MENU

コロナで就職氷河期が来るみたいだけど…

1: 21/01/21(木)12:19:18 ID:FmN
お前ら対策できてる?

2: 21/01/21(木)12:19:37 ID:CKV
ワイは安定した職ついてるわ
3: 21/01/21(木)12:20:41 ID:wHx
公務員は倍率ヤベー事になるから容易に考えん方がええで
ソースはリーマン直撃世代のワイ
4: 21/01/21(木)12:21:18 ID:RhD
>>3
はぇ~
5: 21/01/21(木)12:22:50 ID:FmN
しばらく派遣でしのいで正社員転職狙う感じか?
6: 21/01/21(木)12:23:22 ID:RhD
>>5
公務員試験やろ
10: 21/01/21(木)12:25:53 ID:FmN
>>6
公務員は倍率やべーってさ
12: 21/01/21(木)12:26:04 ID:RhD
>>10
受かれば倍率は関係ないで
7: 21/01/21(木)12:24:19 ID:Pww
そして氷河期のゴミ共みたいにネット荒らしへと
8: 21/01/21(木)12:25:17 ID:FmN
>>7
歴史は繰り返す
9: 21/01/21(木)12:25:40 ID:sfl
自衛隊の任期制ですらリーマンのとき倍率とんでもないことになってたらしいしな
11: 21/01/21(木)12:25:54 ID:TXx
地獄や。
14: 21/01/21(木)12:26:17 ID:TXx
つか公務員は今からやっても間に合わない
16: 21/01/21(木)12:26:51 ID:TXx
優良中小に応募しまくるで
17: 21/01/21(木)12:27:28 ID:FmN
新卒一括採用システムは景気がいいときはうまく機能するけど
こういうときはデメリットが露呈するよな
18: 21/01/21(木)12:27:41 ID:Hib
公務員のレベル上がる方がええわ
やべえやつが公務員になるから民間が苦しむ
20: 21/01/21(木)12:30:18 ID:bWm
>>18
今の幹部層の無能具合がやばいわよね
21: 21/01/21(木)12:30:22 ID:RhD
>>18
有能なやつがこぞって公務員目指したらそれはそれで民間が苦しみそう
19: 21/01/21(木)12:28:19 ID:sfl
実際これだけウーバーがシャカシャカ走り回ってるの見ると
貧困の時代なんやろな
22: 21/01/21(木)12:30:51 ID:Hib
>>19
どうかな
ワイ週4~5回出前館とかウーバーたのむけど
1日の食費2500円くらいになるんや
それくらいの稼ぎが必要や 頼む方は
25: 21/01/21(木)12:35:56 ID:sfl
>>22
頼む方と走り回る方の格差がすごい
23: 21/01/21(木)12:32:24 ID:FmN
大変やな
24: 21/01/21(木)12:35:05 ID:8fd
公務員のレベルが上がるならいいけど
上の世代のゴミっぷりが酷くて腐ったミカンだから
有能な奴が腐ってしまうんや
30: 21/01/21(木)12:38:18 ID:jQq
新卒やったら何とかなるで
やり方とルールさえ理解すれば
新卒やったらな…
32: 21/01/21(木)12:40:28 ID:FmN
>>30
前の氷河期のときは新卒でも何とかならなかったで
35: 21/01/21(木)12:45:02 ID:jQq
>>32
今回はコロナが終わればある程度は回復するのが見えてるやん
来年と再来年はヤバいやろうが理系に進学してれば無問題や
33: 21/01/21(木)12:41:11 ID:7z3
ワイ有能は去年就職したわ
34: 21/01/21(木)12:43:59 ID:FmN
>>33
間に合ってよかったな
39: 21/01/21(木)12:47:13 ID:FmN
>>36
まあ政府も反省してるみたいだしな
41: 21/01/21(木)12:48:19 ID:8fd
>>39
してるふりだぞ
どーせケケ中アトキンソンが新たな奴隷として舌なめずりしてるわ
38: 21/01/21(木)12:46:23 ID:7z3
ゆとりマジで勝ち組よな
勉強簡単だったし
就職ヌルゲーやったし
40: 21/01/21(木)12:47:37 ID:FmN
>>38
ゆとり世代が真の勝ち組だったか
42: 21/01/21(木)12:50:04 ID:VwM
能力もやる気もない無能の受け皿が無くなってるだけやん
43: 21/01/21(木)12:50:46 ID:w3O
ゆとり世代って今何歳?
44: 21/01/21(木)12:52:15 ID:Hib
30前後?
45: 21/01/21(木)12:54:13 ID:jQq
真の勝者は19卒で確定やな

20卒は取り消しやったり最初から在宅勤務 内定先の大幅な劣化

ただ21卒は意外と勝ち組かもしれん
オンラインだから意外と楽(金が掛からない)
感染症に弱い企業も見えてきた
4月頃は暖かい

48: 21/01/22(金)21:39:14 ID:00l
氷河期世代ってほんま不遇よな
第二次ベビーブームで同年代の子供めちゃ多くて学校は荒れるし受験戦争激化やし大学入ったと思ったらバブルはじけて新卒カードがゴミ
国立大でも高卒向けの郵政公務員しか入れないとか大卒であること隠して地方自治体の高卒向け現業職に就いたなんてザラや
しかも経歴詐称や言うてクビにされてほんま可哀想
37: 21/01/21(木)12:46:07 ID:RUX
地方の市役所とかにも旧帝大卒が押し寄せてきてるしなぁ

高卒縁故採用を狙うのが良いのかもな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611199158/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次