MENU

経験者に聞きたいんだがコンビニバイトってどうなの?

1: 20/11/18(水)21:11:00 ID:MLk
近所のローソンが募集してるから気になる
時間帯は夕方から夜が希望

2: 20/11/18(水)21:11:40 ID:MLk
経験者きてくれー
不安や
3: 20/11/18(水)21:11:49 ID:MBk
その時間帯そこそこ人来そうやけど大丈夫か?
5: 20/11/18(水)21:12:30 ID:MLk
>>3
昼間は学校やからしかたなし
4: 20/11/18(水)21:12:23 ID:DlW
駅前とかじゃないなら暇で楽やで
でも楽な分同僚と話したりすることが出来ないコミュ障なら忙しいところに行った方がええかもな
10: 20/11/18(水)21:13:28 ID:MLk
>>4
駅前ではないけど幹線道路沿いやな
17: 20/11/18(水)21:15:05 ID:Cdz
>>10
目安として、オーナーか店長がレジおるタイミングで買い物行ってみるといい
接客態度が爽やかだったり優しかったりすると外れは少ない
逆に接客態度がクソだったり横柄だったり無駄に偉そうだったりすると、だいたい地雷店長や
22: 20/11/18(水)21:16:40 ID:MLk
>>17
昨日偵察行ったわ
レジに若い子2人でオーナーはバックから出たり入ったり
その時だけ私語がなかった
6: 20/11/18(水)21:12:38 ID:Cdz
これはガチで店長次第
店長クソやと労働環境クソ
店長神やと終身雇用したくなるレベル
7: 20/11/18(水)21:13:11 ID:DlW
>>6
これな
有給取れるかだけは聞いとけ
あとは廃棄持ち帰らせてくれない店長もおるからな
8: 20/11/18(水)21:13:24 ID:MBk
>>6
バイトの職場ガチャは渋いンゴ…
10: 20/11/18(水)21:13:28 ID:MLk
>>6
直営じゃなくてfcっぽいわ
11: 20/11/18(水)21:13:37 ID:2tX
ワイローソン勤務2店舗あるけどなんか質問あるか?
12: 20/11/18(水)21:14:08 ID:MLk
>>11
最初はどういうこと覚える?
13: 20/11/18(水)21:14:28 ID:2tX
>>12
まずはレジ打ちと品出しを1ヶ月やらされるね
18: 20/11/18(水)21:15:24 ID:MLk
>>13
おつりは自動っぽいわ
品だしってどうやるの
23: 20/11/18(水)21:16:43 ID:2tX
>>18
品出しは商品並べるだけやから余裕やで気にしなくてよき
27: 20/11/18(水)21:17:55 ID:MLk
>>23
さんくす
返金、チケット、宅配便…
ちょっと不安や
29: 20/11/18(水)21:18:44 ID:2tX
>>27
最初は確かにやること多くて辞めたくなるけど慣れたらこっちのもんやワイも最初は全くできんかったから3ヶ月でゆっくり覚えてく感じでええぞ
35: 20/11/18(水)21:20:31 ID:MLk
>>29
ありがとう!
イメトレとメモやらなあかんな
14: 20/11/18(水)21:14:37 ID:s6Q
バイトリーダーがうざい
散らかってる店が一番ええで
19: 20/11/18(水)21:15:28 ID:ajK
バイトやし強気にいけ
高反発枕になりきれ
24: 20/11/18(水)21:17:17 ID:KLg
客層によってストレスが段違いだから、気になるなら調べとけ

オフィス街の店の時は常識あるやつ多くて楽だった
治安良くない地域の店の時は、マジでクソ客だらけだった

26: 20/11/18(水)21:17:41 ID:Two
同じ賃金で楽なとこ行けばいいのにってよく思う
30: 20/11/18(水)21:18:48 ID:Kgq
ワイはこういうバイト探し系スレ見るたびにドラッグストアの品出し&レジを強くプッシュしてるわ毎回
35: 20/11/18(水)21:20:31 ID:MLk
>>30
ドラストの友達が2,3人募集で20人近く面接きたっていってた
及び腰になるわ
33: 20/11/18(水)21:20:14 ID:W4m
控えめにいってクソバイトやぞ
新人だろうが100出来なきゃ怒られるで
客からしたら新人だろうが関係ないからな
36: 20/11/18(水)21:21:18 ID:ajK
>>33
よく行くコンビニで新人がちんたらしてたから
怒鳴ったら次から居なくなってて草やったで?
38: 20/11/18(水)21:22:20 ID:MLk
>>36
やめてぇ
小心者やから引きずるわ
39: 20/11/18(水)21:22:51 ID:W4m
>>36
まあ客商売なんてそれ込みのバイトやし
雑魚メンタルは排除されてしかるべきやね
34: 20/11/18(水)21:20:20 ID:2tX
ローソンファミマセブンとやったけどローソンが飛び抜けて神やぞほなまた
37: 20/11/18(水)21:21:27 ID:MLk
>>34
サンクス
ローソンに決定や
40: 20/11/18(水)21:23:32 ID:H3m
今のコンビニバイトって昔よりやること増えてて大変そう
43: 20/11/18(水)21:24:49 ID:xhk
>>40
昔は今よりかは楽やったん?
44: 20/11/18(水)21:25:31 ID:H3m
>>43
コーヒーとかなかったしな
それ以外にもなんかホットスナック系もバリエーション増えてるなーと思うし
25: 20/11/18(水)21:17:19 ID:Kgq
個人的にはこの世で最も割に合わないバイトやと思う

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605701460/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次