MENU

平社員のままで定年を迎えそうな冴えないおっさんwwwww

1: 20/12/08(火)21:50:28 ID:g2f
ワイは正直ああなりたい
多忙な管理職なんて御免やで

2: 20/12/08(火)21:50:57 ID:sDG
しかも独身貴族
休日はゴルフと酒
3: 20/12/08(火)21:50:57 ID:8Kq
労組でがんばれ
4: 20/12/08(火)21:51:47 ID:a4q
万年ヒラ社員なんて都市伝説やろその前に肩叩かれるわ
8: 20/12/08(火)21:54:14 ID:g2f
>>4
ワイのところは
60間際の主任とかざらにおるで
ちな主任は並みの評価なら
誰でも30歳手前くらいで貰える役職
つまり事実上一切役職なし
5: 20/12/08(火)21:52:23 ID:g2f
給料は頭打ち
時に20歳も年下の上司に使われる
でもそれでええねん
楽したいねんな
6: 20/12/08(火)21:53:03 ID:0at
楽そうでええなぁ
ワイも図太く生きたいンゴねぇ
12: 20/12/08(火)21:56:38 ID:g2f
>>6
ワイはすでに年下から指示受けて仕事しとるで
まるで気にならん
14: 20/12/08(火)21:59:48 ID:wjq
>>12
メンタル鋼やな
プライド捨てられる奴は強いで
19: 20/12/08(火)22:01:44 ID:g2f
>>14
同期の中で断トツ最下位やし
先に書いた主任の肩書きを持ってないのは
多分同期でワイだけや
ちな同期には係長のやつもおる
21: 20/12/08(火)22:03:44 ID:wjq
>>19
すげえな逆に
先にも書いたがプライド捨てられる時点でただもんじゃないよお前
7: 20/12/08(火)21:53:47 ID:kXl
責任ないっていいよなあ
でも給料ゴミやで
10: 20/12/08(火)21:55:38 ID:g2f
>>7
大企業入れば
足手まといの無能でも結構金もらえるんだよなぁ
これから先は知らんがね
9: 20/12/08(火)21:55:12 ID:mil
定年まで勤めあげるだけでも立派やなあと思う
11: 20/12/08(火)21:56:04 ID:p6f
職人って嫌やけど
サラリーマンみたいにそういうのが無くて一芸持ってるってのは長所よな
13: 20/12/08(火)21:58:50 ID:Iiv
同期ってだけの部長クラスに舐めた口効いて
後で年下の課長にどやされるだけの簡単なお仕事
15: 20/12/08(火)22:00:01 ID:g2f
ネットやと仕事なんて金のために仕方なくやってるやつ多そうやし
平社員のままがええんとちゃうか
16: 20/12/08(火)22:00:21 ID:Iiv
>>15
プライベートが充実してるなら良いと思う
22: 20/12/08(火)22:03:46 ID:g2f
>>16
周りが疲れた顔で仕事する中
ワイは毎日ニコニコ5時ダッシュや
充実感が半端ないで
23: 20/12/08(火)22:04:39 ID:g3a
>>22
それもええ生き方やな
28: 20/12/08(火)22:07:49 ID:g2f
>>23
野球を毎日見られるし
自由時間が毎日5時間近くあるぞ
もちろん独身やし
18: 20/12/08(火)22:01:34 ID:wjq
>>15
ワイも平みたいなもんやが外資系だから安泰じゃないんだよなー
まあ仕事が金のためってのは99%の奴に当てはまる話だな
17: 20/12/08(火)22:00:54 ID:Mzi
ドラマなら
実は若いとき有能だったポジション
権力争いから離脱してそう
20: 20/12/08(火)22:02:42 ID:x3j
うちは万年平とか無理やわ
24: 20/12/08(火)22:05:06 ID:wjq
プライド捨てられない奴ってコンプに陥ったり嫉妬で狂ったりして不幸になるがイッチは普通に人生満喫してそうな時点で勝ち組だよ
25: 20/12/08(火)22:06:03 ID:g2f
てかみんなそんなにプライドあるんか
27: 20/12/08(火)22:07:39 ID:wjq
>>25
捨てられないんだよなー
人生割とうまくいってる方なのにやっぱもっと上手く行ってる奴に劣等感感じるしコンプに陥るよ
マジでお前は特別な存在だと思っとけ
26: 20/12/08(火)22:07:38 ID:Mzi
前職「ワイくんしっかりして!」
現職「ワイくんがんばっててえらいね」

ええんか?

