MENU

上司「こんなこと言いたくはないんだけどさぁ…」

1: 21/01/24(日)08:28:43 ID:VEx
ワイ「じゃあ言わなくていいでしょ」
上司「でもお前のためを思って言って…」
ワイ「じゃあその『言いたくはない』て前置き要ります?社会人なのに自分の発言に責任持てないんですか」
上司「」

後日人事から呼び出しくらったわ
これワイが悪いんか?

2: 21/01/24(日)08:29:21 ID:DzO
うん
4: 21/01/24(日)08:30:16 ID:ZZ9
ごめんなさい本当はニートです
5: 21/01/24(日)08:30:36 ID:VEx
この「言いたくないけど」てフレーズ大嫌いやねん
自分の言動もコントロールできんのかって思う
6: 21/01/24(日)08:31:47 ID:5TP
イッチだってしたくもないのにニートしてるやん
7: 21/01/24(日)08:31:56 ID:KLs
言いたくないけどまーたニートの妄想か
9: 21/01/24(日)08:32:50 ID:VEx
言いたくないなら言うな
11: 21/01/24(日)08:34:29 ID:f4Y
上司が倒れるまで頑張れ!
12: 21/01/24(日)08:34:41 ID:rdq
まぁ正直上司って事差し引いても
言いたくないんだけどっていう前置きはキモいと思うわ
13: 21/01/24(日)08:35:14 ID:VEx
別に指導するなら指導するでワイは逆らうつもりはないねん
ただ「言いたくないけど」て前置きは「厳しいこと言うけど嫌いにならないでね」とか「指導してやってんだからありがたく思え」て気持ちの表れやろ?
14: 21/01/24(日)08:36:44 ID:rdq
>>13
というか本当は言いたくないという優しい気持ちを持ってる自分が好きなだけやろって思うわ
まぁ内心はマウント取って何か言ってやろうとうずうずしてるわな
15: 21/01/24(日)08:36:51 ID:iTC
人事に呼び出されてからのやり取りも氣になるわ
16: 21/01/24(日)08:37:48 ID:3CZ
言いたくないってのは優しさじゃなくて下らん事指摘すんのが面倒なだけやで
学べや
18: 21/01/24(日)08:38:32 ID:CK6
イッチの言いたいことはわかるで
ようは本心を隠そうとするスタイルが癪に障るってことやろ?
せやけどな、そういうところが「(こいつには言っても反発されるから)言いたくないんだけどさぁ」と言わせとるんやで
19: 21/01/24(日)08:38:53 ID:8BX
じゃあイッチも自分の感情コントロールして、そんな程度の前置きくらい我慢すれば?
21: 21/01/24(日)08:39:16 ID:rdq
>>19
こっちの意見もわかるから両成敗という事で
22: 21/01/24(日)08:39:51 ID:iTC
上司「お前のためを思って言うんだけどさぁ…」という前置きだったら
イッチは素直に聞いたやろか?
24: 21/01/24(日)08:40:14 ID:VEx
>>22
そっちの方がまだええわ
27: 21/01/24(日)08:41:23 ID:iTC
>>24
それは意外な答えやったわ
ワイもイッチは上司がただ氣にいらないのかと思ってたわ
23: 21/01/24(日)08:39:58 ID:CK6
イッチの言いたいことはわかるが、だからと賛同できるかといわれると、うーん?
26: 21/01/24(日)08:40:59 ID:5TP
なんで怒られたん?
28: 21/01/24(日)08:42:04 ID:VEx
>>26
会議の議事録作ったら参加メンバー漏れてたとか誤字があったとかミスが多かった
29: 21/01/24(日)08:43:36 ID:VEx
自分が悪いから叱られるのはしょうがないんやが結局は言い方なんやと思う
ワイも気をつけよ、とは思う
33: 21/01/24(日)08:46:00 ID:ZZ9
イッチもその道を辿っていくんやで
34: 21/01/24(日)08:46:43 ID:8BX
それ「厳しいこと言うけど嫌いならないで」って意味じゃなくて、
「いい歳した社会人にそんなミスの指摘したくないんだけど…」っていう呆れじゃね?
35: 21/01/24(日)08:47:54 ID:sCp
>>34
これもあるやろなあ
ええ年した大人がこの程度のことも
満足にこなすことすらできひんのかいという
36: 21/01/24(日)08:48:11 ID:hnP
目上の人に「本当はこんなこと言いたくないんですが……」みたいに前置きするのはまあわかる
部下とか目下の人に回りくどい前置きするのは意味わからん
38: 21/01/24(日)08:52:11 ID:G1s
三大ムカつく言葉
良い意味で
こんな事言いたくない
お前の事を信用してたのに…
39: 21/01/24(日)08:52:56 ID:sCp
>>38
お前のためを思って

ってのも同類やなあ
そんなこと言うやつにろくなやついなかったわ

32: 21/01/24(日)08:45:26 ID:VEx
うまい叱り方って難しいな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611444523/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次