MENU

長距離トラックの運転手に聞きたい

1: 20/11/23(月)15:40:32 ID:y75
渋滞とかハマってクッソ暇だけど運転やめれん時って何してるんや?

3: 20/11/23(月)15:41:51 ID:g3z
そらもうアレよ
5: 20/11/23(月)15:44:33 ID:y75
なんかトラック無線とかで仲間とダベってんのかと思ってた
9: 20/11/23(月)15:48:13 ID:sEr
>>5
長距離運転の疲れからか不幸にも黒塗りの車に追突してしまいそう
7: 20/11/23(月)15:45:27 ID:0Am
トラックの整備士やっとるけど無線積んでるトラックもまあまあおるで
8: 20/11/23(月)15:46:44 ID:y75
>>7
昔はお巡りさん情報とか共有するのによく使ってたらしいわね
14: 20/11/23(月)15:55:26 ID:sEr
長距離じゃないけど違うメーカーのコンソールの違いに愚痴ってる運ちゃんは見たことあるな
15: 20/11/23(月)15:56:36 ID:Udv
競馬の予想
17: 20/11/23(月)15:57:02 ID:y75
>>15
うまく言えないけどこれこれ!感ある
16: 20/11/23(月)15:56:41 ID:y75
やっぱ長距離運ちゃんとか個人運ちゃんは短距離とか雇われ運ちゃん見下してたりするんやろな
25: 20/11/23(月)16:07:18 ID:Lbk
>>16
そういうのないけど荷物違うとほとんど別業者やな…
タンカー引っ張ってる人とかすごいなって思う
18: 20/11/23(月)16:00:52 ID:Lbk
ふと目を逸らしてでっかいマンションとかみると搬入のこと考えて鬱になる
19: 20/11/23(月)16:01:36 ID:y75
>>18
職業病やんけ…
腰いわしそう
20: 20/11/23(月)16:02:39 ID:Lbk
>>19
積み込みも数が多いとガチでテトリスやからな
最後の方近くにつれて明らかに乗らない箱とか出てきたら詰み直しや
21: 20/11/23(月)16:03:36 ID:y75
>>20
ああいうのって工場とか倉庫だと荷主の従業員がやってくれるんちゃうんか…
22: 20/11/23(月)16:04:10 ID:Lbk
>>21
そういうとこもあるで
優しいところだと飯食って休んでてくださいってとこもある
23: 20/11/23(月)16:04:24 ID:MxI
>>20
ラストでもっかい積み直しとか地獄すぎて草
そんなんあるんか?
24: 20/11/23(月)16:05:46 ID:Lbk
>>23
ある
基本は積む前に積載量計算されてるから
ただ実際一つ一つの積み方指示されるわけやないからね…
ちなみにワイは暇なときはおんjとかLINEしてるで
26: 20/11/23(月)16:08:06 ID:MxI
あのバカでかい箱一杯に手積みするだけでもうんざりやが
重い箱でだいたいどれくらいや?
何が入ってるのが重い?
27: 20/11/23(月)16:10:18 ID:Lbk
>>26
ワイの体重と同じか重いのも普通にある
ワイが運んでる物だとやっぱシンプルに家具とかが多い
多分液体とか地獄だとおもう
あと重くないけどパレットとか個数多くなる系が超面倒くさい
31: 20/11/23(月)16:15:36 ID:MxI
>>27

