持ってる割に使えないっていう評価になったのか
気の毒やけど草
27: 20/11/20(金)15:20:48 ID:Rui
>>18
同僚「資格あったらテキパキできると思います」
ワイ「資格あるんで普通に出来ます」

会社「同僚君は未来性がある!ワイ君は向上心がない!」

19: 20/11/20(金)15:17:07 ID:Xyz
ボーナスデナイデナイなのであった……
23: 20/11/20(金)15:18:53 ID:jkS
ノーニコチンノータールのベープでもええやん
喫煙所の連帯感はガチ
24: 20/11/20(金)15:19:19 ID:pTt
コミュニケーション生まれる場だからな
25: 20/11/20(金)15:20:09 ID:jkS
ワイの車喫煙車ですよって言って帯同してたら直属の上司と仲良くなったわ
辞めたけど
29: 20/11/20(金)15:24:10 ID:Rui
なんか悪い事全部俺のせいにされかけてるから一度キレたほうがいいのかなぁ
30: 20/11/20(金)15:24:44 ID:jkS
転職活動しな
33: 20/11/20(金)15:26:51 ID:Rui
>>30
せっかく入った外資系だが別の所も考えてみるわ
35: 20/11/20(金)15:37:28 ID:Rl9
>>33
イッチ抜けたらワイ入りたい
36: 20/11/20(金)17:15:28 ID:Rui
>>35
何歳?
37: 20/11/20(金)20:50:37 ID:Rl9
>>36
28
38: 20/11/20(金)21:52:27 ID:Rui
>>37
入れ替わりなら会社も喜ぶ年齢だわ
はぁ疲れた…遠くに行きたい
31: 20/11/20(金)15:24:57 ID:ace
イッチは優しいんだな
悪く言えば舐められてるというか
33: 20/11/20(金)15:26:51 ID:Rui
>>31
自分がされて嫌な事はしないようにしてるからねぇ
32: 20/11/20(金)15:25:34 ID:Rui
下手したら数百万の損失が出ることあるから報連相を密にしようとしたら同じ事を何度も言ってきて仕事を覚えてないように見えるとか頭痛くなる
34: 20/11/20(金)15:28:39 ID:GXt
現場作業に外資系とかあるんかい
36: 20/11/20(金)17:15:28 ID:Rui
>>34
一応ある
入社する前は普通の企業かと思ったら外資系と言われて驚いた

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605852334/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次