MENU

ニートだけど公認会計士の資格試験を受けてみようかと思う

1: 20/12/09(水)17:23:42 ID:wUD
金はないから独学でできるか?

2: 20/12/09(水)17:23:57 ID:dIN
いけるいける
頑張れ
4: 20/12/09(水)17:24:05 ID:wUD
>>2
サンガツ
3: 20/12/09(水)17:24:03 ID:MKD
独学は厳しい
5: 20/12/09(水)17:24:25 ID:wUD
>>3
予備校なんて所詮金儲けのためだろ
7: 20/12/09(水)17:26:15 ID:MKD
>>5
本当にやる気があるなら予備校いったほうが五百倍いい
そもそも公認会計士クラスの資格試験は情報量が多すぎて「どれが重要でどれが重要でないか」なんて独学者には絶対にわからん
テキストの難解な解説を自分で理解しながら情報の取捨選択できんのかお前に
10: 20/12/09(水)17:26:52 ID:wUD
>>7
金かかるやん
12: 20/12/09(水)17:27:41 ID:MKD
>>10
三十万くらい出せや
親に借りればええやろ
6: 20/12/09(水)17:25:44 ID:VE5
自分で行動できない結果がニートなんやから独学は無理や
9: 20/12/09(水)17:26:33 ID:wUD
>>6
目的さえあればできる
8: 20/12/09(水)17:26:29 ID:oqs
全科目一発合格とか無理やろ
せめて税理士にしとけや
11: 20/12/09(水)17:27:10 ID:wUD
>>8
公認会計士の資格が取れたら税理士にもなれるらしいからコスパ良くない
13: 20/12/09(水)17:27:47 ID:oqs
>>11
公認会計士とってなにやるんや?
15: 20/12/09(水)17:28:08 ID:wUD
>>13
お賃金高く欲しい
26: 20/12/09(水)17:31:50 ID:oqs
>>15
なに見てそれ言ってるん?
会計士とってなにやりたいん?
28: 20/12/09(水)17:34:47 ID:r8F
>>11
みんなそう思ってるよ
それでも税理士受ける人がいるってなんでか考えてみて
14: 20/12/09(水)17:28:03 ID:aaj
偉いなぁわいもニートやが何もやる気起きんわ
頑張ってやイッチ
16: 20/12/09(水)17:28:29 ID:vP7
資格で一発逆転とかニートっぽい
17: 20/12/09(水)17:28:47 ID:wUD
>>16
まぁでも異世界転生ものでもよくあるし
18: 20/12/09(水)17:28:55 ID:MKD
ワイ司法書士の言うこと絶対いっとけ
難関資格で一番おすすめは公認会計士や
公認会計士なっとけ
19: 20/12/09(水)17:29:10 ID:OpN
今どれ位勉強した?
20: 20/12/09(水)17:29:17 ID:wUD
>>19
0
21: 20/12/09(水)17:29:49 ID:Rbp
お金稼ぐって目的あるのに働かないんじゃ説得力ないじゃん
22: 20/12/09(水)17:30:05 ID:MKD
マジワイの言うこと聞いとけ
予備校通え
お前みたいな糞ニートはどうせ勉強続かねえんだから予備校のカリキュラムをこなすことだけ最初は目標にしろ
23: 20/12/09(水)17:30:26 ID:SXN
会計士も年齢次第で弾かれるとよく聞くが
24: 20/12/09(水)17:31:39 ID:MKD
>>23
公認会計士界隈ではBIG4入らないと云々とかそういう風潮はあるけどただの四十才と公認会計士モチの四十才の格が同じなはずがない
25: 20/12/09(水)17:31:48 ID:VKq
まずは基本書とか読んでみたらどうや?楽しいかもしれんで
ちなワイは弁理士資格取りたい
30: 20/12/09(水)17:36:40 ID:s61
予備校行ったで勉強しなやつは勉強しないから落ちる
31: 20/12/09(水)17:38:02 ID:CiV
予備校行く金ないやつが受験料払えるんか?
32: 20/12/09(水)17:38:19 ID:ljc
>>31
桁が違う
35: 20/12/09(水)17:42:33 ID:ljc
司法書士とか行政書士は稼げないらしいな
37: 20/12/09(水)17:43:24 ID:pyP
社労の方がええと思うで
38: 20/12/09(水)17:44:15 ID:ljc
>>37
実務経験ないと無理やで
29: 20/12/09(水)17:35:05 ID:s61
ニートやが司法予備試験で逆転狙ってる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607502222/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次