MENU

社内ニートワイ、今日も自分の机を移動させる業務を終える

1: 21/01/26(火)11:05:21 ID:ZSW
ふ~、いい仕事したぜ!

2: 21/01/26(火)11:07:10 ID:xS9
次は自分が異動するってか?
3: 21/01/26(火)11:07:32 ID:ZSW
>>2
毎日異動してるんやで!
4: 21/01/26(火)11:07:57 ID:dit
ファッ?どういうこと?
7: 21/01/26(火)11:08:49 ID:ZSW
>>4
労基の指導で追い出し部屋が禁止になったから、毎日嫌がらせで座るデスクの位置を変えさせられてるんやで
14: 21/01/26(火)11:10:52 ID:dit
>>7
可哀想すぎてワロエナイ
18: 21/01/26(火)11:13:01 ID:ZSW
>>14
午前中ゆっくり机を移動させたら、午後はなんとなく掃除してるように見せればええから楽やで
5: 21/01/26(火)11:08:29 ID:GSO
窓際族?
8: 21/01/26(火)11:09:30 ID:ZSW
>>5
窓際族よりちょっと下の扱い
6: 21/01/26(火)11:08:36 ID:XE5
移動か異動かどっちやねん
9: 21/01/26(火)11:09:45 ID:ZSW
>>6
人事異動で机を移動や
10: 21/01/26(火)11:09:55 ID:XE5
あと何年あるか知らんけど
嫌がらせ耐えたら定年まで給料もらえるんか?
11: 21/01/26(火)11:10:19 ID:ZSW
>>10
多分
でも最後は会社都合で切られるかもね
12: 21/01/26(火)11:10:27 ID:XE5
結局やめるんやったら社内ニート長いと転職でなんもアピールできんやろ
15: 21/01/26(火)11:11:30 ID:ZSW
>>12
ワイがまともな転職できるわけない
出来るならとっくにしてるんやで
17: 21/01/26(火)11:12:25 ID:XE5
>>15
社内ニートの期間増えたら
なおさら状況悪くならんか
19: 21/01/26(火)11:14:05 ID:ZSW
>>17
辞めて今路頭に迷うより、ギリギリまで給料もらったほうが得や
辞めさせられたら半年は失業手当出るし、あとは何でもやって暮せばええねん
21: 21/01/26(火)11:15:13 ID:dit
>>19
ワロタwww
会社もイッチがここまで手強いとは思わなかったやろな
24: 21/01/26(火)11:16:22 ID:ZSW
>>21
誤算やったやろなぁ
ワイの志は誰よりも低いんや
13: 21/01/26(火)11:10:50 ID:rUj
キャスター付じゃないと辛いんごねえ
16: 21/01/26(火)11:12:13 ID:ZSW
>>13
台車マスターやからヘーキヘーキ
毎日誇り巻き上げて移動してるから露骨に他の社員に煙たがられてるけど
23: 21/01/26(火)11:16:16 ID:l7d
>>16
周りモチベーション吸いとられてて草
25: 21/01/26(火)11:17:12 ID:ZSW
>>23
そらな、横でガタガタ引っ越し作業されてたら気が散るやろ
埃も舞うし
20: 21/01/26(火)11:14:59 ID:XE5
それならええわ
22: 21/01/26(火)11:15:59 ID:ZSW
>>20
うん、どうせ何でもやって食ってく気なら、今の楽な状態を少しでも長く享受してやるわ
26: 21/01/26(火)11:17:56 ID:7Vr
よう移動するスペースあるね
27: 21/01/26(火)11:19:47 ID:ZSW
>>26
フロアがスカスカなんや
なんでこんな大きな社屋建てたんやろな
詰めてまとまった空間作ってテナント募集すればええのに
28: 21/01/26(火)11:20:23 ID:dit
>>27
業績がええ会社なの?
29: 21/01/26(火)11:20:44 ID:ZSW
>>28
このビル建てたときは良かったで
リーマンショック直前やったな
30: 21/01/26(火)11:21:12 ID:7Vr
先手を打った密対策やろなあ
32: 21/01/26(火)11:22:08 ID:ZSW
>>30
ワイが島から島へ菌を運んでるけどええんか?
31: 21/01/26(火)11:22:03 ID:ZyT
逆にどうやったらそんな立場になんねん
33: 21/01/26(火)11:24:21 ID:VFJ
>>31
これきになる
34: 21/01/26(火)11:25:05 ID:ZSW
>>31
簡単に書くと、
部長が顧客引っこ抜いて独立
優秀な人材と部長と仲良かった奴は引き抜かれる
部長が作った会社に完全に販路取られて部門ごと無くなる
元部長の下にいて会社に残留してた者はみな社内ニートに
って感じや
35: 21/01/26(火)11:26:15 ID:dit
>>34
イッチ優秀な人材やなかったんやなぁ
37: 21/01/26(火)11:26:34 ID:ZSW
>>35
しゃーない
部長と仲悪かったし
36: 21/01/26(火)11:26:30 ID:VFJ
>>34

ただのとばっちりやんけ
38: 21/01/26(火)11:27:51 ID:ZSW
>>36
それでも事務方は他の事務に回されたんやけどな
ワイみたいな外国語で営業や調達してた連中は、その国との取引がなくなったからもう要らんのや
40: 21/01/26(火)11:29:32 ID:XE5
>>38
英語以外の外国語できるなら雇ってくれるとこいくらでもありそうやけど
まあそんな甘くもないんやろか
41: 21/01/26(火)11:29:47 ID:VFJ
>>38
止めてから訴えてさらに金ぶんどったら?
