MENU

事務職の仕事がしたいのに求人が全然無い

1: 21/02/07(日)19:41:58 ID:4zo
あっても未経験お断りばかりや・・

2: 21/02/07(日)19:42:29 ID:4zo
体力無さ過ぎてマジで肉体労働や立ち仕事8時間とかホンマに無理
3: 21/02/07(日)19:42:33 ID:G2w
これまでは何やってたん?
5: 21/02/07(日)19:43:47 ID:4zo
>>3
軽作業の派遣
4: 21/02/07(日)19:43:33 ID:wWQ
市役所のパートでもやってろ
7: 21/02/07(日)19:45:58 ID:4zo
事務職って実際どんな事するんや?
9: 21/02/07(日)19:46:26 ID:zn2
何歳?
11: 21/02/07(日)19:46:57 ID:Cp6
どうやって経験詰むんや?資格?
12: 21/02/07(日)19:47:03 ID:0Ss
だから中学生の時に進路をどうするか決めるんやで
遅くても高校生の時に決めるんだぜ
もっと遅くても大学生や短大生や専門学校生の時に決めるんだぜ
13: 21/02/07(日)19:48:09 ID:wbR
公務員は?
14: 21/02/07(日)19:53:07 ID:3iF
コロナで事務職もテレワーク増えてるし経験なしを教育するのも大変やろしなあ
頑張るんやで
15: 21/02/07(日)19:54:59 ID:Nf6
生産管理とか品質管理系?
それともただの雑用系総務?
16: 21/02/07(日)20:00:25 ID:4zo
>>15
生産管理的な
17: 21/02/07(日)20:03:54 ID:vMf
事務職って元々求人が少ない上に有能がこぞって集まるからな
18: 21/02/07(日)20:04:49 ID:jIJ
公務員の事務職倍率ヤバイで
土木職の方が受かりやすい
23: 21/02/07(日)20:07:15 ID:vMf
>>18
地方によっては倍率1倍切ってる事もあるわな
19: 21/02/07(日)20:04:54 ID:di4
ワイ専門学生やけど行きたい業種なかなか来んのに事務職だけ募集くるわ
20: 21/02/07(日)20:05:32 ID:4zo
大企業の一般職の採用数もどんどん減ってるとか言うよな
21: 21/02/07(日)20:06:13 ID:YVf
介護なら少なくとも外仕事はないぞ
22: 21/02/07(日)20:07:03 ID:4zo
>>21
バッキバキ肉体労働やん・・
24: 21/02/07(日)20:07:24 ID:OLc
簿記持ってます→だから?

これよ

25: 21/02/07(日)20:08:43 ID:zdQ
おんjでよく出てくるジムの仕事っていわゆる派遣さんがやってるような定型業務ってこと?
それとも内勤の総合職で経営企画的な感じの業務?
26: 21/02/07(日)20:09:18 ID:4zo
>>25
定型業務しか出来ん
27: 21/02/07(日)20:09:47 ID:iqw
ワイの会社事務の姉ちゃんも現場来て梱包やらされてるわ
28: 21/02/07(日)20:10:18 ID:YxN
まず女子か?
違うなら諦めろ
29: 21/02/07(日)20:10:23 ID:jRz
事務職は勉強嫌いな子は絶対地獄やで
30: 21/02/07(日)20:11:14 ID:zdQ
定型業務の事務職って正社員で募集するところあんまりなさそうやね
31: 21/02/07(日)20:11:53 ID:jRz
スーツ着て暑い室内で事務仕事できる人種ってすごいよな
32: 21/02/07(日)20:12:54 ID:4zo
>>31
真夏や真冬に屋外や工場とかの方がもっと辛いと思うで
33: 21/02/07(日)20:14:56 ID:jRz
>>32
スーツ着てないから汗かいても鉛筆の芯みたいにはならんやろ
カッターシャツがとにかくワイは大嫌いやな
37: 21/02/07(日)20:17:46 ID:mYI
事務屋って一口に言っても派遣のおばちゃんがやってるような庶務から給与の管理の経理とか色々あるんやからどういうことが出来るのかってちゃんとアピール出来ないと未経験はしんどいやろ
39: 21/02/07(日)20:18:05 ID:4zo
>>37
せやね・・
38: 21/02/07(日)20:18:04 ID:nG8
ワイもなースーツ着るような仕事してえなー
40: 21/02/07(日)20:19:01 ID:p44
お茶汲みとかコピーとかの仕事は愛嬌があるからできるんやぞ
可愛くもない奴ができるわけない
41: 21/02/07(日)20:19:27 ID:W9x
事務職の募集は他の仕事に比べたら少ないし女優先的な所あるから仕方ないね
45: 21/02/07(日)20:22:53 ID:jCw
事務職はみんな辞めないから求人も少ない
47: 21/02/07(日)20:25:52 ID:4zo
>>45
それな
46: 21/02/07(日)20:23:04 ID:wYS
運行管理とって運送事務やれ
52: 21/02/07(日)20:43:41 ID:iqw
男の事務員って社長の息子か親戚と
あとは大企業にしか居ないよな
事務方だけで数十人居る企業
53: 21/02/07(日)21:08:29 ID:3Bk
ワイ国家公務員やが全員事務員みたいなものやぞ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612694518/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次