MENU

ワイが新卒ですぐ辞めた会社がブラックかどうか判断して

1: 21/01/26(火)20:28:17 ID:IFt
・定時は8時なのに7時には来ないと実質遅刻(現場に向かうため)
・入社して半年は残業禁止なため仮に1時間残業しても申請したらダメ(上司が人事から怒られるため)
・会社側のミスでワイが現場を1ヶ月立ち入り禁止になり隣の市の営業所へ出勤ということになりその期間隣の市で住むことになったが出張手当等全く無し

2: 21/01/26(火)20:28:26 ID:IFt
まだあるんや
3: 21/01/26(火)20:29:05 ID:3F2
ここできいてブラックだとわかったらどうしたいの
4: 21/01/26(火)20:30:47 ID:Lkd
>>3
やめて良かったと安心したいんや
5: 21/01/26(火)20:31:21 ID:EY9
ここまではブラックではないと思うわ

強いて言うなら大変そうだねって感じ

6: 21/01/26(火)20:31:24 ID:Ota
ほなブラックやな
知らんけど
8: 21/01/26(火)20:31:31 ID:IFt
・しかもそのミスを本社に伝えなかったのか、本社からかかってきた電話で「最近どうだ?」という質問に対してそのことを伝えたが本社側は把握してなかったとのこと
・仕事に必要な免許、資格取得のために休日を使って受講しに行ってたんやがその分の給与補償?などは無し
9: 21/01/26(火)20:31:32 ID:TCq
物流?
10: 21/01/26(火)20:31:50 ID:IFt
>>9
某造船会社の施工管理
11: 21/01/26(火)20:32:01 ID:XzL
いや金なし残業の時点でブラック
12: 21/01/26(火)20:32:02 ID:EY9
単純に上司が無能な気がしてきた
14: 21/01/26(火)20:33:33 ID:Ota
>>12
それもあるわな
13: 21/01/26(火)20:33:31 ID:IFt
・先輩から「お前今日暇だろ?お得意先と飲みに行くからこい」って強制的に連れていかれる
・新入社員の運命ということで社内で有名な超激辛ラーメンを無理やり食わされる
・その後トイレで吐くが大袈裟だと馬鹿にされる
15: 21/01/26(火)20:34:13 ID:Ota
ろくなやつおらへんな
それを乗り越えられへんイッチもアレなんやろうけど
16: 21/01/26(火)20:34:31 ID:Ota
どの道その会社では
イッチが出世する目はない
18: 21/01/26(火)20:34:49 ID:HjS
ワイも半年でやめたで
転職先は不動産なのにノルマないし残業したらその分次の日早く帰れる
19: 21/01/26(火)20:35:24 ID:IFt
・ちょうど新型コロナ1波が来ており緊急事態宣言が発令してたにも関わらず全国に新入社員達を転勤させる
20: 21/01/26(火)20:35:31 ID:TCq
まぁ確かにアレやな
なにクソと受け身でなんとかできるやつはいそうなとこやけど
21: 21/01/26(火)20:37:03 ID:IFt
とりあえずこんなもんや
ちな今は新たな会社で働いており上手くやれてる
正直あの会社を辞めて良かったと思ってる
23: 21/01/26(火)20:38:21 ID:XzL
>>21
今ええならそれが全てやろ
ワイもブラックと思うが
22: 21/01/26(火)20:37:05 ID:ihY
ワイはブラックだと思うに一票
25: 21/01/26(火)20:38:33 ID:Bzk
先輩のくだり会社関係なくて草
26: 21/01/26(火)20:39:36 ID:IFt
>>25
お得意先と飲みに行くとか仕事の一環やん
27: 21/01/26(火)20:39:57 ID:HjS
体育会系企業はほんまクソ
お前サッカー部でフォワードやったやろというやつばっか
28: 21/01/26(火)20:40:36 ID:IFt
>>27
ワイにパワハラかましてきた先輩は野球部で甲子園まで行ったが記録員やったわ
30: 21/01/26(火)20:41:22 ID:8xt
んで今なにやってるんや?
31: 21/01/26(火)20:42:34 ID:IFt
>>30
前は施工管理やったけど今は管理される側や
わかりやすくいうと現場作業員や
何をやってるかは言わんが
32: 21/01/26(火)20:43:12 ID:IFt
給料も今の会社の方が高くてまんぞくしてるあ
36: 21/01/26(火)20:46:47 ID:IFt
少しでもワイの無念が晴らせて良かった
ワイはもう満足や

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611660497/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次