MENU

ニート「仕事が無い!」←これ

1: 20/12/24(木)14:46:59 ID:Lps
アホかよ
介護やら土方やら仕事は余りまくってるぞ
豊かな日本で何甘えたこと言ってるんや

2: 20/12/24(木)14:47:13 ID:Ezs
わかる★
3: 20/12/24(木)14:47:28 ID:bfz
やりたい仕事がないんやろ★
5: 20/12/24(木)14:48:12 ID:Lps
>>3
選べる立場だと思ってるのがアホや☆
6: 20/12/24(木)14:49:08 ID:bfz
>>5
アホやからニートなんやろ★
7: 20/12/24(木)14:49:22 ID:Lps
>>6
たし蟹☆
8: 20/12/24(木)14:50:38 ID:bfz
>>7
ニートに現実見せるなんて至難の技やで☆
4: 20/12/24(木)14:48:09 ID:UY5
ニートがやりたい仕事なんて存在そんやろ☆
9: 20/12/24(木)14:51:15 ID:Lps
ニートはニュースとかで職を失って餓死したりしとる海外の人を見て日本も似たようなものだと勘違いしてそう
残念ながら日本には仕事なんて余りまくってるで☆
14: 20/12/24(木)14:53:28 ID:mbL
>>9
日本ではニートでもなぜか餓死しないしな★
16: 20/12/24(木)14:54:07 ID:Lps
>>14
ニートになれてる時点で幸せな国なんや★
10: 20/12/24(木)14:51:48 ID:Thd
ワイ(中卒・パニック障のせいでバイトクビになる)「ん~?」★
12: 20/12/24(木)14:52:18 ID:Lps
>>10
タイピングできとるやん
テープ起こしでもやっとけ★
13: 20/12/24(木)14:52:42 ID:Thd
>>12
やランサーズ神☆
58: 20/12/24(木)15:27:19 ID:S0F
>>12
世の中それすらできないニートもおるんやぞ★
59: 20/12/24(木)15:27:43 ID:Lps
>>58
できないならできるようになればいいのでは?☆
60: 20/12/24(木)15:28:57 ID:S0F
>>59
それができない奴は?☆
61: 20/12/24(木)15:29:17 ID:Lps
>>60
虎になるんやろ☆
11: 20/12/24(木)14:51:54 ID:hjf
んな
ニートやけど面接余裕で通るわ★
15: 20/12/24(木)14:54:00 ID:0IQ
やりたくない(ワイが出来る仕事なんてないわ)★
18: 20/12/24(木)14:55:12 ID:Lps
>>15
ベルトコンベアで流れてくる部品のボルトを一日中締める仕事でもやってろ☆
17: 20/12/24(木)14:54:46 ID:r6L
介護やドカタやるくらいなら生活保護一択っすわ★
19: 20/12/24(木)14:55:20 ID:pOH
豊かな国だからこそ甘えたこと言えるとも考えられるな★
27: 20/12/24(木)14:59:05 ID:div
ちないっちの職はなに☆
29: 20/12/24(木)14:59:47 ID:Lps
>>27
大学生やで☆
30: 20/12/24(木)15:00:20 ID:DuY
したくない仕事は目に入らねえんだよ☆
33: 20/12/24(木)15:01:09 ID:Lps
ワイが今バイト代わりにやっとる動画編集の代行も片手間でやっとるけど月7万稼いどるぞ
家からでなくてもこれくらいはいけるもんや☆
35: 20/12/24(木)15:03:36 ID:ddJ
車の運転さえ出来れば即正社員になれる仕事なんて世の中ゴロゴロしとるぞ☆
37: 20/12/24(木)15:04:34 ID:5vm
トラックの運転手はどうやろ★
40: 20/12/24(木)15:07:38 ID:943
仕事ないわ
ワイに仕事くれ☆
44: 20/12/24(木)15:09:50 ID:Lps
>>40
家から出たくないならクラウドワークスとかで仕事探してみろ
アホみたいな量の仕事があるで
最初は単価安いものからコツコツと実績作ってそこから大口の仕事を探すんや
ワイは今動画編集代行メインの2年目やが経費抜いて月6万手元に入るで
本業にすれば月10万くらいなら余裕や★
