MENU

言ったことやらない部下辞めさせたい

1: 21/02/09(火)11:02:36 ID:Qn6
どうすればいい?

5: 21/02/09(火)11:04:04 ID:Qn6
無能な中堅やとそいつの自己責任にできるが新卒やと上司のせいにされる
6: 21/02/09(火)11:04:06 ID:gFt
何をやらせようとしたの?
7: 21/02/09(火)11:04:53 ID:Qn6
>>6
見積もり作成

先週の水曜日に頼んでさっき確認したら
やろうと思ってましたがやってませんって言われて呆れてる

何回目やねんこれ

21: 21/02/09(火)11:09:00 ID:gFt
>>7
ちゃんと見積もりの出し方教えててそれならあかんな
23: 21/02/09(火)11:09:43 ID:Qn6
>>21
アシスタントの可愛いお姉ちゃんが何度も教えてるんやぞ
33: 21/02/09(火)11:14:27 ID:29N
>>7
やらなかった理由聞いたんか?
36: 21/02/09(火)11:16:44 ID:Qn6
>>33
申し訳ございません。やろうと思ってましたが、やり方がわからずアシスタントさんに聞こうと思ってましたが電話繋がりませんでした。

これや

43: 21/02/09(火)11:18:41 ID:Uik
>>36
時間おいて何回かけなおしたんや?メールかライン残したんか?なあ?
って詰めろ
8: 21/02/09(火)11:05:07 ID:Qn6
見積もり作成ってそんなにむずいかね
9: 21/02/09(火)11:05:54 ID:496
単価は新卒がきめるんか?
11: 21/02/09(火)11:06:12 ID:Qn6
>>9
ちゃうぞ
コピペや
10: 21/02/09(火)11:06:02 ID:Gbz
期限を前もって伝えてないんちゃう?
伝えてそれなら一切仕事を降らないしか無いな
13: 21/02/09(火)11:06:30 ID:Qn6
>>10
月曜日って言ってるぞ
20: 21/02/09(火)11:08:59 ID:Gbz
>>13
なら仕事振る方が悪いレベルやな
14: 21/02/09(火)11:06:49 ID:Qn6
10分もあれば終わるのにやらない
理由がわからん
15: 21/02/09(火)11:07:12 ID:5YL
びっくりするくらいキレてやれ
16: 21/02/09(火)11:07:42 ID:Qn6
>>15
パワハラになる
今の若い子は怖いんやで
22: 21/02/09(火)11:09:38 ID:5YL
>>16
じゃあもう逆に困り過ぎて泣き出しちゃえ
毎回泣かれたらさすがにやるやろ
17: 21/02/09(火)11:07:45 ID:okm
無能すぎやろクビやクビ
18: 21/02/09(火)11:08:20 ID:Qn6
>>17
新卒数年でやめるとワイのせいになるやろ
それは回避させたい
19: 21/02/09(火)11:08:31 ID:Qn6
ワイの元から消えてからやめてほしい
24: 21/02/09(火)11:11:03 ID:Qn6
当日納期の仕事全く手を付けないまま定時退勤するしほんまどういう精神なんやろ
25: 21/02/09(火)11:11:22 ID:Qn6
仕事バカにしとるんやろか
26: 21/02/09(火)11:11:29 ID:RVX
ゆとりやなー
27: 21/02/09(火)11:11:31 ID:0pP
大変やな
28: 21/02/09(火)11:12:11 ID:Qn6
ちなみに見積もりの納期はワイが設定したんちゃうぞ
いつまでにできる?って聞いて月曜日って言ったから月曜日になったんやぞ
29: 21/02/09(火)11:12:25 ID:496
>>28
やるやん
30: 21/02/09(火)11:13:16 ID:Uik
で結局いっちが全部作ってると
35: 21/02/09(火)11:15:13 ID:Qn6
>>30
せやで
ワイが結局送った

