MENU

父親から「金のために働くなんて最低だ」って言われた

1: 21/01/27(水)09:00:39 ID:9Pc
起業して失敗したやつに言われてもなぁ

2: 21/01/27(水)09:03:37 ID:aD2
そんな考えしてるから失敗したんやろなあ
3: 21/01/27(水)09:04:03 ID:9Pc
>>2
ほんとそれ
ワイがまさに金稼ぐためだけの仕事やってるからむかついたんやろな
4: 21/01/27(水)09:04:41 ID:1kH
金より大事なものを守るために金稼いでんだよ?
9: 21/01/27(水)09:09:28 ID:9Pc
>>4
むしろ今それワイがやってるんやが
6: 21/01/27(水)09:06:50 ID:XAe
ワイは働かない
7: 21/01/27(水)09:08:30 ID:kUB
引っ込みつかんのやろな親父さんも
生き方を否定しないために事実を捻じ曲げる負け犬や
10: 21/01/27(水)09:09:45 ID:Hb7
趣味を仕事にすると後悔するってよく言われてるよね
11: 21/01/27(水)09:09:47 ID:x6q
パッパが意識高い系の成れの果てとか涙が出ますよ
12: 21/01/27(水)09:09:48 ID:jLO
自尊心のために他人を貶める魂胆のやつは何やってもダメ
13: 21/01/27(水)09:11:40 ID:Gjf
起業して成功してりゃ説得力あるのに…
14: 21/01/27(水)09:11:46 ID:9Pc
ワイ一人暮らしなのに実家に五万仕送りしてんのに文句言われるとかさ
母親がいなかったら仕送りしてねえぞマジで
15: 21/01/27(水)09:13:18 ID:nGi
>>14
離婚させるとええで
16: 21/01/27(水)09:14:00 ID:9Pc
>>15
母親がいないと父親が何も出来ない人だから無理やろな
ワイには偉そうなくせに母親には頭上がらんみたいやし
17: 21/01/27(水)09:15:01 ID:yUF
それなら母親味方につけておけばええやん
20: 21/01/27(水)09:16:27 ID:9Pc
>>17
母親はワイの味方やで
父親のことは放って置けないらしいけど
22: 21/01/27(水)09:17:16 ID:iFN
理由なんてなんでもいいことがある
これがそれや
23: 21/01/27(水)09:18:40 ID:9Pc
実家は母親と弟のパート代で生計成り立たせてるみたいやからな
そこにワイが毎月五万仕送りや
父親はマジでくそやと思う
24: 21/01/27(水)09:19:50 ID:yUF
父親は働いてないんか…?
25: 21/01/27(水)09:20:39 ID:9Pc
>>24
いつまでも自営業諦めてないけど
光熱費とか入れたらむしろマイナス
28: 21/01/27(水)09:22:30 ID:yUF
>>25
えぇ…完全にお荷物やん…
26: 21/01/27(水)09:21:29 ID:jLO
極端に共感能力低いおっさんってどういう育ち方してきたんやろな
30: 21/01/27(水)09:23:47 ID:9Pc
>>26
マジでわかんねえわ
ワイが高校の時に急に起業するとか言い出して始めたからな
27: 21/01/27(水)09:21:50 ID:nGi
マッマにくそを捨てるか仕送り打ち切られるか選んでもらうんだな
32: 21/01/27(水)09:24:30 ID:9Pc
>>27
前一回きいたんよ
安いアパートあるしワイんとこの近くで暮らさんか?って
そしたら父親と弟のこと放って置けないからって断られたわ
38: 21/01/27(水)09:26:52 ID:nGi
>>32
弟と相談してもう一度聞いてみたらええやろ
それで断られるならマッマも含めて仕送り止めるか
諦めて文句いうの止めるかや
42: 21/01/27(水)09:28:04 ID:9Pc
>>38
弟は中学から引きこもりで最近やっとパート始めた奴やから
あんまり心労かけたくねえな
51: 21/01/27(水)09:29:57 ID:nGi
>>42
まあイッチがその現状受け入れて仕送り続けるならしゃーないけど
それやと同情する気が失せるわ
55: 21/01/27(水)09:30:58 ID:9Pc
>>51
仕送りを送る分にはワイはええんや
金に困ってるのは家族やし
ただ父親の態度が気にくわん
29: 21/01/27(水)09:22:32 ID:HuN
起業してるのに金のためはダメとか草。報酬はある水準じゃないと働く人のモチベ下がるってのに。
31: 21/01/27(水)09:24:05 ID:LX9
きっちり反面教師になっとるな
33: 21/01/27(水)09:25:00 ID:28K
パッパ何屋?
34: 21/01/27(水)09:25:51 ID:9Pc
>>33
聞いたら笑うぞ絶対
41: 21/01/27(水)09:27:51 ID:28K
>>34
笑わせてくれ 頼む
43: 21/01/27(水)09:28:31 ID:9Pc
>>41
「あなたのお悩み解決します」的な仕事

