MENU

市議会議員ってニートでもなれるんかな?

1: 20/12/13(日)17:53:24 ID:1Ki
写真写りよければワンチャンある?

2: 20/12/13(日)17:54:03 ID:OdA
可能性としてはあるけど現実的にはない
3: 20/12/13(日)17:54:06 ID:1tT
と思うじゃん
4: 20/12/13(日)17:54:41 ID:DDP
ワイのニートみたいなひいじいちゃんが村会議員やったしわんちゃん
5: 20/12/13(日)17:55:24 ID:oii
世話役みたいな顔が広い人がなるもんやな
6: 20/12/13(日)17:55:58 ID:xP8
写真写りからくるとは思わなんだ
9: 20/12/13(日)17:58:06 ID:1Ki
>>6
おっさんが「若いねーちゃんおるやんけ!投票したろ!」ってなるかもしれんやろ
10: 20/12/13(日)17:58:20 ID:oii
>>9
こん!
11: 20/12/13(日)17:58:37 ID:1Ki
>>10
めんごワイじゃないで
ワイは働いとる。妹がニートや
13: 20/12/13(日)17:59:31 ID:oii
>>11
はえ~すまんかった
妹さんは「花嫁修行中」やろ?
22: 20/12/13(日)18:03:08 ID:1Ki
>>13
銀さんの真似してる腐女子だから無理ぞ
28: 20/12/13(日)18:04:39 ID:oii
>>22

おもろそう
8: 20/12/13(日)17:56:31 ID:1tT
朝早く起きて駅で声出しできるのか
チラシ作って全戸にポスティングしたりできないだろニートには
ニートだから知り合い票も見込めないやろし
12: 20/12/13(日)17:59:12 ID:nJ5
定員より立候補者多かったらほぼ無理やな
16: 20/12/13(日)18:00:43 ID:1Ki
>>12
ワイの地元だと、無職のおばちゃんと漁師のおっさんが蹴られとるな
17: 20/12/13(日)18:00:58 ID:nJ5
>>16
100%無理やわ
14: 20/12/13(日)17:59:49 ID:xP8
なんで妹推すねん
19: 20/12/13(日)18:02:05 ID:1Ki
>>14
働いて貰わんと将来ワイに災いを招く可能性がたかいやろ
長男と言えど我慢できない
21: 20/12/13(日)18:03:06 ID:xP8
>>19
納得
18: 20/12/13(日)18:01:55 ID:nJ5
ただ、勿論自治体の規模にもよるが、市議自体はそう難しくはないで
勿論事前にやっておくべき事はあるけど
20: 20/12/13(日)18:02:58 ID:mVQ
普通に就職進めろや
23: 20/12/13(日)18:03:22 ID:sYx
事前に500何くらいに根回しできれば大丈夫やろ
24: 20/12/13(日)18:03:50 ID:1Ki
>>23
パッパの自衛隊とマッマの保険会社で行けるか……?
25: 20/12/13(日)18:03:59 ID:Q57
定員割れしてそうな市町村選ぶんやで
29: 20/12/13(日)18:04:41 ID:xP8
青森・鳥取・沖縄あたりか
31: 20/12/13(日)18:06:31 ID:6PZ
ワイの町も押し付け合いで議員なった人おるしいけるんちゃう
32: 20/12/13(日)18:07:24 ID:oii
田舎の議員なんて安月給やしなりてがくすなそう
34: 20/12/13(日)18:08:11 ID:sYx
>>32
定員割れもあったと思う
35: 20/12/13(日)18:08:21 ID:1Ki
>>32
実はいうとワイも市議に興味あったんやが、安定性を考えると今の職離れてまでやる気は起きなかったんや
39: 20/12/13(日)18:12:11 ID:oii
>>35
地元でトラブルがあったら話つけるのを頼まれたりするやろうしなあ
33: 20/12/13(日)18:07:31 ID:1Ki
町内会の役員じゃないんだから押し付け合いとかないやろ
37: 20/12/13(日)18:10:10 ID:BbT
どっかで「一応選挙やらないのはアレだから形式上対立候補として出てくれや」って頼まれて出馬した若いねーちゃんが
現職に勝って村長になっちゃったみたいなニュースあったしイケるイケる
42: 20/12/13(日)18:14:05 ID:1Ki
>>37
ロシアじゃなかったか
38: 20/12/13(日)18:10:10 ID:15z
供託金払えるんか?
41: 20/12/13(日)18:13:45 ID:1Ki
>>38
そんくらいは大丈夫やろ
40: 20/12/13(日)18:12:51 ID:uk0
市議とか県議ってどうやってなるんや?
選挙バイト繋がりでコネでも作るんかね
43: 20/12/13(日)18:15:11 ID:1Ki
>>40
お金預けてぼく議員になりますって言ったら選挙名簿に乗るらしい
そんで一定票集められなかったらお金は没収
44: 20/12/13(日)18:17:46 ID:sYx
>>43
市議は供託金無いんやない?
45: 20/12/13(日)18:19:25 ID:1Ki
>>44
分からんけどそれなら嬉しいな
46: 20/12/13(日)18:26:52 ID:15z
>>44
30~50万くらいやぞ
36: 20/12/13(日)18:10:05 ID:Eqg
相模原なら一票入れたるで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607849604/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次