MENU

教員って割り切れれば最高の仕事とちゃう?

1: 20/11/25(水)22:21:14 ID:nFi
馬鹿や反抗的なのは無視
可愛いのだけど依怙贔屓してハーレムを作ると割り切ったらほんま楽しそう

2: 20/11/25(水)22:21:55 ID:x7c
クソガキが嫌いな奴には地獄でしかないぞ
5: 20/11/25(水)22:22:19 ID:nFi
>>2
だから、そこを完全に切るねん
一切教育しない
3: 20/11/25(水)22:22:06 ID:UHC
授業作るの楽しいぞ
4: 20/11/25(水)22:22:08 ID:ipF
部活は?
7: 20/11/25(水)22:22:51 ID:nFi
>>4
これがネックや
6: 20/11/25(水)22:22:29 ID:N1h
それプラス部活とかの残業なければわりとええと思う
9: 20/11/25(水)22:23:05 ID:Z5Z
どこがや?
割り切っても一切儲けられへんやんけ
11: 20/11/25(水)22:23:12 ID:ti6
>>9
まあこれわね
14: 20/11/25(水)22:23:45 ID:nFi
>>9
儲けは大したことなくても人並みにはあるやろ
仕事が楽しくなれば賃金以上の価値ある
10: 20/11/25(水)22:23:10 ID:UHC
わからない子がわかったってちょっとずつ成長する姿は感動するで
やりがいだけは1級品
12: 20/11/25(水)22:23:34 ID:LRX
毎年毎年同じことやるのは辛いで
13: 20/11/25(水)22:23:44 ID:ti6
あと他の教師も無能や人格破綻者が多そうだから生徒側を割り切れても職場環境でだるそう
17: 20/11/25(水)22:24:13 ID:SdM
>>13
学校の人間関係大変そう
19: 20/11/25(水)22:25:51 ID:AQm
まあ割り切ったらそこそこ楽やで
部活だけは地獄やけど
20: 20/11/25(水)22:26:29 ID:nFi
>>19
男子柔道部とか嫌だな
女子バドミントン部ならあり
21: 20/11/25(水)22:27:17 ID:AQm
>>20
女子部活ほどめんどくさいのもないぞ
22: 20/11/25(水)22:28:38 ID:nFi
>>21
経験者か?
女子バドミントン部なら朝練も夜練も全部やりたい
合宿も行くし卒業後の同窓会も顔出す
25: 20/11/25(水)22:29:58 ID:AQm
>>22
誰々とペア組みたくないとか誰々に陰口言われたとかクッソめんどくさいぞ
親も出てきたりしてな
馬鹿な男部活の方が楽
26: 20/11/25(水)22:30:24 ID:rcg
ワイは今年小2の担任やけどのらりくらりやってるで
31: 20/11/25(水)22:32:39 ID:nFi
>>26
せんせ~?7の段聞いて~
33: 20/11/25(水)22:33:03 ID:AQm
>>31
かわいい
34: 20/11/25(水)22:33:40 ID:nFi
>>33
小学校ありよな
29: 20/11/25(水)22:31:45 ID:wfw
馬鹿や反抗的なのは無視←こんなことしたら

教頭あたりから「ワイくんのクラスはテストの平均点低いね」
せや!ワイ君の給料も下げておくねw
とか言われないんか?

30: 20/11/25(水)22:32:20 ID:ti6
>>29
私立ならあるのかもな
32: 20/11/25(水)22:32:43 ID:AQm
>>29
国公立はない
私立は知らん
38: 20/11/25(水)22:35:28 ID:kQZ
トッモが教員してるけど仕事がプライベート侵食してて大変そうやったな
閉鎖的だから前時代的な上司も多いしいまだに飲みにケーションやってるらしくドン引きした
40: 20/11/25(水)22:36:46 ID:nFi
>>38
教員同士のコミュニケーションとか微塵も興味ねえ
44: 20/11/25(水)22:38:54 ID:kQZ
>>40
閉鎖的ゆえに人間関係のしがらみから逃れられないんだよなあ
41: 20/11/25(水)22:37:16 ID:vEx
同僚と会話完全に切るのは難しくない?
43: 20/11/25(水)22:38:31 ID:nFi
>>41
まあな
でも大人同士やしそこはなんとか
45: 20/11/25(水)22:39:45 ID:vEx
まあ担任以外なら軽く済みそう 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606310474/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次