MENU

引越し屋だが質問に答える

1: 20/12/08(火)02:45:39 ID:aeh
どうぞ

2: 20/12/08(火)02:46:21 ID:em9
デカイ机分解して運んでくれるって本当か?
5: 20/12/08(火)02:51:37 ID:aeh
>>2
ネジとかビスで組み立ててあるやつは基本的に家から出る大きさまでは分解して運び出す。
新居で入らなかったらもう少し分解できる部分探すか窓とかベランダから紐使って吊るで。
それでもあかんかったらギリギリ行けそうなラインやったら「壁に傷ついちゃうかもしれないんですけど大丈夫ですか??」、完全に無理そうだったらワイのところやと「うちの倉庫の方に一旦保管という形にさせて頂けませんか?」になる。
4: 20/12/08(火)02:47:17 ID:3oB
タンスに入れといたへそくり返して
8: 20/12/08(火)02:55:36 ID:aeh
>>4
タンス貯金とかヘソクリが廃棄のタンスの中から出てくるって言うのはよく聞く話やけど、ワイの会社は廃品回収する時は中身見んとゴミの山ににぶん投げるからそういう話は出てこんなぁ…
11: 20/12/08(火)02:58:05 ID:wp0
体育会系多い?
15: 20/12/08(火)03:00:28 ID:aeh
>>11
そりゃもうゴリゴリよ、ワイが高校生の時バイトで引越しやってた時は「これどこ持つんですか!?」って聞いたら「気合いで持つんだよ!!」ってマジギレされたンゴ
ワイはなるべくバイトとか派遣が作業しやすいようにやりたいからそういうのはあんまり好きやない
14: 20/12/08(火)02:59:15 ID:LvP
繁忙期はやっぱ2、3月だと思うけど今年はコロナで大変だった?
16: 20/12/08(火)03:02:19 ID:aeh
>>14
例年だと6:30に営業所行って帰った後翌日の梱包材とか派遣の制服用意したりして帰るのが22:00とか日変わる直前とかになるけど、今年は定時とか遅くても20:00には帰れたわ
17: 20/12/08(火)03:04:39 ID:Npa
おもしろい話して
19: 20/12/08(火)03:07:41 ID:aeh
>>17
夏のクソ暑い日に営業から貰った詳細に「車両横付け不可、石段170段」って書いてあった。配車表にはワイは4t車で派遣2人
20: 20/12/08(火)03:08:08 ID:3jR
>>19
鬼すぎる
35: 20/12/08(火)03:15:38 ID:aeh
>>20
その日それ1件だけやったけど積むだけで昼回って3時くらいになったわ、下ろしが普通の一軒家で立地の大切さを感じた
28: 20/12/08(火)03:11:56 ID:LvP
>>19
石段170段って…寺か??
31: 20/12/08(火)03:14:03 ID:aeh
>>28
山沿いのでっかい家の離れよ
32: 20/12/08(火)03:14:47 ID:LvP
>>31
こういう場合も料金は変わるの?
50: 20/12/08(火)03:24:32 ID:aeh
>>32
まあそりゃね
18: 20/12/08(火)03:04:48 ID:LvP
同業他社でココに頼むのだけは止めとけって会社ある?
22: 20/12/08(火)03:09:21 ID:aeh
>>18
他の会社がどんなんやってるかはあんま詳しくないけど、引越しの社員のレベルはどこの会社も変わらんよ。だから色んなところの営業に見積もり取ってもらって自分のいいなと思ったところと契約するのが1番や
26: 20/12/08(火)03:11:25 ID:LvP
>>22
そっかー
丁寧にありがとうやで
今物件探してていいとこ見つかれば引っ越すから知りたかったんや
21: 20/12/08(火)03:08:33 ID:WtB
ワイ元引っ越しやがやってきた
中小?大手?
23: 20/12/08(火)03:10:04 ID:aeh
>>21
中小
27: 20/12/08(火)03:11:46 ID:WtB
>>23
おお同じやな
中小めっちゃイケイケやけど
給料多いんちゃう?
30: 20/12/08(火)03:13:29 ID:aeh
>>27
まあ間違いなく同世代の大卒と変わらんくらいかなんなら多いくらいは貰ってるけど、それも30くらいまでなんやろなぁ…
33: 20/12/08(火)03:14:52 ID:WtB
>>30
体が運動部最盛期を超えてスーパーサイヤ人みたいに俊敏になるよな
ワイは引っ越しやってよかったと思っとるで