47: 20/12/24(木)15:11:08 ID:943
>>44
そういう仕事はいらんわ
ワイは会社勤めやし
コロナの影響がまだあって仕事薄いから仕事欲しいだけや☆
49: 20/12/24(木)15:11:43 ID:Lps
>>47
既に本業があるならなおさらおすすめやぞ
空いた時間でできるからな☆
51: 20/12/24(木)15:12:46 ID:943
>>49
3DCAD制作してるからあまり時間はないわ
2.30分で稼げるのねぇかなぁ☆
53: 20/12/24(木)15:13:36 ID:Lps
>>51
あるで
特に既に技術持ってるなら選び放題や☆
41: 20/12/24(木)15:08:16 ID:sXY
ハローワーク行ったけど仕事無いは本当に嘘だとは思う☆
45: 20/12/24(木)15:10:13 ID:ddJ
>>41
(する価値のある)仕事がない☆
43: 20/12/24(木)15:09:32 ID:hye
もやし工場辛かった☆
46: 20/12/24(木)15:10:38 ID:Lps
まだ選べる立場にいると思ってるあたり本物のニートだなと思う★
52: 20/12/24(木)15:12:53 ID:lbw
ニートに仕事させても損害しか与えんぞ★
54: 20/12/24(木)15:14:49 ID:GO3
全国にニート100万人おるんやったっけ?
こいつらが全員就職活動しだしたら社会の底辺たちは困るやろな
むしろニートには感謝すべきやし人が来なくて潰れる会社は別に無くても困らないんじゃないかな★
55: 20/12/24(木)15:19:15 ID:Lps
>>54
豊かな国だなあ・・・★
57: 20/12/24(木)15:24:01 ID:WBk
親の金で食い繋いだ40代で職歴なしができる仕事とかお察しやけどね☆
64: 20/12/24(木)15:30:00 ID:S0F
教育も必要ないと?☆
66: 20/12/24(木)15:31:32 ID:Lps
>>64
義務教育「やあ」★
68: 20/12/24(木)15:32:55 ID:S0F
>>66
義務教育だけで仕事や簡単に見つけれねえよ
景気とか色々要因あるだろ☆
69: 20/12/24(木)15:33:11 ID:Lps
>>68
土方、介護「やあ」★
72: 20/12/24(木)15:33:58 ID:S0F
>>69
資格いるだろ★
74: 20/12/24(木)15:34:17 ID:Lps
>>72
必要不可欠ってわけじゃないぞ★
75: 20/12/24(木)15:35:25 ID:S0F
>>74
それすら落とされた奴は?★
76: 20/12/24(木)15:35:49 ID:Lps
>>75
枠なんてあまりまくってるから他に当たればええやろ☆
71: 20/12/24(木)15:33:55 ID:lYF
こんな殺伐としたスレなのに語尾に☆★があるとなんとなくソフトになるな☆
77: 20/12/24(木)15:36:17 ID:S0F
キャリア取得の教育受けさせるのてニート必要だと思う?★
78: 20/12/24(木)15:36:35 ID:Lps
>>77
?☆
80: 20/12/24(木)15:38:19 ID:S0F
>>78
最低限スキルアップさせな経歴ない元ニートが職場にきても使い物にならんぞ☆
81: 20/12/24(木)15:39:09 ID:Lps
>>80
なぜ技術が必要な職業を選ぼうとするのか★
79: 20/12/24(木)15:36:48 ID:x6O
職業選択の自由とは勉強ができるやつだけに与えられた自由なのだ★
83: 20/12/24(木)15:39:58 ID:Xos
ニートの中にも有能なやつおるんかな★
85: 20/12/24(木)16:09:30 ID:Oln
>>1で挙げてる業種って確かに人不足だけど
人間ならだれでもいいわけじゃないしな ある程度えり好みしてるから人不足なわけだし☆
86: 20/12/24(木)16:17:19 ID:uS5
土方って言う奴はだいたいその仕事内容を知らない定期★

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608788819/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次