43: 21/01/26(火)11:33:25 ID:ZSW
>>41
闘志が湧いてこないんや
45: 21/01/26(火)11:33:42 ID:dit
>>38
スペイン語?中国語?
47: 21/01/26(火)11:34:33 ID:ZSW
>>45
中国語
39: 21/01/26(火)11:28:43 ID:7Vr
専門商社け
どこでも拾ってくれそうやけどそう甘くないんやろな
44: 21/01/26(火)11:33:32 ID:ZyT
新しい顧客開拓して仕事振らない会社に責任あるよなぁ
社内ニートに寄生されても文句言えんわ
46: 21/01/26(火)11:34:26 ID:ZSW
>>44
新規開拓やらせてほしいわ
ぶっちゃけ、いくつかの客は取り戻す自信あるわ
51: 21/01/26(火)11:36:37 ID:VFJ
>>46
それ言うてみたら?
54: 21/01/26(火)11:37:33 ID:ZSW
>>51
言ったで
でも会社は疑心暗鬼になってて、どうやらワイを部長が残したスパイかなんかやと思ってるらしい
49: 21/01/26(火)11:35:06 ID:XE5
ああ今の給料がええのかそれはしゃーないな
給料上がるのはええけど業界標準大幅に超えると
身動きできなくなるのはわかるわ
53: 21/01/26(火)11:36:52 ID:ZSW
>>49
役職外されたから結構減ったで
残業もなくなったし
それでもこの給料ベースで失業手当欲しい
57: 21/01/26(火)11:39:17 ID:l1J
中国語できるんなら外資の道かなりありそうな…
62: 21/01/26(火)11:40:39 ID:ZSW
>>57
今はない
コロナやし、世間は脱中国やし
64: 21/01/26(火)11:41:21 ID:l1J
>>62
あーたしかに
しかもグローバル進出してる中国企業はなんだかんだ英語求めそう
bytedanceとか
66: 21/01/26(火)11:42:11 ID:XE5
>>64
英語は必須やろ
プラス違う言語できると売りになる
67: 21/01/26(火)11:42:31 ID:ZSW
>>64
そうそう
そもそも中国人側が英語や現地語に対応してるんや
中国語だけやと食ってけない
日本人としてのスキルを持ってないと
88: 21/01/26(火)11:55:41 ID:ZSW
>>86
やったぜ!
84: 21/01/26(火)11:53:43 ID:Gyi
クソ無能社内ニートスレと思って開いたワイ困惑
85: 21/01/26(火)11:54:05 ID:ZSW
>>84
無能なのには違いないで~
95: 21/01/26(火)11:59:47 ID:OYm
マジっぽくて草生える
嫌がらせが幼稚過ぎるやろ
98: 21/01/26(火)12:00:26 ID:ZSW
>>95
発想が貧弱よな
ワイみたいになんとも思わないやつもおるねんぞ
103: 21/01/26(火)12:02:20 ID:OYm
>>98
貧弱ってレベルやないな
ちなその嫌がらせ実行してるのは誰なんや?
111: 21/01/26(火)12:03:55 ID:ZSW
>>103
人事部やけど、背後がいるやろな
119: 21/01/26(火)12:04:55 ID:OYm
>>111
嫌がらせを実行させられてる被害者まで存在してるんやな
今時そんな頭悪い事してる会社があるとか信じられへんわ…
134: 21/01/26(火)12:16:47 ID:ZSW
>>119
確かに、人事は人事で可哀想やな
その発想はなかったわ
148: 21/01/26(火)12:26:33 ID:OYm
>>134
嫌がらせのために重いデスク移動させるとかいう面倒で効率悪い事
命令でもされてなきゃ毎日続けられるわけないしな
149: 21/01/26(火)12:29:26 ID:ZSW
>>148
そもそも机の中身とPCだけ移動させれば済むのに、机ごと移動させるという意地の悪さよ
96: 21/01/26(火)12:00:08 ID:J9a
そんな事情だったらコロナ落ち着いたらええ転職先も見つかるんやないか
それまでニートで気ままに過ごしたらええ
100: 21/01/26(火)12:01:27 ID:ZSW
>>96
せやね~
最近給湯室の掃除に凝ってるんや
水垢落とす薬剤をモノタロウで買ってゴシゴシや
101: 21/01/26(火)12:01:58 ID:6lg
>>100
株でやったらどうや
110: 21/01/26(火)12:03:37 ID:ZSW
>>101
株かぁ
難しそうやな
118: 21/01/26(火)12:04:53 ID:6lg
>>110
簡単やで
時間を有効に使うべきや
97: 21/01/26(火)12:00:22 ID:OYm
そんな会社居てもなんも良い事ないやろし早く転職先見つかるとええな
102: 21/01/26(火)12:02:15 ID:ZSW
>>97
せやな
もう勤続十年以上やけど、さすがに愛想が尽きたわ
104: 21/01/26(火)12:02:56 ID:D77
社内ニートってなんなん?
