MENU

個人の喫茶店で働きたい

1: 20/11/27(金)11:48:01 ID:hIE
どうしたらいいやろか

2: 20/11/27(金)11:48:31 ID:K3c
自分で店を持つという選択肢
4: 20/11/27(金)11:48:56 ID:hIE
>>2
それは可愛がられないからやだ
おじいさんおばあさんに可愛がられたい
3: 20/11/27(金)11:48:36 ID:X9t
求人探す
5: 20/11/27(金)11:49:05 ID:hIE
>>3
タウンワークみてるけどない
6: 20/11/27(金)11:49:35 ID:hIE
メンタルケアだから別にタダ働きでもいいンゴ
7: 20/11/27(金)11:49:51 ID:X9t
個人経営なら求人誌に載せてない可能性がある
店舗回れ
8: 20/11/27(金)11:50:18 ID:hIE
>>7
電話で聞くのって失礼?
店の中にバイト募集とか貼り紙してるんかな
9: 20/11/27(金)11:50:21 ID:lbH
個人なら入り口のドアとかに求人貼ってる
11: 20/11/27(金)11:50:36 ID:hIE
>>9
まじか!
Googleで調べて歩き回ってくるわ
10: 20/11/27(金)11:50:30 ID:Mha
求人出してなくても店主に直談判したら雇ってもらえることもあるで
稀やが
13: 20/11/27(金)11:51:07 ID:hIE
>>10
ナンパみたいなもんか
メンタル弱いワイには無理やなぁ
14: 20/11/27(金)11:51:11 ID:lBC
>>10
これ
ワイの時もそこまで言うなら…ってかんじで雇ってもらえた
15: 20/11/27(金)11:51:34 ID:hIE
>>14
ええなー
12: 20/11/27(金)11:50:55 ID:NUD
午前中はほとんど誰かの悪口大会になっとるで
15: 20/11/27(金)11:51:34 ID:hIE
>>12
まじか
悪口嫌いなんよなワイ
16: 20/11/27(金)11:51:51 ID:hIE
まあ知らん人だったらええか
18: 20/11/27(金)11:52:07 ID:NUD
>>16
適当に相槌打っといたらええ
17: 20/11/27(金)11:52:06 ID:lbH
でもコロナとかコンビニコーヒー、マックコーヒーなどで経営難だから求人出てるか微妙
19: 20/11/27(金)11:52:10 ID:DXX
服あるんか?
21: 20/11/27(金)11:52:18 ID:hIE
>>19
ない!笑
20: 20/11/27(金)11:52:13 ID:We0
このコロナで大変な時にか
22: 20/11/27(金)11:52:36 ID:hIE
>>20
そうよな…?
23: 20/11/27(金)11:52:44 ID:cko
まず個人の喫茶店を探すのが昨今難しくないか
24: 20/11/27(金)11:52:58 ID:hIE
>>23
ワイんとこ田舎やから割とあるかも
26: 20/11/27(金)11:53:49 ID:cko
>>24
ほんなら直接求人してるか聞くしかないな
多分個人のだと積極的に取ろうってとこ少ないやろし
30: 20/11/27(金)11:54:35 ID:hIE
>>26
?
25: 20/11/27(金)11:53:38 ID:lbH
個人のトンカツ屋にしとけ 学生時代その店のおかげで生き抜いたといっても過言ではない
28: 20/11/27(金)11:54:08 ID:hIE
>>25
kwsk
40: 20/11/27(金)11:56:17 ID:lbH
>>28
まかないもそうやし、息子さん独立したから部屋空いてるから住んでいいと言って家賃も取らんし、おかみさんは洗濯までしてくれるし実家より快適やった
41: 20/11/27(金)11:57:04 ID:hIE
>>40
家族っていい意味でも悪い意味でも特別やから他の人と触れられるのってええよなぁ
27: 20/11/27(金)11:54:07 ID:A1K
今すぐにって話ではないなら個人の喫茶店巡ってみたらどうや
29: 20/11/27(金)11:54:18 ID:hIE
>>27
ワイコーヒー飲まれへん
31: 20/11/27(金)11:54:44 ID:A1K
>>29
紅茶もあかんか
32: 20/11/27(金)11:54:54 ID:hIE
>>31
紅茶は好き
33: 20/11/27(金)11:55:16 ID:q6J
>>29
そんな奴が面接来たらコーヒーぶっかけられるぞ
35: 20/11/27(金)11:55:45 ID:hIE
>>33
そ、そんなぁ…?
34: 20/11/27(金)11:55:41 ID:A1K
ほなら紅茶とケーキのセットでも食いならいろんな店回ったらええと思うで
37: 20/11/27(金)11:56:00 ID:hIE
>>34
アレルギーでケーキ食べられへんのと甘いの嫌いや
39: 20/11/27(金)11:56:09 ID:dqj
>>37
うーんこの
36: 20/11/27(金)11:55:57 ID:DXX
外出用の服は用意できるんか?
