MENU

新しい職場で舐められない方法教えて

1: 21/01/13(水)20:58:31 ID:Dos
来週から仕事なんや
ちな6年ニートの29歳

2: 21/01/13(水)20:58:56 ID:2NR
筋トレ
3: 21/01/13(水)20:59:12 ID:u2N
パンツはちゃんと履く
4: 21/01/13(水)20:59:16 ID:oD6
唐辛子を塗る
5: 21/01/13(水)20:59:37 ID:Dos
不安で死にそうや
6: 21/01/13(水)20:59:48 ID:Ida
早口で喋る
7: 21/01/13(水)21:00:02 ID:SeL
パンチパーマにグラサンで出勤する
8: 21/01/13(水)21:00:09 ID:ZNZ
どうせバレないから履歴書でバイトしてる事にしとけば良かったな
内容はネットの体験談とか調べてさ
10: 21/01/13(水)21:00:11 ID:fIg
真面目にやってれば舐められないでしょ
11: 21/01/13(水)21:00:12 ID:zSO
その経歴で舐められないように~とか無理やん
12: 21/01/13(水)21:01:23 ID:Dos
必ずいじめの対象になる奴っているやん?
それがワイなんや…
陰口とか叩かれてそれがいやでニートになってたんや
13: 21/01/13(水)21:01:56 ID:zSO
ハキハキ喋って姿勢を保てばまともに見えるから
頑張ってね
親御さんも喜んでるぞ
14: 21/01/13(水)21:02:38 ID:Dos
>>13
ありがとうやで…
定年まで働きたいけど不安で自信がない
15: 21/01/13(水)21:02:59 ID:42E
>>14
職種は?
17: 21/01/13(水)21:03:23 ID:Dos
>>15
地元に40年あるスーパー
16: 21/01/13(水)21:03:07 ID:L3A
毅然としろ
それがすべて
他人の手助けはやすやすと受けたらあかん
あいつに頼めばやってくれるって思われたら終わりや
土下座するなら考えてやるくらいの気持ちでいろ
18: 21/01/13(水)21:03:30 ID:ZNZ
面接で空白期間とか突っ込まれた?
何してたのとか聞かれてニートって言うと舐められる要因になるから、上手い言い訳用意せんとな
19: 21/01/13(水)21:03:54 ID:Dos
>>18
パニック障害でって言った
30: 21/01/13(水)21:06:47 ID:ZNZ
>>19
逆にかわいそう枠で気を使われるかもしれない
マジで精神科行って診断貰えば障害者雇用で仕方ないって思われたかもね
21: 21/01/13(水)21:04:12 ID:WXR
初日から積極的にマウントを取っていく
22: 21/01/13(水)21:04:28 ID:42E
正社員なん?
24: 21/01/13(水)21:05:52 ID:Dos
>>22
試用期間あるけど正社員や
23: 21/01/13(水)21:05:26 ID:6Wh
とりあえず挨拶は元気に
25: 21/01/13(水)21:06:06 ID:wR2
スキンヘッドにしよ
26: 21/01/13(水)21:06:20 ID:Dos
>>25
坊主も禁止だった気がする
27: 21/01/13(水)21:06:23 ID:RZH
仕事で相手にわかるように舐めた態度をみせるのは基本ド底辺やで
その認識で相手してればええと思うで
29: 21/01/13(水)21:06:41 ID:Fbo
どりゃぁ!って語尾につける
31: 21/01/13(水)21:08:10 ID:Dos
はぁ…
33: 21/01/13(水)21:09:31 ID:yle
スーパーならパートのおばちゃんを味方にできるかどうかやな
ワイはスーパーでバイトしとったけど
社員が辞めるのって大体パートのおばちゃんに嫌われて辞めざるを得なくなるパターンや
最悪おぱちゃんリーダーと関係を持って籠絡するくらいの覚悟が必要やで
37: 21/01/13(水)21:10:48 ID:Dos
>>33
おばちゃんこわい
38: 21/01/13(水)21:11:19 ID:mLR
>>37
お姉さんと呼べ!!このボケ
35: 21/01/13(水)21:10:00 ID:Dos
そつなくこなせるやつが羨ましい
要領悪いからなぁ
36: 21/01/13(水)21:10:21 ID:wR2
なんの仕事すんの
39: 21/01/13(水)21:12:07 ID:LGJ
ナメられないとか考えてると年下に指導されるんだし耐えられんぞ?

無駄に歳取ったのは財産ではなく負債よ?

41: 21/01/13(水)21:13:04 ID:rcg
舐める舐められないみたいのホンマ嫌よなあ
慇懃に振る舞うにしても大きい声で喋っとくと侮られづらい気がする
42: 21/01/13(水)21:14:54 ID:hYU
シルバーアクセじゃらじゃらにつけとけ
43: 21/01/13(水)21:16:35 ID:Dos
人間怖いンゴ…
44: 21/01/13(水)21:17:03 ID:0zr
のらりくらりが大事
45: 21/01/13(水)21:17:45 ID:wR2
ある程度開き直ったほうがいい
初日からそんなだとビクビクして何もできなくなってしまう
難しいけどね

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610539111/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次