CCに新卒入れとるのになんの反応もナシや

40: 21/02/09(火)11:17:39 ID:Uik
>>35
クビを具申しろ
何言っても何もやろうとしないし成長する意欲も見られませんコイツって
イッチも上からの評価ノーダメってわけにはいかんが長い目で見たら切ったほうが得やろ
刺し違えるんや
31: 21/02/09(火)11:13:17 ID:496
自分で言ったことはやらないとなぁ
32: 21/02/09(火)11:13:22 ID:0pP
実際やっとらんのやから上司にそのまま報告すればええんやないの
34: 21/02/09(火)11:14:35 ID:Qn6
ちなみに仕事頼むときはメールでやっとる
口頭やと言った言わないになるから

新卒が月曜日にやりますって言ったのも証拠として残っとる

38: 21/02/09(火)11:16:59 ID:Qn6
アシスタントのせいにしてる
41: 21/02/09(火)11:18:08 ID:0pP
着信残るやろ ちゃんと連絡しとるんかそいつ
42: 21/02/09(火)11:18:31 ID:Qn6
>>41
アシスタントに聞いたら電話ないですよ!
やって
45: 21/02/09(火)11:18:53 ID:29N
>>42
それを新人の問い詰めたらなんて言ったんや?
47: 21/02/09(火)11:20:05 ID:Qn6
>>45
電話してます!
あ、申し訳ございません。確認したら、違う方に電話してました。。。やぞ
49: 21/02/09(火)11:21:20 ID:Uik
>>47
番号の登録もしてないなんてありえんでしょ?そこつっついたらどうや
51: 21/02/09(火)11:21:33 ID:29N
>>47
虚言癖やん
もう無理や
44: 21/02/09(火)11:18:45 ID:mrI
やり方わからん部分ってどこやったんやろ
46: 21/02/09(火)11:19:21 ID:Qn6
>>44
エクセルのグループウェアのやり方らしい
意味がわからん
48: 21/02/09(火)11:20:14 ID:0pP
配置換え具申やろな
53: 21/02/09(火)11:22:34 ID:Qn6
去年の3月から在宅勤務で新人にもほとんど会ってないから社会人がどんなもんかわからんのは理解はできる
54: 21/02/09(火)11:23:43 ID:Qn6
まぁ在宅勤務やと理解出来るのに限界あるから
週に一回は出勤しよかって聞いたら、人事にチクられたこともあった
58: 21/02/09(火)11:25:14 ID:5sq
>>54
イッチがむしろやばそう
56: 21/02/09(火)11:24:13 ID:mh5
(言われたことやらんで)すまんな
やり方分からんしどこ聞けば良いかも分からんのや
59: 21/02/09(火)11:25:41 ID:Qn6
>>56
事務作業はわからないことあったらアシスタントにまずはきいて、それでも分からなかったらワイに聞くながれにした

それでもやらなち

60: 21/02/09(火)11:26:00 ID:5sq
>>59
アシスタントからアクションさせれば
63: 21/02/09(火)11:26:30 ID:Qn6
>>60
やって貰ってるで
とんでもなく優しいからそれが逆に甘えにもなっるかもしれん
66: 21/02/09(火)11:27:45 ID:x3s
うちで末永く勤めてくれよ!って言えばすぐ辞めるんちゃう
73: 21/02/09(火)11:30:46 ID:496
でもずっと在宅やとあんまわからんよな
75: 21/02/09(火)11:36:57 ID:mh5
しかも在宅勤務で電話でしか聞けないとなると、そもそも自分がよく分かってないものを説明するのがまずキツい
どこがどう分からないかを言えない、頭の中整理してる内に時間めっちゃ過ぎてく、やろうとは思っていたけど1日が終わってしまう
61: 21/02/09(火)11:26:18 ID:0r4
読まずにイッチ叩こうと思ったけど付けいる隙が無いわ
イッチの勝ち

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612836156/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 在宅勤務でゲームしてるんちゃうか?
    どうせそんなやつ自分からそのうち辞めて行くぞ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

目次