29: 20/12/08(火)22:08:51 ID:g2f
>>26
ワイは触れちゃいけない聖域やと思うで
もはや誰も期待しとらん
余計なことをしなければ100点って感じや
30: 20/12/08(火)22:10:08 ID:Mzi
>>29
そうなんか
契約書シュレッダーにかけたりとか?
32: 20/12/08(火)22:13:07 ID:g2f
>>30
研究室の工作機械を破壊
できない見積もりを独断でできらぁと一発回答
期限に間に合いそうにない報告書は数値を適当に捏造

これを入社早々決めてやったで

33: 20/12/08(火)22:14:00 ID:Mzi
>>32
つよい
31: 20/12/08(火)22:10:08 ID:g2f
冴えない万年ヒラになりたいじゃなくて
希望せんでも絶対なれる気がするで
34: 20/12/08(火)22:15:00 ID:g2f
研究棟の掃除と電話番が今のお仕事や
時々クッソ簡単な図面をCADで作るだけ
35: 20/12/08(火)22:15:57 ID:b75
ワイも定年時係長でええわ
36: 20/12/08(火)22:16:25 ID:g2f
時々現場に製品のシール貼り手伝いに行くわ
37: 20/12/08(火)22:17:39 ID:g2f
こんなワイに管理職とか無理やろ
メンタルいかれますわ
まぁ誰がワイを管理職にするかって話ではあるが
38: 20/12/08(火)22:18:56 ID:g2f
工作機械は破壊すると修理が大変やぞ
使ってるニキがいたら気をつけたまえ
ワイは平面研削盤の取付軸歪ませて
無事修理代350万くらいやった
39: 20/12/08(火)22:19:36 ID:A8r
ワイなんて3年目やけど、
仕事中スマホいじって何回も注意された
仕事中You Tubeみたり、マッチングアプリしたり、知恵袋で暴れまくったりしてて注意されたけど図太く今もやってる
もちろんおーぷんもな。

何言われてもなんとも思わないようにしてるわ。
ちな、明日監査なのにわいだけ残業せずに帰宅してきた

40: 20/12/08(火)22:20:30 ID:I8B
クズ多すぎやんこいつらと同じ会社じゃなくてよかった
41: 20/12/08(火)22:20:34 ID:yaU
簡単に解雇なんかできないからね
42: 20/12/08(火)22:22:40 ID:g2f
独身なんで
今の給料でも金余りまくりやし
昇給とかどうでもええわ
43: 20/12/08(火)22:29:56 ID:ZNm
ワイは最近降格してそうなりそうや
44: 20/12/08(火)22:31:05 ID:g2f
>>43
ええぞ
早よこっちにこい
45: 20/12/08(火)22:34:07 ID:ZNm
微妙やな・・
イッチ独身なんやろね?
ワイは返り咲くつもりや
46: 20/12/08(火)22:35:48 ID:g2f
このスレ向上心強いやつ多くて草
みんな頑張れ
47: 20/12/08(火)22:37:19 ID:Vto
課長以上やと転勤多くなるから嫌やわ
48: 20/12/08(火)22:38:05 ID:g2f
ワイ田舎幽閉
でもそれでいい
49: 20/12/08(火)22:38:31 ID:dgl
でも、それは自信がないからやろ
チャンスがあればやってみるだけやってみたらいい
向いてるかどうかもわかる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607431828/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次