115: 21/01/26(火)12:04:20 ID:ZSW
>>104
社内で実務を与えられずブラブラしてる人のことや
117: 21/01/26(火)12:04:49 ID:D77
>>115
よく辞めさせられないな
129: 21/01/26(火)12:07:49 ID:ZSW
>>117
辞めさせるためにいじめでそれをやってるんやで
105: 21/01/26(火)12:02:57 ID:4d9
辞めさせられても退職金って出るんか?
113: 21/01/26(火)12:04:13 ID:XE5
>>105
会社都合こそ美味しいぞ
割増退職金出るし
116: 21/01/26(火)12:04:35 ID:ZSW
>>105
もちろんよ
106: 21/01/26(火)12:03:01 ID:rIL
酷すぎるクソみたいな会社やな
108: 21/01/26(火)12:03:14 ID:idd
ちなみにそれで月いくらもらってるんや?
123: 21/01/26(火)12:06:01 ID:ZSW
>>108
額面で30万
年収は510万
124: 21/01/26(火)12:06:29 ID:6lg
>>123
勝ち組社内ニートやな
そりゃ辞められんわw
126: 21/01/26(火)12:06:58 ID:XE5
>>123
それくらいやったら失業保険もフルに使えるな
131: 21/01/26(火)12:08:09 ID:idd
>>123
はぇーすっごい
そういやイッチ以外にも社内ニートおるんか?
外国語使ってた引き抜きされてない組は軒並み社内ニートになったみたいな話やったけど
139: 21/01/26(火)12:20:34 ID:ZSW
>>131
おったで~
でもほとんど辞めたわ
今残ってる人は、ワイの先輩やけど、うまいこと社史編纂の仕事貰って毎日移動は免れてるわ
141: 21/01/26(火)12:22:06 ID:Bm0
>>139
ワイの知っとる社内ニートも社史編纂やっとるな
定番なんやろか?
143: 21/01/26(火)12:22:40 ID:ZSW
>>141
マジか!ありがちなんやな
112: 21/01/26(火)12:03:56 ID:yXy
社内の人とは仲良いの?
いいわけないか
125: 21/01/26(火)12:06:50 ID:ZSW
>>112
同期は心配してくれてる
自分が役員になったら引き上げるとか言ってくれてるけど、いつになることやら
128: 21/01/26(火)12:07:48 ID:XE5
>>125
ニート生活長いと引き上げられたとき仕事できるか?
137: 21/01/26(火)12:17:47 ID:ZSW
>>128
そ、それは確かに不安や
121: 21/01/26(火)12:05:52 ID:6lg
イッチには悪いけど普通社内ニートになるとだいたい辞めてくし、企業もそれを期待しとる
135: 21/01/26(火)12:17:11 ID:ZSW
>>121
みんなその前提で話してるから大丈夫やで~
130: 21/01/26(火)12:08:04 ID:Cn4
ワイの会社にもおるんかな、どうやったらわかるんや
定期的にあるミーティングとかの報告時どうしてんの?
ぱっと見それっぽいこと盛って話すん?
138: 21/01/26(火)12:19:08 ID:ZSW
>>130
ワイはどの部署にも所属してないから会議も報告もないで
132: 21/01/26(火)12:09:03 ID:Cn4
総合職か?
140: 21/01/26(火)12:20:44 ID:ZSW
>>132
ワイは調達
133: 21/01/26(火)12:09:08 ID:OYm
元部長がよっぽどやり方悪くて恨み買ってるんやろな
142: 21/01/26(火)12:22:23 ID:ZSW
>>133
骨肉の争いやからな
元部長は創業者の孫だかなんだが、跡継ぎ候補になれず他の親族が役員なったから反旗を翻したとか
どこまで本当だか知らんが
144: 21/01/26(火)12:24:08 ID:4d9
>>142
超とばっちりで草
146: 21/01/26(火)12:25:42 ID:ZSW
>>144
人生何があるか分からんな
この会社に中途で入れた時はこれで安泰だと思ったんやけどな
145: 21/01/26(火)12:24:50 ID:vxS
社内ニートできるとかええな
147: 21/01/26(火)12:26:12 ID:ZSW
>>145
ええやろ
天職やわ
150: 21/01/26(火)12:30:34 ID:YFl
煽り抜きで死にたくなったりせんか?
152: 21/01/26(火)12:31:39 ID:ZSW
>>150
最初の頃はね
だいぶ精神やられてた
154: 21/01/26(火)12:33:08 ID:YFl
>>152
頑張るんやで
156: 21/01/26(火)12:33:55 ID:ZSW
>>154
ありがとう
今は気楽にやってるわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611626721/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次