それは60kgとかそれくらいある箱をあのトラック満杯に積むとかもあるわけ?
月100万くらいもらわな割合わんなそんなん
32: 20/11/23(月)16:17:02 ID:Lbk
>>31
60kgとかアベレージまであるで
たまに元ドライバーの爺さんが謎のテクノロジーでそういう荷物軽々と運んでるの見ると化け物じみてるとすら思う
28: 20/11/23(月)16:11:49 ID:y75
はぇ~大変そう…
29: 20/11/23(月)16:12:57 ID:y75
やっぱ運ちゃん同士でも運転の上手い下手が話題になったりするん?
30: 20/11/23(月)16:14:22 ID:Lbk
>>29
ある
どこどこはDQNばっかみたいなレッテル貼りとかもある
自衛隊上がりの多い某大手さんの牽引とかみてると変●だなって思う
33: 20/11/23(月)16:19:03 ID:Lbk
あとアレよ
荷物搬入時はエレベーター使っちゃダメなとことか、古い建物だとそもそもエレベーター設置しなくてもよかったりした頃の名残で搬入で地獄を見ることが多い
優しいとこだととりあえずトラックから荷物仮置きしてあとは搬入業者さんにやってもらえるとこもあるんやけどマジで後光差して見えるで
34: 20/11/23(月)16:20:44 ID:MxI
ぶっちゃけそんだけの重労働で月いくらくらい稼げてる?
37: 20/11/23(月)16:23:37 ID:Lbk
>>34
ざっくり年齢×万円~(+α)って感じやな…
42: 20/11/23(月)16:29:54 ID:MxI
>>37
あの業界は昇給とかあんま影響なかったやんな確か
よくも悪くも高めの給料でずっと横ばいって感じなんかな?
43: 20/11/23(月)16:32:12 ID:Lbk
>>42
そうわね
まあ会社にもよるけど…若いうちは同じ年齢の奴よりは貰ってることが多いんちゃうかな
年取っても事務に回してくれたりするし
ただそこまで行っちゃうとみんな運転してた頃の方が楽って大体言うわね
35: 20/11/23(月)16:21:58 ID:Lbk
でもまあ普通の会社なら適正給与ではある気がする(免許による)
別業種から飛ばされてやらされてる運ちゃんとかだと不満かもしれんが…
マジで人手不足なのか年々待遇は(相対的に)良くなってきてる気がするわ
36: 20/11/23(月)16:23:12 ID:MxI
>>35
なんか業界あげてコンプラの遵守にも取り組んだりしてるみたいね
このご時世給与だけでも魅力あれば人材は集まると思うねんけどな
38: 20/11/23(月)16:24:18 ID:Lbk
>>36
まあ黙々と運転するの苦じゃなければ大抵行けると思う
荷上げもそれなりに気分転換にはなってる気がする
39: 20/11/23(月)16:26:48 ID:y75
おっかなびっくり運転してるペーパードライバーのワイには無理やな…
40: 20/11/23(月)16:28:26 ID:Lbk
>>39
そらもう慣れよ
最近はバックモニターとかもあるし…ただなんか運転してると死角の物を感じるニュータイプめいた予感みたいなものが走る時はある
44: 20/11/23(月)16:33:53 ID:Lbk
あと生活のリズムは確実に崩壊というか昼夜逆転で固定されがちだけど案外自律神経が適応してる気がする
むしろITやってるトッモの方が睡眠障害やらかしてるわ
45: 20/11/23(月)16:34:25 ID:y75
>>44
メリハリがあるんやろね
52: 20/11/23(月)16:44:10 ID:y75
運転しててガチ眠くなったらどうするん?
54: 20/11/23(月)16:45:57 ID:Lbk
>>52
我慢する(鋼の意思)
マジ限界無理~だったらもうコンビニとかSAで仮眠するしかないな
一回トイレ我慢してたら眠くならないんちゃうかって地獄みたいなこと思いついて無事地獄を見たが

会社もデジタコって機械でサボってないか見てるけど事故るより素直に言っちゃった方が良いって思ってるわね

56: 20/11/23(月)16:47:56 ID:y75
>>54
57: 20/11/23(月)16:50:20 ID:y75
そういえばあのトラックの上にある仮眠用ベッドとか使った事ある?
58: 20/11/23(月)16:52:32 ID:Lbk
>>57
ルーフのはないけど座席の後ろの奴なら…
あんなんもうキャンピングカーやでワイの部屋のマットレスより豪華や
というか実際部屋みたいにしてる人もおるし、使っていいよて言われたら日本一周気軽に出来ると思う
荷台にトイレとキッチンとシャワーつければ完璧やな!
60: 20/11/23(月)16:53:35 ID:HDa
>>58
昔いた会社の拠点便で行きが川越~平和島~沼津~岡崎~中津川で
帰りはその逆というルートを毎日平日夜中に走ってた人は
中津川の温泉施設で風呂入ってから夕方までトラックで寝てた
61: 20/11/23(月)16:55:46 ID:Lbk
>>60
知ってる会社な気がするわ
ショートキャブやとなんというか背後の圧迫感すごない?
62: 20/11/23(月)16:57:26 ID:0Am
>>61
ショートキャブは整備性悪くて嫌いや
65: 20/11/23(月)17:00:04 ID:MxI
家に帰れるのってほんま週1か2くらい?
66: 20/11/23(月)17:00:44 ID:Lbk
>>65
これも会社によるけどそんなこたないで
ワイはほぼ毎日帰ってる
41: 20/11/23(月)16:29:47 ID:sEr
昔は運ちゃんってめちゃくちゃディスられてたけど今は普通に尊敬されつつあるとおもう
3Kなとこあるから誰もやりたがらない仕事やっててスゲーみたいなとこ含めて

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606113632/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次