24: 20/12/08(火)03:10:32 ID:Npa
5階建も平屋も値段同じ?
29: 20/12/08(火)03:12:30 ID:aeh
>>24
エレベーター付き5Fやとワイの会社は平屋と同じ料金のはず。階段5Fやと料金変わるで、もし階段5Fで営業が平屋と同じ料金ですとか言ってたら作業員に御祝儀渡したってくれ
34: 20/12/08(火)03:15:20 ID:Npa
祝儀っていくらくらいが相場なん
38: 20/12/08(火)03:16:44 ID:aeh
>>34
大体ワイの体感やと何かしらお札1枚が多いなぁ…いちばん多いのは野口、年に2.3回くらい諭吉が出てくる
36: 20/12/08(火)03:15:38 ID:WtB
体の能力値平均取ったら引越しやが職業で1位やと思う
運転もクッソウマなるしな
41: 20/12/08(火)03:17:56 ID:aeh
>>36
これはマジで思う。なんやかんやで握力こないだ測ったら70超えてて成長を体感した。あと腕相撲で職場の人間以外とやると勝負にならない
37: 20/12/08(火)03:15:47 ID:a9m
体育会系以外生き残れないんか?
ヒョロガリも鍛えられて出来る感じになっていくんか?
40: 20/12/08(火)03:17:19 ID:WtB
>>37
主じゃなくて申し訳ないけど、体は2年続ければスーパーマンなれるで
一番はヤンキーに臆さないコミュ力やな
44: 20/12/08(火)03:18:56 ID:aeh
>>40
ヒョロガリでも繁忙期2週間耐えれたら体力的には十分になるで
39: 20/12/08(火)03:17:17 ID:LvP
差し入れで(金以外で)貰って嬉しいものは何や?
45: 20/12/08(火)03:19:48 ID:aeh
>>39
圧倒的に飲み物。
お茶とスポドリと水、金とそれ以外は正直要らん。
43: 20/12/08(火)03:18:42 ID:tvI
ゴキブリのは慣れてるってマ?
48: 20/12/08(火)03:21:41 ID:LvP
ゴミ屋敷見たことある?
49: 20/12/08(火)03:23:19 ID:aeh
>>48
1回認知症老夫婦のゴミ屋敷っていう地獄に足を踏み入れたことがあるンゴねぇ…
冷蔵庫の中に使用済みの紙オムツ入ってたりしてカオスだった記憶がある
51: 20/12/08(火)03:25:45 ID:LvP
>>49
やっぱそういうのもあるんやな…お疲れ様やで…。
53: 20/12/08(火)03:29:14 ID:aeh
>>51
明らかにワイらの梱包では無理な高級品とか重すぎてどうにもならんから業者呼ばなアカン系のやつを運べるとかほざいた営業にはキレるけど、そんときはさすがになんも言えんかったなぁ
52: 20/12/08(火)03:27:49 ID:Npa
ワイは不注意やからバイトしたらモノ傷つけたり壊したりしてしまいそうや
55: 20/12/08(火)03:31:18 ID:aeh
>>52
何かしら壊されたり傷つけられたりするのが1番厄介やからゆっくりでもええってワイは言うけど引越し屋なんて基本はDQNの集まりやから怒鳴られてまうやろなぁ…
マジで神経質になりながら仕事するか辞めるかのどっちかになってまうで…
54: 20/12/08(火)03:30:00 ID:WUw
この世界コロナの時期に大変やな?
マスクやから走れんし引っ越し屋って上が変なの多いから大変やな
56: 20/12/08(火)03:32:55 ID:aeh
>>54
夏場はさすがにキツイから「マスク外させてもらっても大丈夫ですか…」とか言ってたなぁ…
ワイは猫アレルギーやから猫飼ってる家の引越しマスク必須でバイトくんにジュースとアイス奢ってめちゃめちゃ走ってもらったわ…
57: 20/12/08(火)03:37:09 ID:WUw
>>56
キャットタワーめっちゃ下げて持つんよな?
あれ今じゃ腰やるからできへんわ
現役の頃は何でもしたもんや 本当に引っ越し屋は何でもやるから面白い
58: 20/12/08(火)03:45:21 ID:aeh
>>57
ワイはあんまし体力使いたくないからパッドかけて2人で持ってトラックのケツとか段ボールの上に積むかなぁ…
デカイやつやと写真撮ってバラすかも

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607363139/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次