MENU

面接で緊張しない方法

1: 21/01/01(金)10:18:58 ID:dZL
教えてくれや

2: 21/01/01(金)10:19:22 ID:0ow
部屋入る前に心の中で
「ショートコント、面接」
って言う
4: 21/01/01(金)10:19:41 ID:dZL
>>2
7: 21/01/01(金)10:22:25 ID:Uvf
>>2
で終わってた
3: 21/01/01(金)10:19:24 ID:zY5
手のひらに人って書いて飲み込む
5: 21/01/01(金)10:19:50 ID:dZL
名案やんけ
6: 21/01/01(金)10:20:23 ID:v1g
場数こなすだけよ
俺なんて店員に話しかけられただけでも顔赤くなって汗びっしょりになるけど面接はやってるうちに慣れたよ
8: 21/01/01(金)10:22:45 ID:OAU
お茶持って入るとええで
向こうにも気を遣わせんで済むし
9: 21/01/01(金)10:22:50 ID:Uvf
とりあえずコーヒーとかは緊張しやすくなるから飲まないほうがいいって聞いたな
10: 21/01/01(金)10:22:57 ID:XVQ
ノック2回ってそれトイレやないかーいw
12: 21/01/01(金)10:24:02 ID:Uvf
>>10
これって実際どうなん
高校受験のとき事前にきいて焦ったわ
結局二回ノックにしたけど
15: 21/01/01(金)10:25:37 ID:rAf
>>12
ふつうに4回ノックってされる側からしたら鬱陶しいと思うわ
しかも一日に何回も聞かされてノイローゼになるで
16: 21/01/01(金)10:26:18 ID:Uvf
>>15
正式には4回なんか
11: 21/01/01(金)10:23:28 ID:mxf
小指を握り締めて揉むとちょっと緊張ほぐれるで
17: 21/01/01(金)10:28:03 ID:I9k
自衛隊は中隊事務室に入るとき二回やぞ
中隊長室でも同じや
18: 21/01/01(金)10:30:26 ID:4lq
緊張してどうなるかをよく考えろ
生理現象とはいえ緊張していい方に転がった事はあるか?
人間に備えられた機能ってのは大昔に作られたボロボロのポンコツバージョンの名残りや
そんなものに引きずられてええんか?
19: 21/01/01(金)10:31:38 ID:4lq
緊張したら空襲から逃れられるんか?
緊張したら刃物持って暴れてるやつから逃げられるんか?
20: 21/01/01(金)10:32:35 ID:U3e
ない、緊張してしまうやつは一定数おるし
そういうやつは向いてない人種、あきらめるしかない
22: 21/01/01(金)10:34:18 ID:4gu
ノックの回数とかバカじゃねぇのって思う
トイレと面接室で回数の使い分けなんて存在しねぇんだよ
24: 21/01/01(金)10:35:48 ID:4lq
>>22
男らしい
使い分けるとか意味わかんねえよな
23: 21/01/01(金)10:34:55 ID:4lq
大体面接なんて企業が人を選んでるように見せて本当はそんな余裕ないんやで
人が企業を選ぶんじゃ
27: 21/01/01(金)10:37:30 ID:Uvf
ワイの経験的には、ちょっと寝不足のときは頭働かなくて緊張しないかも
33: 21/01/01(金)10:52:56 ID:UBj
>>27
わかる
緊張しそうな予定の前々日から徹夜しておく
34: 21/01/01(金)10:54:16 ID:Uvf
>>33
けど、賭けだよな
それで言葉が出なかったりしたら終わる
31: 21/01/01(金)10:41:20 ID:DGQ
100回くらい受けたら緊張せんようになるけど面接上手くはならんで
面接って範囲無制限の口頭試問やから結局はそれまでにどれだけ色んな経験してきたかやで
35: 21/01/01(金)11:00:38 ID:c5A
ただの世間話をするだけや
36: 21/01/01(金)11:01:38 ID:4zH
ケンカするつもりで行く
32: 21/01/01(金)10:45:40 ID:rfN
ないな
相手によるとしか言えんよな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609463938/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次