MENU

高校の教員やってるけど質問ある?

1: 21/01/28(木)11:11:59 ID:0qy
ちな23や

2: 21/01/28(木)11:12:17 ID:5PH
一年め?
7: 21/01/28(木)11:13:16 ID:0qy
>>2
1年目やで
3: 21/01/28(木)11:12:46 ID:ect
教員の中じゃ部活無くした方がいい意見の方が多いってマジ?
11: 21/01/28(木)11:13:45 ID:0qy
>>3
うちのとこじゃそんな事ないが、どちらかと言うと中学校に多いんじゃないかなその意見は
4: 21/01/28(木)11:12:48 ID:KZD
教科は?
16: 21/01/28(木)11:14:34 ID:0qy
>>4
日本史やっとる
6: 21/01/28(木)11:13:13 ID:OC9
月給、年収は?
ちなみに私立なん?
22: 21/01/28(木)11:15:38 ID:0qy
>>6月収は23~5万やな年収はそれにプラスαって感じ
8: 21/01/28(木)11:13:26 ID:oRP
この時期忙しいんと違うか、よー休み取れたな
13: 21/01/28(木)11:14:18 ID:0qy
>>8
休校になってるんや
受験前の大忙しの時期に
9: 21/01/28(木)11:13:36 ID:eDF
学歴は?
19: 21/01/28(木)11:15:07 ID:yPi
>>9
学歴気にするとかチー牛か?
31: 21/01/28(木)11:17:57 ID:0qy
>>9千葉大学教育学部卒や
35: 21/01/28(木)11:20:32 ID:eDF
>>31
ワイの負けや?
38: 21/01/28(木)11:21:06 ID:0qy
>>35
まぁ公立やと学歴あんま関係ないんやけどな
12: 21/01/28(木)11:13:57 ID:yPi
なんで平日のこの時間におんjやってるんですか
23: 21/01/28(木)11:15:59 ID:0qy
>>12
休校中なんや
27: 21/01/28(木)11:16:55 ID:yPi
>>23
この時期に休校て受験生大変やな 
学校でコロナ貰ったらそれこそ詰みやからしゃーないか
14: 21/01/28(木)11:14:27 ID:5PH
なんで高校の教員なんかになってん、つまらんやろ
20: 21/01/28(木)11:15:08 ID:oRP
テレワークも出来んやろし大変やの
21: 21/01/28(木)11:15:10 ID:Z8p
イジメってどうやったら無くなると思う?
26: 21/01/28(木)11:16:41 ID:Z8p
イッチの受け持ってるクラスでイジメある?
33: 21/01/28(木)11:18:56 ID:0qy
>>26
意外と教員って気づけないこと多いんよなぁ
いじめかいじりかの違い。恐らくワイの持ってるクラスではないと思うんやが
32: 21/01/28(木)11:18:08 ID:oRP
教師でも事務作業とかやったりするんか
36: 21/01/28(木)11:20:33 ID:0qy
>>32
事務作業ってか、まぁ初めの方はやることいっぱいある。時間はいくらあってもたりん
37: 21/01/28(木)11:21:03 ID:B8f
受験生ワイ、平日の昼間に書き込むバカ教師がいることに困惑
42: 21/01/28(木)11:21:59 ID:0qy
>>37
高校教師ワイ、休校になってこんなとこにくるバカ教師です
44: 21/01/28(木)11:22:24 ID:B8f
>>42
高校受験の準備しなくてええんか
休校やから自宅待機なんか?
48: 21/01/28(木)11:23:24 ID:0qy
>>44
交代制でやってるって感じやね、
主任と何人かが学校行って準備するみたいな
39: 21/01/28(木)11:21:06 ID:hHf
先生!
40: 21/01/28(木)11:21:23 ID:a5O
最近は高校の教員も院卒が多いんやろ?
45: 21/01/28(木)11:22:46 ID:0qy
>>40
せやな、多くなって来てるみたい
41: 21/01/28(木)11:21:40 ID:yPi
教育学部ってことは社会科の先生?
43: 21/01/28(木)11:22:09 ID:0qy
>>41
日本史やっとるで
46: 21/01/28(木)11:22:52 ID:yPi
>>43
やっぱ社会科の免許しか取れないもんなん?
ワイの大学もそうなんやが
60: 21/01/28(木)11:29:23 ID:A5I
高校教員ワイ、トイレから参戦
63: 21/01/28(木)11:30:08 ID:0qy
>>60
おっ同士よ、はよ授業もどれや
65: 21/01/28(木)11:30:18 ID:A5I
>>63
空コマやねん
68: 21/01/28(木)11:32:30 ID:0qy
>>65
納得
64: 21/01/28(木)11:30:12 ID:jSB
職場でこいつ教師としてやばいサイコパスみたいなやつおる?
いきなり理由なく生徒ぶん殴る教師とかいたんやが
67: 21/01/28(木)11:32:08 ID:0qy
>>64
今更そんな人はおらん。
割と教師って派閥があって、めちゃめちゃ怖い人はおるけどな^^*
70: 21/01/28(木)11:33:31 ID:jSB
>>67
派閥?めっちゃ興味あるわ
怖いってどういう怖さや
72: 21/01/28(木)11:35:04 ID:0qy
>>70
んー生徒に評判下げるようなこと言ったり、
まぁくだらないことばっかりよ
74: 21/01/28(木)11:35:51 ID:A5I
>>64
ワシの学校は元々別々の高校だったんやけど色々あって一つにまとまったんや
そのせいか、2つの派閥が出来た。相手の派閥とは口聞かないねん