38: 20/11/27(金)11:56:06 ID:hIE
>>36
できん!笑
42: 20/11/27(金)11:57:17 ID:A1K
ワイも大学の頃飲み屋でバイトしてて家に帰らず店に泊まってたわ
43: 20/11/27(金)11:57:43 ID:hIE
>>42
飲み屋とかようキャかな?
44: 20/11/27(金)11:57:49 ID:lbH
コーヒー嫌いが何で喫茶店やねん 個人経営の定食屋じゃあかんのか
46: 20/11/27(金)11:58:50 ID:hIE
>>44
喫茶店のほうがオシャレやん
45: 20/11/27(金)11:58:23 ID:hIE
ワイはインキャやから静かな喫茶店が好きなんや
ワイ自身静かな人間で音を立てると迷惑になるって頭の底で擦り込まれてるから雰囲気も崩さんと思うで
47: 20/11/27(金)11:59:14 ID:ACM
個人の喫茶店とか相手によっては理不尽極まりない条件になるぞ
チェーンのように待遇も労働条件や環境がしっかりしていてシフトの融通も効くところの方がええよ
49: 20/11/27(金)12:00:23 ID:hIE
>>47
ブラック労働かぁ
苦いなぁ
58: 20/11/27(金)12:04:26 ID:ACM
>>49
そりゃどんなカスだろうが雇って8時間働かせたら8000円とかかかるわけじゃん?
8000円って言ったら粗利7割だけで考えて1.2万の売り上げでトントンになる訳で
その上で場所代と光熱費かかる訳で
個人店ならそう言うコストを雇い主は思いっきり意識するからね
チェーンなら雇わればっかで、雇われてるだけの奴はコスト意識低いからずっと楽よ
61: 20/11/27(金)12:05:47 ID:hIE
>>58
そうよなぁ…
厳しいかぁ…
67: 20/11/27(金)12:07:59 ID:tXr
>>58
まあこれはある
個人の飯屋でバイトしてたけど、どんなに忙しくてもバイトは1人やし、決まった曜日は絶対出んといかんとか色々めんどかった
48: 20/11/27(金)11:59:50 ID:lbH
逆に1杯1000円以上取るようなこだわりの喫茶店のほうがええんちゃうか ジャズとかかかってるようなやつ
51: 20/11/27(金)12:01:00 ID:hIE
>>48
どうやろ
お客さんとの距離近いんかな
55: 20/11/27(金)12:02:30 ID:dqj
イッチのスペックは?
57: 20/11/27(金)12:03:25 ID:hIE
>>55
18のうつ病ニートや
人と関わらないと病むうさぎさんやで?
60: 20/11/27(金)12:04:51 ID:We0
それ新聞配達とか普通にバイトした方が良くね?
62: 20/11/27(金)12:06:09 ID:hIE
>>60
人と関わりたいんや
75: 20/11/27(金)12:11:28 ID:We0
>>62
毎日関わるやろ
というか関わらないバイトの方がレアでは
77: 20/11/27(金)12:12:19 ID:hIE
>>75
人間のヌクモリティが欲しいから個人の方が近いかなって
78: 20/11/27(金)12:14:30 ID:We0
>>77
それもう客で言った方がえんちゃうか…?
79: 20/11/27(金)12:15:24 ID:hIE
>>78
たしかに
63: 20/11/27(金)12:06:57 ID:ACM
スタバとかコメダとかドトールでええやん
マックとかでもええ
65: 20/11/27(金)12:07:37 ID:hIE
>>63
ガヤガヤしてるところは苦手やなぁ
70: 20/11/27(金)12:09:13 ID:ACM
>>65
客があまり来ない店でバイトしたい訳?
そんな店でバイト募集してる訳ないじゃんw
71: 20/11/27(金)12:09:34 ID:hIE
>>70
雰囲気のこと言ってるんやが…
73: 20/11/27(金)12:10:44 ID:ACM
>>71
スタバもコメダもドトールも割と静かでしょ
電話で周囲に気を使うくらい
76: 20/11/27(金)12:11:58 ID:hIE
>>73
ほえー
64: 20/11/27(金)12:07:05 ID:Z4A
そもそもメンタルケアしてもらいながら金貰おうという根性が意味不明やけど
お前が金払えや
66: 20/11/27(金)12:07:54 ID:hIE
>>64
無賃で働いても良いけど法律が許さんやろ
68: 20/11/27(金)12:08:12 ID:lbH
心療内科の受付業務はどうや
69: 20/11/27(金)12:08:55 ID:hIE
>>68
いや病むやろ
72: 20/11/27(金)12:10:11 ID:lbH
>>69
こいつより自分はマシやって言い聞かせるんや
54: 20/11/27(金)12:02:15 ID:ijM
応募すればええんやないの?
若いイケメンなら採用されそう

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606445281/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次