わけわからんやろ

45: 21/01/27(水)09:28:55 ID:28K
>>43
便利屋?
49: 21/01/27(水)09:29:27 ID:9Pc
>>45
そんなとこやな
起業するときに「昔で言う万屋みたいなやつだー!」とか言ってたわ
48: 21/01/27(水)09:29:23 ID:EKP
>>43
代行サービス的な感じか?
35: 21/01/27(水)09:25:55 ID:EKP
一通り読んだけどマッマが可哀想過ぎるなこれ
39: 21/01/27(水)09:27:02 ID:9Pc
>>35
本人が家を離れる気ないから金を送る以外にワイが出来ることもないしな…
40: 21/01/27(水)09:27:39 ID:nGi
>>35
可哀想ではあるがクズを甘やかしたツケが回ってきただけとも言える
36: 21/01/27(水)09:25:59 ID:iFN
自分の思い通りに生きようとする子供気分が抜けない人みたいだな
起業して成功すると思い続けている
子供は実家にお金を入れるのが当然だと思っている
自分の考えが唯一の正解だと思っている
37: 21/01/27(水)09:26:27 ID:wd0
最低は言いすぎやな
44: 21/01/27(水)09:28:50 ID:9Pc
案件の規模によって父親が金額を決めるとかいう
50: 21/01/27(水)09:29:47 ID:jLO
事務所に感銘受けた言葉の張り紙とかしてそう
52: 21/01/27(水)09:30:19 ID:9Pc
例えば「行方不明になったペットを探してほしい」みたいなやつとか、そういうのを引き受けたり
54: 21/01/27(水)09:30:57 ID:28K
>>52
失敗してそうやな
56: 21/01/27(水)09:31:37 ID:9Pc
>>54
一番儲けた月で粗利ですら10万超えてないらしいからな
マジでくそやろ
57: 21/01/27(水)09:32:28 ID:28K
>>56
は? 小遣い稼ぎやん
58: 21/01/27(水)09:33:02 ID:9Pc
>>57
ほんまやで
なんか色々買い揃えて~とか言ってわちゃわちゃやっとったけど
結局トータルでマイナスにしかなってないし
53: 21/01/27(水)09:30:29 ID:EKP
現実見えず理想論振りかざして
そんな自分に酔ってそうやな
59: 21/01/27(水)09:33:16 ID:CGV
子供に反論する親ほど情けないやつはいないよ
60: 21/01/27(水)09:34:09 ID:9Pc
一回父親の仕事めちゃくちゃバカにしたら
それで更にムキになっちゃって絶対辞めるつもりないらしいわ
だからワイも悪いんかもしれん
63: 21/01/27(水)09:36:52 ID:28K
>>60
くらしのマーケットにでも出店すれば少しは客増えるんちゃう?
64: 21/01/27(水)09:38:28 ID:9Pc
>>63
ワイからの提案やと飲まんやろな
61: 21/01/27(水)09:35:00 ID:EKP
うわぁ最悪なパターン
62: 21/01/27(水)09:36:29 ID:9Pc
>>61
ワイ「いつまでもおかんに迷惑かけんとちゃんと働かないかんよ」
父親「俺が母さんに迷惑かけてるっていうんか!?」
ワイ「おとんの半年分の収入、俺は1ヶ月どころか半月で稼ぐんやぞ!?」

これで父親さらにヒートアップやわ

65: 21/01/27(水)09:39:48 ID:EKP
>>62
双方問題やな

パッパはアホやから放置するとしてニキは何でそんな煽り方したんや?
「あの性格だからコレ言ったら逆効果にならんかな」とか考えなかったんか?