79: 21/01/28(木)11:38:02 ID:jSB
>>74
はえー
教師は癖が強そうやしな
83: 21/01/28(木)11:39:53 ID:0qy
>>79
マジで教科によって思考が全く違うから分かり合えない所は多いんやろな、
71: 21/01/28(木)11:34:12 ID:fyn
クラス替えを知りたい
75: 21/01/28(木)11:36:05 ID:0qy
>>71基本的には学力が均等になるように分けてそれからちょっと調整入れるって感じ
まだ未経験だから楽しみ
73: 21/01/28(木)11:35:32 ID:59y
苦手な生徒ってどんなタイプ?
ワイ学校嫌いすぎて散々迷惑かけたわ
78: 21/01/28(木)11:37:51 ID:0qy
>>73
ん~、反抗してくる生徒よりは内側が分からない生徒の方が苦手だね
76: 21/01/28(木)11:36:10 ID:Iid
教員志望ワイに一言
77: 21/01/28(木)11:37:02 ID:0qy
>>76
コミュ力は大事。勉強以外のアドバイスとしては
こんくらいや
80: 21/01/28(木)11:38:30 ID:A5I
>>76
どんな生徒も愛してやれよ。じゃないとムカつく奴ばっかやで
81: 21/01/28(木)11:38:50 ID:0qy
>>80
それ大事
82: 21/01/28(木)11:39:39 ID:B8f
ワイ、教師を学歴煽りしてキレられる
84: 21/01/28(木)11:40:45 ID:0qy
>>82
プライド高いんやろなぁ
ちなどんな風にいじったんや
90: 21/01/28(木)11:43:04 ID:B8f
>>84
いや周りの先生がほぼ宮廷と教育大とMARCHやねんな
え、先生ってどこなんですか?
って聞いて、〇〇って言われて笑ったらめっちゃキレられた
ちなみにその学校は地域のFラン私立や
だから逆に頑張ったのよなあいつ
99: 21/01/28(木)11:47:08 ID:0qy
>>90
Fラン私立からよく頑張ったんやな
85: 21/01/28(木)11:41:42 ID:jSB
高校でワイを注意してきた教師にぶち切れたわ
そうやって注意してきた割に問題を生徒指導に丸投げ
停学処分ぎりぎりやったわ
88: 21/01/28(木)11:42:27 ID:0qy
>>85
まぁ理不尽なことは多い、生徒としても気に食わないことばっかりだろうね
86: 21/01/28(木)11:42:16 ID:5pX
生徒数って減ってる?
89: 21/01/28(木)11:42:46 ID:0qy
>>86
減ってる!来年1クラス減るみたいや
93: 21/01/28(木)11:44:28 ID:5pX
>>89
まぁ少子化やしな
これから廃校増えるやろな
87: 21/01/28(木)11:42:18 ID:lLh
高校の教師は病みそう
92: 21/01/28(木)11:43:39 ID:0qy
>>87
辛いことはあるけど自分の夢だったし、好きなことが出来てるから我慢できるんや
91: 21/01/28(木)11:43:36 ID:jSB
小中校どの教師になろうか悩む事はないの?
95: 21/01/28(木)11:45:08 ID:0qy
>>91
小中は義務教育やし、親が面倒くさそうってのと、まだ心が子供だから面倒くさそうってので
高校にしたんや
96: 21/01/28(木)11:45:20 ID:jSB
熱血教師についていくのが面倒臭そう
自分を犠牲にして仕事増やすつ多そう
98: 21/01/28(木)11:46:45 ID:0qy
>>96
時代が時代やからね、熱血教師は少なくなってる。てか教師側が変わっていってるね
100: 21/01/28(木)11:47:37 ID:jSB
>>98
イッチの今の不満とかもっとこうすればいいのにって言う意見聞かせて
101: 21/01/28(木)11:49:25 ID:0qy
>>100
今やってる仕事に関しては満足や、やりたいことやれてる。不満は爺さん方の頭が硬いのがなぁ、
102: 21/01/28(木)11:51:22 ID:jSB
>>101
定年近いやつはおとなしく退職待てばええのにな
優しい爺さん先生は好きやったわ
103: 21/01/28(木)11:52:48 ID:0qy
>>102
そなんや差が凄い
104: 21/01/28(木)11:54:57 ID:dHF
小学校や中学校の先生が毎年他の学校に異動してたけどあれはどういう理由があるん
106: 21/01/28(木)11:56:42 ID:0qy
>>104
小中のことはあんまわからんけど、小中って任期があるからだと思う、講師だと1年やし
108: 21/01/28(木)11:57:50 ID:dHF
>>106
やらかしたとか引き抜きとかあるんかなって
109: 21/01/28(木)11:58:39 ID:0qy
>>108
あ~私立の場合は引き抜きとかありそうやね、やらかすってのは滅多にないんちゃうかな
114: 21/01/28(木)12:26:09 ID:zMx
モテそう
116: 21/01/28(木)12:29:12 ID:0qy
>>114
ワイは大学から付き合ってる子がおるからモテるってのはないけど、jkからは若い先生の方がモテるな
115: 21/01/28(木)12:28:09 ID:0oJ
論述の添削とか大変そう(こなみ)
117: 21/01/28(木)12:30:21 ID:0qy
>>115
ワイの作るテストはそんな記述問題入れないから大変じゃないからええんやけど
現代文の先生はテストの度に死にそうになっとるわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611799919/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次