MENU

ごみ収集員って楽な仕事で給料高いらしいけど

1: 2020/12/21(月) 21:29:12.90 0
実際どうなん

2: 2020/12/21(月) 21:29:55.60 0
臭い取れなくなると言うな
3: 2020/12/21(月) 21:30:24.59 0
楽だから大阪は公務員がやってたよな
駆逐されたようだけど
5: 2020/12/21(月) 21:32:13.61 0
朝から夕方まで走りながら何千というゴミ袋をパッカー車に投げ込むのは結構きついらしいぞ
6: 2020/12/21(月) 21:32:16.54 0
夏は地獄
7: 2020/12/21(月) 21:33:23.31 0
就職するには学歴は必要無いがコネが必要
8: 2020/12/21(月) 21:33:56.12 0
たまにパッカー車の火災もあるからな
10: 2020/12/21(月) 21:34:33.13 0
年末最終だと明け方から出動して夕方まで収集してるし
大雪が降ったら集積場に収集車を横づけできずブルーシートにゴミ袋を乗せて取集車まで深い雪道を10mくらい引っ張ってる姿をみるとそんなこと言えない
11: 2020/12/21(月) 21:34:38.10 0
いい仕事だな
12: 2020/12/21(月) 21:34:58.37 0
死の危険もあるらしいな
13: 2020/12/21(月) 21:35:39.84 0
まぁ何も考えずに出来る仕事だから楽だよ
14: 2020/12/21(月) 21:36:13.95 0
楽なわけねえ
かけずりまわるんだぞ
20: 2020/12/21(月) 21:37:51.65 0
>>14
決まったルートをぐるぐる回るだけじゃん寝てても出来る仕事
86: 2020/12/22(火) 09:44:21.40 0
>>20
寝てちゃできないだろ
15: 2020/12/21(月) 21:37:03.97 0
大雪とかどこの糞田舎基準の話してんだよ
17: 2020/12/21(月) 21:37:28.41 0
昔は運転手以外は収集車の後ろにしがみついて移動してたけどそれ見なくなったな
18: 2020/12/21(月) 21:37:38.85 0
楽だよ3人組で頭も使わないから
19: 2020/12/21(月) 21:37:42.77 0
大阪では実働2時間で年収900マンだったらしい
22: 2020/12/21(月) 21:37:55.09 0
パッカー車に乗らずステーションからステーションまでダッシュ先行してゴミ袋の積み込み準備してる若い奴をみてるとアスリートだよあいつら
24: 2020/12/21(月) 21:38:21.96 0
今は大抵の自治体が民間に委託してんじゃないの
26: 2020/12/21(月) 21:39:51.41 0
>>24
してないと怒られるわ
25: 2020/12/21(月) 21:38:26.53 0
あの車にどれくらいゴミ入るの?
何回も行き来しないとダメそう
28: 2020/12/21(月) 21:41:03.45 0
知り合いのおじさんが昔公務員の労務職でやってた
底なしの能無しだったけどちゃんと給料貰えて退職金年金もある
初めはかなり給料少なかったけど年数とともにちょっとずつ多くなった
仕事は昼までで午後はシャワー浴びて室内でゴロゴロしてたそう
そうやって民間ではどこも使ってくれそうもない能無しおじさんがそこそこの収入を得た
今はどこも民間委託みたいね
29: 2020/12/21(月) 21:41:18.95 0
プロフェッショナルでごみ収集の人に密着したやつよかった
30: 2020/12/21(月) 21:42:19.21 0
マシンガンズ滝澤って芸人が収集員やっててよく話ししてるがキツイみたいだぞ
夏場に目の毛細血管おかしくなって真っ赤に充血したとか
膝壊しただの、臭えだのラップに包んだ塩なめながら仕事してるとか
31: 2020/12/21(月) 21:42:30.84 0
キツイ汚い危険はどこもそこそこ給料いいだろ
これは汚いの典型
32: 2020/12/21(月) 21:42:39.99 0
今は民間の廃棄物処理業者へ委託だろ
36: 2020/12/21(月) 21:44:25.19 0
俺も似たような仕事してるが1日3時間くらいしか働けない
夏場とか全身汗まみれになって職場のシャワーとか風呂で汚れを落とす
それで後は道具の整備したりして定時まで過ごす
37: 2020/12/21(月) 21:45:36.68 0
その当時は景気よったからなり手がなくて希望すれば誰でも入れた
38: 2020/12/21(月) 21:45:58.15 0
トラックの後ろに乗れなくなったのか今は一緒に走ってるよね
42: 2020/12/21(月) 21:48:19.98 0
>>38
車と同じ速度で走るのは大変だな
46: 2020/12/21(月) 21:52:46.04 0
>>42
車が速度落とすだろ
40: 2020/12/21(月) 21:46:09.43 0
プロフェッショナルかなんかで見たけど 練馬区は公務員なのかな?
ほぼ委託されてると思っていたんだけどね
41: 2020/12/21(月) 21:47:42.58 0
臭いが取れなくなるって言うのは聞くがそれはまだ良い方
とんでもないものを捨てる奴のせいで大変なことになることもあるらしい
収集車の中で爆発したりとか
45: 2020/12/21(月) 21:51:33.30 0
>>1
やってみれば?
絶対お前には務まらないと思うけど
50: 2020/12/21(月) 21:55:25.19 0
我慢できるかどうかであって務まるとかじゃない
誰でも出来る単純作業なんだから
52: 2020/12/21(月) 21:57:11.21 0
我慢できることを務まるのうちなんだよ、おこちゃま
53: 2020/12/21(月) 21:57:52.44 0
おまえらには無理
54: 2020/12/21(月) 21:58:29.10 0
痩せそう
56: 2020/12/21(月) 22:00:31.55 0
民間委託だし低賃金
正社員でも額面18万程度
運転手はまだしも作業員は走りっぱなし
それでもよければどうぞ
57: 2020/12/21(月) 22:00:49.90 0
見てると
投げ方にちょっと工夫があったりするよね
そこらへんが限界の人がやる仕事
58: 2020/12/21(月) 22:03:32.05 0
食いっぱぐれることはないけどね
指定管理者制でも従業員は引き継ぎでしょうから
66: 2020/12/21(月) 22:10:10.36 0
>>63
次の会社の考え次第でしょ
全員解雇なんてしたら仕事分かる人誰も居なくなるし普通は引き継がれる
59: 2020/12/21(月) 22:03:47.88 0
パッカーに巻き込まれる危険
スプレー缶混入による爆発の危険
ガラス混入による切削の危険
ゴミ袋からの飛散による感染症の危険
がある単純作業ですがなにか
65: 2020/12/21(月) 22:07:44.41 0
メリットは週休二日なのと日によっては早上がり出来ることくらいしかない
77: 2020/12/22(火) 07:38:43.34 0
>>65
土曜日も祝日も回収ある
自治体によっては夜間回収してるところもある
通常朝は早い仕事
終業時間も早いから副業で他でもバイトしてる作業員が殆んどだよ
作業員の殆んどがバイトだから月の収入は20~30万
30万近く貰えるのは運転手で作業員は20万くらい
67: 2020/12/21(月) 22:10:48.02 0
ゴミは減らせと言っても減らんからな
昔に比べたら分別はちゃんとしてきてると思うよ
68: 2020/12/21(月) 22:14:54.48 0
竹串に刺さってけがをする
72: 2020/12/22(火) 00:00:41.04 0
毎回カラスに荒らされてる場所とかあるよな
44: 2020/12/21(月) 21:49:31.04 0
車と一緒に走ってるのだるいだろうなって思う

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1608553752/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次