MENU

大学時代にちゃんと資格取っておけば良かった

1: 20/11/29(日)23:48:18 ID:txg
社会人になってから時間なさすぎる

3: 20/11/29(日)23:48:51 ID:TVh
ワイも取ろうかななんか
4: 20/11/29(日)23:49:01 ID:txg
>>3
大学生?
5: 20/11/29(日)23:49:24 ID:TVh
>>4
せやで
7: 20/11/29(日)23:50:47 ID:txg
>>5
人生遊びと勉強のバランスが良いのが幸せだから、大学で資格とかの勉強したら幸せになれる。
社会人で資格の勉強すると遊びが少なすぎてバランス悪くなる
結論とにかく、資格か投資の勉強するとええよ
6: 20/11/29(日)23:50:26 ID:1r2
仕事中はまず勉強できへんし家帰ると何もしたくなくなるわ
10: 20/11/29(日)23:51:26 ID:txg
>>6
仕事きつい?
体力的にきついとかだと物理的に無理だよな
16: 20/11/29(日)23:53:31 ID:1r2
>>10
トラック仕事やから運転中はまず無理やし待機時間は目や体休めたいからテキスト読みたくないねん
出勤時間まちまちやし帰ったら風呂入って寝たいわ
19: 20/11/29(日)23:55:04 ID:txg
>>16
トラックか、耳から情報聞いて勉強できるからええな。疲れそうではある。
8: 20/11/29(日)23:51:08 ID:bKw
とりあえず運転免許だけは取れ
9: 20/11/29(日)23:51:19 ID:1wE
大学生やけど何とったらええんやろ
興味の向くままか?
行きたい業界が決まってるわけでもない
14: 20/11/29(日)23:52:27 ID:txg
>>9
やる気あるなら公認会計士一択。第二種でお金もらって予備校
23: 20/11/29(日)23:59:11 ID:1wE
>>14
その後半の意味がわからんご、
学費免除け?
29: 20/11/30(月)00:01:56 ID:51V
>>14
それはない
やる気で受かる資格やないで
11: 20/11/29(日)23:51:43 ID:TVh
サンガツ
投資ってみんなやってるもんなんかな
15: 20/11/29(日)23:53:30 ID:txg
>>11
みんなやってるからは関係ない。
お金稼ぎの最終形態が投資家。資本主義の、人生のゴールだから。
13: 20/11/29(日)23:52:16 ID:RmH
気象予報士取ったけど全く使ってない
17: 20/11/29(日)23:54:02 ID:txg
>>13
むずいけど実用的なのかわからん
18: 20/11/29(日)23:54:55 ID:ayp
クッソわかる
ワイも来年秋に資格取らんと会社でのアイデンティティ失われる
21: 20/11/29(日)23:56:57 ID:txg
>>18
お金もらえるんか?もらえないなら意味ないな
20: 20/11/29(日)23:55:37 ID:cIe
わいもTOEICの勉強せな
22: 20/11/29(日)23:57:23 ID:txg
>>20
TOEICはやめたほうがええ。
24: 20/11/29(日)23:59:54 ID:f0R
>>1
それは言い訳
今からでもできるで
毎日の時間割作るんや
28: 20/11/30(月)00:01:47 ID:pTv
>>24
時間は作れても、体調が万全の状態の時間を作るのはなかなか難しい。
25: 20/11/30(月)00:00:01 ID:pTv
あったかいベッドがあって、シャワーが浴びれて、ご飯が食べれる状態の保険をかけまくる
26: 20/11/30(月)00:00:21 ID:1gk
資格資格いうけどみんななんの資格とるねん
27: 20/11/30(月)00:00:51 ID:eGo
投資家とかいう楽して生きていきたい願望が生んだ幻の職業
勉強したから稼げるわけでなし、稼げたから実力があるわけでもなし
思い上がりと自堕落しか存在しない底無しの沼で人生を終えることになるぞ
投資はやめておけ
30: 20/11/30(月)00:04:53 ID:pTv
>>27
たしかに働いてない人は楽に稼ぐってイメージがあるかもしれない。
価値をもたらす仕組みにより上流で関わるのが大事で、投資はそれにおいて最上位。
あと自己管理もできてないといけないから、投資家になる前に雇われたほうがいいとはおもうけど
32: 20/11/30(月)00:06:55 ID:pTv
まあだから楽したいって思いで投資家になるのは良くないたしかに
38: 20/11/30(月)00:14:19 ID:51V
ワイ学生時代会計士目指して挫折したもんやけど、やる気でどうなるもんでもないで
とりあえず税理士の簿財持っとるけど使わん

簿記1級目指して2級までマスターするのがええやろ

39: 20/11/30(月)00:21:03 ID:CSF
今大企業に居るんやったら別やけどそうじゃないなら一年くらい仕事止めて実家戻って勉強したらええやん

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606661298/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次