MENU

「教師は社会を経験してないでかいガキ」←これ

1: 20/12/05(土)04:01:07 ID:B1A
組織に属し賃金貰って労働しとる時点でそれは社会人と言っていいのでは?

2: 20/12/05(土)04:01:37 ID:0Jx
正論スレは
3: 20/12/05(土)04:02:45 ID:B1A
その業界以外のことには疎いっていうのも通常の会社勤めと対して変わらんし
4: 20/12/05(土)04:07:24 ID:2Qn
脱サラ教師とストレート組みの違いみたいなんは確かにあるけどな
5: 20/12/05(土)04:08:32 ID:B1A
>>4
進学に対する意識はちゃうわな
ストレート組は「大学に行かんと人生終わり」みたいな語り口するやつ多いけど脱サラ組は就職希望でも真摯になってくれたりする
6: 20/12/05(土)04:10:57 ID:2Qn
>>5
うちのはなんか良くも悪くもドライやったな
相談とかしたことはないけど予備校講師の方が向いてそうな感じ
正直熱意というか教育者なのはストレート組が強い気がする
7: 20/12/05(土)04:11:16 ID:trL
社会っていうか、勉強しなかったカスがどうなってるかっていう末路を知らんなとは思う
8: 20/12/05(土)04:12:38 ID:B1A
上司もおって外部との付き合いもせなあかんで昇進コースもあるってあれが社会やなかったらなんや
9: 20/12/05(土)04:13:20 ID:E5d
ワイは教育以外の志望のやつも教育実習くらいはやってもええと思う
子供の頃の記憶がいかに自分本位だったかわかる
12: 20/12/05(土)04:18:36 ID:kmf
就活とかの競争もろくに経験してないって言いたいんと違う?社会経験済みさんとしては
勉強だけしてた奴らみたいな
15: 20/12/05(土)04:20:12 ID:B1A
>>12
教師も割と競走激しいぞ
まぁ公務員やから大企業のキャリア組とかと比べたらぬるま湯になるやろうけど
18: 20/12/05(土)04:22:58 ID:kmf
>>15
まあ教師になってからはそうなんかも知らんけど
教師になるまでは特になかったわけやん?
ワイ大学でも教授になる奴は就活もろくにできなかった人格異常者の集まり言われとるからそんな感じなんかなと
20: 20/12/05(土)04:23:29 ID:B1A
>>18
いや教授は社会不適合者の集まりでええわ
21: 20/12/05(土)04:23:45 ID:kmf
>>20
67: 20/12/05(土)05:59:41 ID:8Go
>>18
いつの時代の話やねん
40オーバー?
19: 20/12/05(土)04:23:17 ID:y9X
ワイの経験になるけど、何かしら社会経験してた教師はマジで良い人多い
24: 20/12/05(土)04:25:47 ID:TEI
そういう批判あるから公立は民間経験ある中途採用に積極的と聞いたが
26: 20/12/05(土)04:28:09 ID:B1A
スレタイを言うやつの多くが労働を経験したことすらない学生なのが滑稽やけど
27: 20/12/05(土)04:28:39 ID:kSL
つーかさ
脱サラ組は脱サラ組でさ
社会に適合できなかった奴らやん
28: 20/12/05(土)04:28:48 ID:kmf
まあ先生になる人の中にはろくに物も教えられるような学力ない奴らも結構いるんやろ
頭よかったら大企業行くし
相当な志を持ったやつぐらいやろ勉強できて初めから教師志望なんてしんどいところ
29: 20/12/05(土)04:28:53 ID:E5d
正直ワイは社会人の方が楽やな
実習も行ったけどガキ相手ってほんまストレスたまる
33: 20/12/05(土)04:32:03 ID:TEI
まぁ教師以外の職業知らんで進路指導てどうやるんだろうという疑問はある
34: 20/12/05(土)04:33:11 ID:B1A
>>33
ワイの母校である自称進学校は進学以外ゴミ扱いされてたわ
37: 20/12/05(土)04:34:34 ID:kmf
>>34
そら進学校は私学やし
進学者数多い方が人気出るから得するもん学校側が
39: 20/12/05(土)04:35:32 ID:B1A
>>37
いや公立やで
伝統とOBと地域からの評判を重んじる素晴らしい学校やったわ
40: 20/12/05(土)04:36:50 ID:kmf
>>39
公立で進学校謳っとるんか
勉強しろ言う方が簡単なんやろなぁ
42: 20/12/05(土)04:37:06 ID:B1A
>>40
過去の栄光や
今は定員割れ寸前の自称進学校
43: 20/12/05(土)04:38:00 ID:kmf
>>42
最近の学校事情に詳しいな
イッチ母校の教師なん?
45: 20/12/05(土)04:39:39 ID:B1A
>>43
地域密着系の高校やったから地元に居れば嫌でも耳に入るんよ
44: 20/12/05(土)04:38:15 ID:TEI
>>34
教師も大学までは経験で語れるからな
まぁ教師じゃなくても色んな仕事を語れるような奴はそんなにいないしいても転職しまくってるロクな奴じゃなさそうだ
36: 20/12/05(土)04:34:24 ID:E5d
たいていの人間は一業種しか知らんしな
41: 20/12/05(土)04:36:51 ID:1aN
若手だと部活の顧問とか任されて土日祝休みなさそうだからなりたくない
46: 20/12/05(土)04:42:52 ID:TEI
就職案内士みたいな資格を新設して教師とは別に中高で採用したら卒業後ニート減らせないかな
51: 20/12/05(土)04:44:07 ID:B1A
>>46
ブラック企業の刺客になりそう
47: 20/12/05(土)04:42:57 ID:Bex
社会経験云々は関係なくて、若くから先生先生と言われて天狗になりがちなだけでは
知らんけど
48: 20/12/05(土)04:43:27 ID:B1A
頭おかしいヤツはどんな有意義な社会経験を得ようが頭おかしい
49: 20/12/05(土)04:43:48 ID:1aN
顧問やらされたら休み少なそう
52: 20/12/05(土)04:44:47 ID:B1A
>>49
あんなん超法的サビ残よ
53: 20/12/05(土)04:45:26 ID:TEI
部活顧問て労働基準法上完全にアウトやと思うんやけど何で通例でまかり通ってるんや?
こんな抜け道あるなら民間もやればええのに
54: 20/12/05(土)04:47:04 ID:B1A
>>53
文科省「ちょっとした支給してるからセーフ」
55: 20/12/05(土)04:47:09 ID:E5d
民間が是正されたのってほんま最近やからな
10年くらい前まではサービス残業とか普通やったで
64: 20/12/05(土)04:53:35 ID:B1A
生徒って教師を究極生命体かなんかって勘違いしとる節あるよな
68: 20/12/05(土)06:09:11 ID:rc2
年々教師が教師達のルール作って一般の会社から乖離しているのは感じる
66: 20/12/05(土)05:55:55 ID:O9Q
1回働いてる人を採用条件にしないといけないと思うわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607108467/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次