MENU

看護師「コロナで大変だから辞めます」←これ

1: 20/12/23(水)14:54:44 ID:mkX
別に辞めるのに文句は言わんけど、

給料ガーとか言っとる奴はなんやコイツ・・・って思うわ

2: 20/12/23(水)14:55:08 ID:Wv8

何言ってるんや?
3: 20/12/23(水)14:55:12 ID:mkX
医療職なんてもともと高給取りやろ
4: 20/12/23(水)14:55:59 ID:mkX
待遇に文句つけて被害者ぶってるけど
5: 20/12/23(水)14:56:46 ID:PuF
給料に不服で辞めるのは構わんやろ別に
8: 20/12/23(水)14:57:54 ID:mkX
>>5
それはそうや
ただ上げない病院側が悪いみたいな風潮はちゃうと思う
9: 20/12/23(水)14:58:33 ID:yBr
>>8
職業選らんじゃダメなん?
10: 20/12/23(水)14:59:18 ID:mkX
>>9
20: 20/12/23(水)15:02:42 ID:PuF
>>8
病院側が「辞められたら困る」て反応だからやろ
だったらそれだけ出してくれって話であって
6: 20/12/23(水)14:56:48 ID:yBr
正しい資本主義じゃね?
働いてほしいならもっと給料出せってことやろ?
7: 20/12/23(水)14:57:49 ID:yBr
看護師が辞めるってことはほかの病院で高く買ってくれるってことやろ?
全くなにもちっとも問題ないじゃん
11: 20/12/23(水)14:59:18 ID:BUv
辞めたい奴が多い以上需要と供給があってないってことやろ
病院が悪いのか国が悪いのかは知らんけど
13: 20/12/23(水)15:00:38 ID:yBr
>>11
これ
イヤならやめてもええんやし
国が悪かろうが病院が悪かろうが満足に金払えるかどうかでほかはどうでもええ
12: 20/12/23(水)15:00:08 ID:mkX
30: 20/12/23(水)15:05:27 ID:stk
>>12
そもそもやってないから、わからん
32: 20/12/23(水)15:05:48 ID:p6X
>>12
だよな。SNSとTVのワイドショーは頑張ってる人間にとって精神に悪いわ。
14: 20/12/23(水)15:01:02 ID:807
辞めてから3ヶ月して失業保険もなくなってから仕事があるだけマシだったと後悔してそう
15: 20/12/23(水)15:01:05 ID:OWI
忙しいから給料増やせって言ってるんじゃねーの?
25: 20/12/23(水)15:03:53 ID:mkX
>>15
時間外の仕事が増えたならその分の給料は払うべき
ただ時間内に忙しいからって増やせはおかしいと思うし
そのためにもともと高い給料払ってたやんっていう
そういう契約してたなら別やけど
28: 20/12/23(水)15:04:56 ID:PuF
>>25
その契約を結び直そうって話は何もおかしくない
39: 20/12/23(水)15:07:59 ID:BUv
>>25
元々の高い給料はコロナじゃない頃の働きに対する給料なんやから今の働きに応じてもっと払えっていうのはおかしくないやろ
中小企業ベースで考えたらあかんわ
41: 20/12/23(水)15:09:07 ID:mkX
>>39
その認識がちゃうんじゃないかと思ってるんや
もともと高い給料はこういうこともありますよって含んでると思ってる
48: 20/12/23(水)15:11:26 ID:BUv
>>41
契約がどうなってるかわからんからそこは何も言いようがないなぁ
ただ元の給料が高い低い云々は関係ないやろ
16: 20/12/23(水)15:01:51 ID:mkX
折り合いが付きませんでしただから辞める
ここまではどうでもええねん

