MENU

大学生3年生なのにほとんどバイトとかしてなくて草

1: 20/11/20(金)23:45:41 ID:W4S
なんかしたいけどわからん
1回したことはある(特に問題はなかった)けど短期やしなにかしたい

2: 20/11/20(金)23:46:55 ID:W4S
どうすればいいのかわからん
5: 20/11/20(金)23:51:18 ID:jQ8
まぁまずは派遣からやな
6: 20/11/20(金)23:51:46 ID:emh
焼肉屋居酒屋へどうぞ
7: 20/11/20(金)23:52:56 ID:W4S
>>6
ヤバいのは知ってる
まあ所詮知ってるだけやが……
8: 20/11/20(金)23:55:26 ID:jQ8
いきなりシフトのバイトはやめた方がいい
9: 20/11/20(金)23:56:05 ID:W4S
そもそもこの時期に雇用がどれくらい存在するのかわからん……
10: 20/11/20(金)23:57:42 ID:jQ8
>>9
探せばいくらでもあるで
11: 20/11/20(金)23:58:30 ID:W4S
働く意欲はあるけど自分から働きに行く気力が微塵も湧かない
これは重大な欠陥なのではないだろうか
12: 20/11/20(金)23:59:13 ID:W4S
やればできるとしても
やるかになる能力がないならあとは腐るだけなんだよな
13: 20/11/21(土)00:00:07 ID:ss2
バイト苦痛すぎてまったく続かなかったわ
バイトすらできないんじゃもうワイに労働は無理や……
14: 20/11/21(土)00:00:54 ID:OE2
短期のは力仕事ではなかったけど結構キツかった
机に座っての単純作業って思ったより疲れるんやね
15: 20/11/21(土)00:04:21 ID:OE2
お金も欲しいし一応経験は無いよりあった方がいいと思う
深刻な問題ではないけどやっぱちょっと不安になる
16: 20/11/21(土)00:09:02 ID:OE2
無くてもいいけど無いと不安だしあった方がいいって感じ
自由に使えるお金は多い方がいいし
17: 20/11/21(土)00:09:22 ID:LUo
就職どうするんや?
ガクチカ
18: 20/11/21(土)00:10:34 ID:OE2
>>17
短期でやったバイトを適当に誇張したりとかゼミとか…
正直そこらへんの自信もないからっていうのは否定しない
19: 20/11/21(土)00:10:36 ID:Gys
バイトで慣らしておかないといきなり社会人はきついで
20: 20/11/21(土)00:10:43 ID:xMg
塾講師はガクチカにもなるわ彼女もできるわ友達もできるわでいいことづくめや
21: 20/11/21(土)00:10:57 ID:AyW
バイトなんかより今後の就活の準備しろ定期
22: 20/11/21(土)00:11:27 ID:khc
ワイはバイト経験すらないで
親のすねかじっとる
24: 20/11/21(土)00:11:53 ID:OE2
>>22
今は子供部屋青年で済んでるけど
そのうちおじさんになりそうで怖い
23: 20/11/21(土)00:11:45 ID:b3m
バイトしてないって生活費どんくらいなんや?
25: 20/11/21(土)00:12:54 ID:RqC
子供部屋青年にすると
おじさんに比べて一気に爽やかさ出るな
26: 20/11/21(土)00:13:17 ID:QZG
実家ぐらしならしゃーない
27: 20/11/21(土)00:13:22 ID:AyW
子供部屋青年の響き好き
なんか文学的
28: 20/11/21(土)00:14:57 ID:OE2
実家民で必要に迫られてないっていうのは原因として大きいと思うわ
事実として貧してないせいで切羽詰まってない
29: 20/11/21(土)00:15:38 ID:QZG
大学生は一人暮らしするべきなんかね
30: 20/11/21(土)00:15:39 ID:AyW
イッチはインターン行った?
32: 20/11/21(土)00:17:11 ID:OE2
>>30
行ってません……
割と行ってない人は居るみたいだけど良い悪いで言うと絶対悪いと思うんだよなあ
31: 20/11/21(土)00:16:18 ID:khc
ワイは賃貸でバイトしてない正真正銘のクズや
ジッジの年金から生活費支出してもらってる
33: 20/11/21(土)00:17:46 ID:a13
必要に迫られてないと動けない人間やね
それが大多数やけど
34: 20/11/21(土)00:18:36 ID:EKT
ワイは子供部屋青年やけど服に興味湧いたせいでバイト始めたで
趣味とか無いんか?
35: 20/11/21(土)00:18:42 ID:AyW
切羽詰まらないと危機感持てないタイプか
36: 20/11/21(土)00:18:54 ID:OE2
受験勉強とかしっかりやり出したのも12月からだったしなんかいつも遅いんだよなあ
堅実な人生向いてない
37: 20/11/21(土)00:19:14 ID:khc
>>36
ワイと全く一緒で草
38: 20/11/21(土)00:19:20 ID:AyW
ワイは無バイトやけど超絶引きこもり生活のおかげで奨学金だけで一人暮らししてる
41: 20/11/21(土)00:20:47 ID:OE2
>>38
返済しないタイプの奨学金はいくらか貰ってる
まあ流石に親行きやけど
39: 20/11/21(土)00:20:14 ID:BHT
趣味に使う金とかはどうしてるんや?お小遣い?
41: 20/11/21(土)00:20:47 ID:OE2
>>39
大学生としては少ない額だけどやりくり出来ちゃってるのが悪いところだと思う
40: 20/11/21(土)00:20:29 ID:khc
バイトが義務にならない限り一生やらんと思うわ
46: 20/11/21(土)00:25:03 ID:khc
もう就活完全に出遅れやわ

