MENU

会社に早く着きすぎると怒られる

1: 21/01/24(日)21:14:06 ID:Cfq
遅刻が心配やから毎朝始発で6時前には会社につくんやけど
法的に問題あるんやろか
始業は8時半

2: 21/01/24(日)21:16:06 ID:oko
そのままじゃんじゃん働けばいいよ
尚給料は
6: 21/01/24(日)21:16:48 ID:Cfq
>>2
きてまったりしてるだけやで
7時くらいから準備し始めるけど
7: 21/01/24(日)21:17:12 ID:oko
>>6
家でまったりしていろ定期
3: 21/01/24(日)21:16:14 ID:FWQ
タイムカード打刻するのは禁止されてるパターンはよくあるな
4: 21/01/24(日)21:16:28 ID:jXR
セキュリティとか色々あるんやろ
8: 21/01/24(日)21:17:40 ID:Cfq
>>4
セキュリティのおっさんの入れ替わりと同じタイミングで
会社到着という算段
5: 21/01/24(日)21:16:45 ID:I6r
早すぎやろ
9: 21/01/24(日)21:18:03 ID:1a8
そんなに早く着いたら帰りのころクタクタちゃうの
12: 21/01/24(日)21:18:44 ID:Cfq
>>9
昼過ぎくらいが一番眠たいね
でもこのサイクル崩すと逆に体調崩しそう
10: 21/01/24(日)21:18:17 ID:Cfq
6時くらいにセキュリティのおっさんが入れ替わるから
ちょうどそのくらいにワイ到着
11: 21/01/24(日)21:18:36 ID:m2o
「法的に」問題あるんやろかって質問の仕方がすでにめんどくさい奴って感じする
14: 21/01/24(日)21:19:17 ID:Kcm
ビルメンテナンス業者からクレームきてんだろ
15: 21/01/24(日)21:19:18 ID:szL
怒られて直す気ない時点で…
21: 21/01/24(日)21:20:06 ID:Cfq
>>15
早く来る分には何の問題もないと大まじめに思ってる
28: 21/01/24(日)21:21:02 ID:vjH
>>21
上司から怒られてるのに問題ないと思ってる時点でアウト
20: 21/01/24(日)21:20:03 ID:jXR
事務所か知らんがそこに長時間イッチ一人って言うのがあかんのやろ
22: 21/01/24(日)21:20:25 ID:XDd
用もないのに人がいるのは問題あるのでは
25: 21/01/24(日)21:20:52 ID:Cfq
>>22
準備は7時ころからしてるからセーフ
23: 21/01/24(日)21:20:27 ID:vjH
近くのコンビニででも待ってろや
それが嫌なら遅くいけや
27: 21/01/24(日)21:20:56 ID:jXR
>>23
モーニングとか食えばええのにね
29: 21/01/24(日)21:21:06 ID:Cfq
>>23
寒いし
31: 21/01/24(日)21:21:30 ID:vjH
>>29
あれもいやこれもいや
ガキかよ
26: 21/01/24(日)21:20:55 ID:Kcm
というか会社に入るなって言われたら入ったらあかんよ
30: 21/01/24(日)21:21:07 ID:5S0
誰もいない時間帯に長く居るってことはなんか悪さでもしてんじゃないかって怪しまれてるんやないん?
32: 21/01/24(日)21:21:35 ID:Cfq
>>30
ワイはなんもやらんし
むしろ心配性のびびりなだけや
36: 21/01/24(日)21:22:09 ID:5S0
>>32
イッチがどう思うかじゃなくて上司になんかやりそうやと思われてるんや
33: 21/01/24(日)21:21:39 ID:Kcm
いやまあ変えないつもりならええんちゃう
別にワイら同僚でもなんでも無いし
39: 21/01/24(日)21:22:31 ID:DTP
>>33
こいつが会社で面倒くさい奴扱いされてても痛くもかゆくも無いしな
35: 21/01/24(日)21:22:07 ID:4lS
知らんがなとしか言えんな
37: 21/01/24(日)21:22:13 ID:XDd
心配性のびびりがなんで上司の言うことを聞けんのや
40: 21/01/24(日)21:22:32 ID:Cfq
>>37
遅刻したら怒られるし怖いやん
46: 21/01/24(日)21:23:14 ID:szL
>>40
でも早くつき過ぎて怒られてるやん
38: 21/01/24(日)21:22:26 ID:szL
割と真面目に後輩や部下が気を使っているかもな
だからやめてくれと上司に言ったのか
42: 21/01/24(日)21:22:53 ID:jXR
無能な働き者なんやろ
47: 21/01/24(日)21:23:51 ID:Cfq
>>42
打刻も働き出すのもまだだいぶ後の話やで
52: 21/01/24(日)21:25:31 ID:jXR
>>47
「無能な働き者」…自分で適切な判断も出来無いのに、自由意思で勝手に動き回る人。組織にとって悩みと不安の種である。
43: 21/01/24(日)21:22:53 ID:DEk
社会人になっても構ってちゃんとは?
45: 21/01/24(日)21:23:09 ID:FWQ
鍵開けるような係がある職場もあるし
そういうところのほうが向いてそう
48: 21/01/24(日)21:24:12 ID:5S0
イッチ警備員の方が向いてそう
49: 21/01/24(日)21:24:22 ID:FWQ
>>48
これはある
51: 21/01/24(日)21:25:13 ID:szL
>>48
ワイ警備員やけど早く来る同僚とかうっとうしいだけやから勘弁や
55: 21/01/24(日)21:26:21 ID:5S0
>>51
まぁ確かに警備員もキッチリ時間で決められてるもんな
50: 21/01/24(日)21:25:00 ID:m2o
こんだけ言われても聞く耳もたないんやからそら会社でもさぞ扱いづらいめんどくさい奴なんやろ
逆に説得力あるわ
53: 21/01/24(日)21:25:45 ID:8PZ
電気代かかってるやろ
54: 21/01/24(日)21:26:14 ID:Cfq
ということで
明日も早くいくから寝るわ
おやすみー
56: 21/01/24(日)21:26:23 ID:Frr
普通に働いてたらなんで嫌がられるかわかるやろ
76: 21/01/26(火)02:12:08 ID:yCu
普通に大問題。
始業前も時間外労働に含まれるので、
それを大雑把に計算して2時間半かける20日となると、
一か月に50時間分の時間外労働をした事になる。

法律で定められてる時間外労働の条件は一か月45時間だから余裕で超えてる。
これで怒られるのは>>1では無く会社。
場合によっては処罰される可能性すらあるから大問題なんだよ。

77: 21/01/26(火)02:12:53 ID:wty
もう住み込みの仕事場探せ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611490446/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次