そのあとに給料が低くて~コロナなのに病院が上げなくて~とか言い訳が見苦しい

22: 20/12/23(水)15:03:08 ID:BUv
>>16
ワイらが給料低い休みもっとほしいっていうのと一緒やろ
31: 20/12/23(水)15:05:33 ID:mkX
>>22
コロナにかこつけてるのがなんだかなぁって思うわ
普段は大手と同等以上の給料貰ってるくせに
23: 20/12/23(水)15:03:09 ID:PuF
>>16
言い訳じゃなくて普通に辞める理由やんけ
17: 20/12/23(水)15:02:08 ID:4gm
ワイ3週間入院中でも満額給料出てる民、高みの見物
18: 20/12/23(水)15:02:26 ID:yBr
看護師っていいわけしちゃダメな決まりでもあるん?
24: 20/12/23(水)15:03:17 ID:yBr
個人の看護師が働けないっていうんならその看護師は働けない
ただそれだけやろ?
33: 20/12/23(水)15:06:04 ID:uky
看護師ってただでさえ激務やからなあ
人死にで精神的にもきついやろし、かといって入院中に薬間違えて悶絶させられた恨みは忘れん
37: 20/12/23(水)15:07:40 ID:807
病床増やさなかった国の責任という無能感はあると思う
どうせ旅行関係があかんならホテルとか借り上げでもして緊急施設にでもしてしまえばよかった
52: 20/12/23(水)15:12:02 ID:uky
>>37
というか個人医経営のところは暇すぎて潰れてるわけやから医者自体は少ないってわけじゃないと思うが
設備があるところやら救急やらのあるところに個人医のヘルプやらせられないのかね
40: 20/12/23(水)15:08:56 ID:iHN
イッチはどんな職についとるん?
どんな目線で言うてるんや?
44: 20/12/23(水)15:10:08 ID:mkX
>>40
ワイは大手勤務の普通のリーマン
なんか看護師で辞める奴は文句が多いなあって思いながらスレ立てた
49: 20/12/23(水)15:11:33 ID:iHN
>>44
まあ自分とこは大して影響受けてないから手放しに批判できる立場ってとこやな
42: 20/12/23(水)15:09:25 ID:GYg
これから新型コロナウイルスとインフルエンザと風邪とで
内科や耳鼻科医療崩壊するやろな
43: 20/12/23(水)15:10:05 ID:iHN
業務内容がどれだけ変わっとるか次第やな
てか裁量労働制でもない限り働いた分だけ増えるだけやろ?
46: 20/12/23(水)15:10:40 ID:UAM
危険手当もらってるのに危険だからやめますはおかしいっつってんのな
50: 20/12/23(水)15:11:52 ID:mkX
>>46
まあそうやな
付け加えるなら、やめるのは自由だと思うけど
こんなひどい所で働かされてました感が強い文句が多いなと
55: 20/12/23(水)15:12:16 ID:UAM
>>50
要するにいや知ってただろって言うてんのな
47: 20/12/23(水)15:11:24 ID:KKF
割に合わんと思ったらやめるのなんて当たり前やん
53: 20/12/23(水)15:12:05 ID:iHN
実際はそんなフリーターのバイトみたいにはいかんけどな
57: 20/12/23(水)15:13:30 ID:cXQ
要はノーと言えないヘタレがノーと言える奴らに嫉妬しとるだけやな
59: 20/12/23(水)15:15:04 ID:KKF
元より命張る立場でもない人間がずいぶんと偉そうやな
62: 20/12/23(水)15:16:09 ID:mkX
>>59
ワイはそういうの無理やからなろうとも思わんかっただけや
逆に安全って認識でその職ついたん?って感じ
60: 20/12/23(水)15:15:39 ID:807
まぁこの人らが落ち着いてきた頃にぬけぬけと再就職しようとしたとして
みんな大変なときに待遇がどうとか言って辞めていった人を雇ってくれる病院なんかあるんかな
63: 20/12/23(水)15:17:18 ID:BUv
>>60
需要があれば雇うやろ
64: 20/12/23(水)15:17:36 ID:mkX
>>60
ツイッターで「もう二度と看護師はやりません」とかイキってたけど
再就職厳しそうやなあって思うわ
68: 20/12/23(水)15:19:45 ID:RjP
多分看護師は給料高ないぞ
72: 20/12/23(水)15:20:59 ID:w04
>>68
病院によるね
ワイは3交代夜勤月に13回やって
手取り18万やし
70: 20/12/23(水)15:20:13 ID:RjP
医療では一番疲れるポジションだけどな
71: 20/12/23(水)15:20:19 ID:BUv
まぁ辞めるも文句言いながら働くも個人に自由やろ
結局みんな生活費のために働いてるだけなんやし
73: 20/12/23(水)15:21:26 ID:ZRb
リスクがある以上当然じゃないの?
81: 20/12/23(水)15:41:52 ID:4kQ
コロナ受け入れていない病院は逆に暇だからな
85: 20/12/23(水)17:16:04 ID:8Md
そもそもストレスマッハな仕事やし残当
86: 20/12/23(水)17:16:35 ID:L54
まあ職業選択するのは自由やし
87: 20/12/23(水)17:22:09 ID:hLq
仕方ないと思うがな
ちなワイのいとこは宮廷出てエリート看護師や
すごいやろ?
88: 20/12/23(水)17:22:45 ID:ZAX
>>87
いとこすごい
89: 20/12/23(水)17:22:57 ID:807
>>87
スネ夫みたいな奴やな
90: 20/12/23(水)17:23:17 ID:Idf
厳しいのに給料少なくなったらワイらもやめるわ
それに文句言っても仕方ない

国が医療従事者に支援金出す方がええわ

36: 20/12/23(水)15:06:50 ID:KKF
昔は今よりもさらに待遇悪かったけど闘争によって改善されてきたんやで
そういった歴史を否定することになるが

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608702884/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次