もう親戚のツテで就職できんかな~って妄想しとるわ

47: 20/11/21(土)00:25:25 ID:AyW
学校から自己診断の案内やら来ててそろそろ危機感感じる頃やろ
49: 20/11/21(土)00:26:34 ID:OE2
クッッソぶっちゃけ
失敗しても似た境遇の人はそれなりにいそうだって甘えが奥底にあることはわかってるんだよな
でもそういうこと考えてるやつがどうなるかがわからないわけではないという
50: 20/11/21(土)00:27:56 ID:mLv
知り合い増えるタイプのバイトがええぞ
家庭教師とか悪手や
53: 20/11/21(土)00:29:09 ID:LUo
>>50
どんなのがええんや
57: 20/11/21(土)00:31:16 ID:mLv
>>53
やっぱ飲食ちゃうか
51: 20/11/21(土)00:28:17 ID:v3K
飲食のバイト見てると下手な社畜より辛いんだろうなあと思った
事務所移転の短期バイトとかで長期休みに体でも動かしたらええ
52: 20/11/21(土)00:28:39 ID:pSL
イッチとは仲良くなれそう
54: 20/11/21(土)00:29:42 ID:OE2
卒論はまあどうにかなりそう
今年の春にちょっとリモート関係でアレして落とした以外だと単位落としたことはないし
卒業はまあできる
56: 20/11/21(土)00:30:03 ID:v3K
大学卒業できるならどうにかなるやろ
58: 20/11/21(土)00:31:49 ID:OE2
ちな就職にはあんまり役立たないと話題の文学部やで
真面目にはやってないけど好きな分野やったししゃーない
59: 20/11/21(土)00:32:14 ID:mLv
んじゃ本屋で(安易)
60: 20/11/21(土)00:32:44 ID:EPC
ワイも文学やで
でも文学部だから興味ないっていう会社ならこっちからお断りね
金融とかにはあんまり興味なかったし
61: 20/11/21(土)00:34:18 ID:OE2
論文読むのマジでクソつまらんけど読み終わった後はたのしい
つまりあんまり読んでないってことやけど
62: 20/11/21(土)00:34:39 ID:mLv
文学部ってラップバトル強そう
63: 20/11/21(土)00:35:08 ID:khc
>>62
実際ラップバトル鍛えるために文学部入るラッパーとかおるんかな
65: 20/11/21(土)00:37:47 ID:OE2
>>62
韻の踏み方複雑怪奇すぎる
ワイは歴史系やしな
64: 20/11/21(土)00:36:58 ID:mLv
韻踏むために単語の後ろから引ける辞書とか作ったら売れそう
66: 20/11/21(土)00:38:24 ID:mLv
発掘隊のバイトとかないんか
67: 20/11/21(土)00:38:58 ID:EKb
生活できるんなら勉強した方が良くない?
68: 20/11/21(土)00:41:31 ID:OE2
>>67
資格でも取っちゃう?
なお結局ケツに火がつくまで何もしない模様
69: 20/11/21(土)00:42:38 ID:mLv
てーか就活前哨戦のインターンやらあるんちゃうのか
70: 20/11/21(土)00:43:19 ID:OE2
為せば成るを拗らせた大学生は怖いでほんま
「最後にはなんとかなる」を前例アリで持ってるんやから
87: 20/11/21(土)01:07:38 ID:EKb
ほかになんかやりたいこと無くて暇で退屈なんやったらバイトやるか彼女でも作れば
89: 20/11/21(土)01:09:19 ID:OE2
>>87
バイトしたいです!
彼女は欲しくないとか口が裂けても言えないけど
少なくとも現環境では明らかに作れないしそういう環境を少しでも変えたいという部分もあるからまあ優先順位的にはバイトやろな
90: 20/11/21(土)01:11:32 ID:EKb
>>89
そうなんや、ならカフェとか居酒屋でバイトすれば女と話す機会あるし手っ取り早いかもね
88: 20/11/21(土)01:09:13 ID:x0w
バイトで友達とか彼女作りたいんよな
91: 20/11/21(土)01:11:52 ID:OE2
誘われたりとか強いきっかけがあればやるんやがなあ(実際一回は友人から誘われてやった)
92: 20/11/21(土)01:12:12 ID:OE2
そうでもなければ基本ガチでケツに火がつくまでやらないんだよなあ
93: 20/11/21(土)01:16:37 ID:OE2
こういう人ワイだけなのかな
何かを新しく始めるのが死ぬほど苦手な人
やれば大体どうにかなる
94: 20/11/21(土)01:24:54 ID:x0w
>>93
わいもやで
先月からバイト探してるけど電話できん

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605883541/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次