MENU

『履歴書』とかいう無職の働く気を損ねる大きな要因

1: 20/12/10(木)14:20:13 ID:TOY
手書きじゃないといけないという風潮はよ無くせや

2: 20/12/10(木)14:21:28 ID:gJF
その程度で気持ちが折れる奴を省くためのリトマス試験紙や
5: 20/12/10(木)14:22:01 ID:sMZ
>>2
で終わってた
3: 20/12/10(木)14:21:58 ID:zQV
そんくらい書いて
4: 20/12/10(木)14:21:58 ID:UZI
手書きの風潮もう無くなって来てる気もするが
6: 20/12/10(木)14:22:02 ID:elG
今どきは手書きじゃなくいても全然構わんぞ
7: 20/12/10(木)14:22:14 ID:16W
wordで作ってるけど別に落とされないぞ
落とされるような会社はそれはそれで問題ありそうだし
8: 20/12/10(木)14:22:42 ID:sMZ
なんやかんや9割ぐらいはまだ手書きじゃないとアカンって感じやろな
9: 20/12/10(木)14:22:46 ID:UZI
そもそもword使えるってアピールにもなるしな
最低限の作業は出来る
10: 20/12/10(木)14:23:11 ID:1pS
印刷の場合紙がなぁ
幸いA4のペラペラ用紙に印刷しても受かったけどほんまは厚紙なんやろ?
11: 20/12/10(木)14:23:50 ID:UZI
>>10
そういうのもあまり気にされない
流石に変な紙はアウトやが
12: 20/12/10(木)14:24:00 ID:iaR
「何やこの履歴書汚いし適当すぎやん」→その後勤続5年目
「きっちりした履歴書だな良さそうだなこいつ」→初日ばっくれ

なぜなのか

16: 20/12/10(木)14:24:55 ID:elG
>>12
まあ履歴書だけで人間はわからんわい
13: 20/12/10(木)14:24:38 ID:Lru
履歴書書いたことないんやが面倒なんか?
17: 20/12/10(木)14:25:26 ID:UZI
>>13
手書きは死ぬほどめんどくさい
修正も基本不可だから一度間違えると一から
15: 20/12/10(木)14:24:54 ID:hf3
就活であんなん書くの、日本ップだけや
18: 20/12/10(木)14:25:29 ID:65U
履歴書で人を判断するのは完全に間違いや、真面目なふりしたゴミがいるからな
23: 20/12/10(木)14:26:32 ID:1pS
>>18
ワイやん
19: 20/12/10(木)14:26:06 ID:sc3
手書きかPC気にするよりも無職って経歴を気にしろ
20: 20/12/10(木)14:26:26 ID:65U
>>19
やめたれw
21: 20/12/10(木)14:26:28 ID:UZI
職務経歴書を長々と書く方が今は辛いな
22: 20/12/10(木)14:26:30 ID:Lru
履歴書って基本定型なんか?
種類あるの?
24: 20/12/10(木)14:27:02 ID:Bxj
Wordで作っとるで
さすがに紙は専用の用紙使うけど、今時手書きを求める頭硬い会社とかこっちから願い下げやわ
25: 20/12/10(木)14:29:05 ID:sMZ
中小企業なんかは人手不足気味なら気にせんやろな
面接してみてよっぽど変なヤツでなければ

問題は何十人とか応募しに行くような規模のとこやろ
そこはワードで仕上げるより手書きで丁寧に見やすく書いた方が優先されるやろな

26: 20/12/10(木)14:30:55 ID:k0F
いうほど面倒か?
大学のレポート手書きだったからそっちの方がめんどかったぞ
27: 20/12/10(木)14:31:12 ID:UZI
正直手書きか否かは人事の価値観に因る
28: 20/12/10(木)14:31:35 ID:E65
履歴書すら書けない無能を弾き出せる有能やぞ
29: 20/12/10(木)14:32:09 ID:JAo
>>28
履歴書が書けない有能を採用できなくなるデメリットあるで
32: 20/12/10(木)14:33:00 ID:E65
>>29
そういう系の有能は企業向きの体質だから雇われに向いてないし企業側もそんな輩は求めてないやろ
34: 20/12/10(木)14:33:36 ID:JAo
>>32
たしかに
30: 20/12/10(木)14:32:45 ID:65U
>>28
無能でも履歴書なんて書けるぞ
31: 20/12/10(木)14:32:51 ID:Lru
履歴書ってどこでも売ってる?
35: 20/12/10(木)14:33:47 ID:zND
時間を書いてES書いたのに2分でお祈りされたあの日々
36: 20/12/10(木)14:34:14 ID:65U
来年の就活地獄が楽しみやな、阿鼻叫喚やろ
38: 20/12/10(木)14:35:18 ID:zND
>>36
お前も就活しろ
39: 20/12/10(木)14:35:32 ID:65U
>>38
ワイは数年前に終わらせたぞ?
37: 20/12/10(木)14:34:25 ID:k0F
時間かけても中身がないと意味ないぞ
40: 20/12/10(木)14:35:51 ID:Lru
ワイは就活するぞ!
ちゃんと生きていく
41: 20/12/10(木)14:36:12 ID:xQM
ワイはパソコンで作ったのなの写真貼り付けとる
45: 20/12/10(木)14:40:00 ID:HzL
学生の履歴書くらい手書きで書けやって思うわ
別に大して書くことないんやし
46: 20/12/10(木)15:57:18 ID:FkX
でも手書きには「ぬくもり」があるから…
47: 20/12/10(木)15:59:32 ID:jPP
ハンコと同じやな
48: 20/12/10(木)16:00:31 ID:DX0
クッソ汚い奴は書類で落とす
50: 20/12/10(木)16:04:04 ID:UZI
いやマジで今時手書きにこだわってるような会社とか逆に働きにくい所多いで
手書きを褒めてきた会社クソ会社だったわ
53: 20/12/10(木)16:14:57 ID:F3W
一面接で五枚書き損じちゃうわ履歴書
コツないの?
54: 20/12/10(木)16:17:32 ID:UZI
>>53
鉛筆で薄く下書きをしておく
55: 20/12/10(木)16:26:43 ID:F3W
資格欄埋まると嬉しい資格欄
ワイの心の川柳
14: 20/12/10(木)14:24:42 ID:104
やword神

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607577613/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次