68: 21/01/27(水)09:41:29 ID:9Pc
>>65
ワイもワイでバカにされてイラついてたのはあるわ
実家帰るたびに「まだあの仕事やってるんか」とかニヤニヤしながら聞いてきてほんまうざい
66: 21/01/27(水)09:39:56 ID:28K
>>62
イッチの収入話はしなくてええやろ
そうじゃなくて毎月の生活費をどう考えてるか問いたださんと
67: 21/01/27(水)09:40:59 ID:9Pc
>>66
そんなん聞いたところで「いま暮らしてられるんだからいいだろ!」て終わったで
70: 21/01/27(水)09:45:17 ID:28K
>>67
おかんへの仕送りがまずいわ
困って話されたら貸す(あげる)くらいがええと思うで
そうしないと生活できてるのがどうしてか理解できん
71: 21/01/27(水)09:45:55 ID:9Pc
>>70
まあ、そやな…
そこは一旦ストップするか前々から考えてた
76: 21/01/27(水)09:48:42 ID:EKP
>>71
いっぺん畜生になって実家への仕送り止めた方がええんちゃう?
それで生活出来なくなるなら尚更

セコいやり方かも知れんがパッパに「お前への生殺与奪は思うままやで」って意思表示した方がええやろ

69: 21/01/27(水)09:42:28 ID:sc6
哀れやな、一昔前は一家の大黒柱として夢を捨てて勤勉に働いて家庭を気づくことが世相やから子供作って家庭持ったのが、いつの間にかワンチャン夢を追う個人主義が世相になって鞍替えする。
流されて生きてるから一貫性も無く責任が取れない社会生物の性や
72: 21/01/27(水)09:46:02 ID:MvH
金のためだけに働くのは辛く苦しい
だからやりがいを見出だせってことやんな
73: 21/01/27(水)09:46:27 ID:9Pc
>>72
あの父親にそこまでの思慮はないで
74: 21/01/27(水)09:47:11 ID:sc6
昔はどんな人やったん?
75: 21/01/27(水)09:47:48 ID:9Pc
>>74
今よりはまともな人やったんやけどな
ワイが子供の時によく「人のためになることをしなさい」とか言ってきたけど
まさかその言葉ってこの起業のことやったんやろか
79: 21/01/27(水)09:49:02 ID:sc6
>>75
なんか悪い人じゃなさそうなのが虚しいな
80: 21/01/27(水)09:49:51 ID:9Pc
>>79
ワイが子供の時はむしろまともやった
道に困ってる人とか声かけて助けるような
だから別人に入れ替わったんやろかと思う時もある
78: 21/01/27(水)09:48:53 ID:zvo
言うてどんな仕事も誰かのためになってるやろ
83: 21/01/27(水)09:53:06 ID:28K
取り敢えず現状を変えたないなら仕送りカット
愚痴レベルでええなら好きにしてって感じ
84: 21/01/27(水)09:54:38 ID:9Pc
まあみんなの言う通り仕送りやめるわ
そんできつそうなら話し合いやな
85: 21/01/27(水)09:56:30 ID:EKP
>>84
念のため言っとくけど
予め弟とマッマに言うんやぞ
86: 21/01/27(水)09:57:19 ID:UrV
仕送り止めるなんて強硬手段に出たところで親父は何も変わらないし
母親と弟が苦しむだけやぞ
87: 21/01/27(水)09:57:36 ID:5AS
甘やかすマッマもどうかと思うなあ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611705639/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次