MENU

お前らって何の為に正社員になったんや?

1: 21/02/03(水)00:36:57 ID:MMu
生活の為以外で

2: 21/02/03(水)00:38:03 ID:p0t
ローンは生活の為か
4: 21/02/03(水)00:38:18 ID:MMu
>>2
まあ一応
金の為やしな
3: 21/02/03(水)00:38:10 ID:6Bd
プライド
自己満足
社会的体裁
5: 21/02/03(水)00:38:55 ID:MMu
>>3
満足するんか?やっぱ
6: 21/02/03(水)00:40:28 ID:MMu
それがどうしてもわからんくて内定貰ったのに授業出る気無くして留年してもうた
7: 21/02/03(水)00:42:04 ID:ifV
何の職種?
9: 21/02/03(水)00:42:44 ID:MMu
>>7
SEや
大した興味もないのに就活ダルくてそのまま決めてもうた
8: 21/02/03(水)00:42:14 ID:p0t
強いていえば自営業でもないし非正規よりは女にモテるかなと思ったで

なお

11: 21/02/03(水)00:44:02 ID:MMu
>>8
まあ正規の方が女ウケはええやろな
10: 21/02/03(水)00:43:17 ID:MMu
ホントはフリーターやりながらバンドとか音楽やりたかったんや
12: 21/02/03(水)00:44:11 ID:ifV
日本には生活保護あるしやりたいことやればええで
13: 21/02/03(水)00:44:30 ID:MMu
>>12
ナマポってそんな生やさしいもんちゃうやろ
16: 21/02/03(水)00:48:04 ID:ifV
>>13
普通に働けるうちは無理やろな
14: 21/02/03(水)00:45:33 ID:MMu
留年することや内定が取り消されることに若干安心さえしとる
15: 21/02/03(水)00:47:03 ID:MMu
夢追い人ニキおらんのか?
17: 21/02/03(水)00:49:02 ID:ecj
今4年で留年か?
18: 21/02/03(水)00:50:19 ID:MMu
>>17
せやで
ちな今季取得単位0
20: 21/02/03(水)00:51:13 ID:ecj
>>18
まあ真面目な学生なら3年のうちに単位満たしてるからそうなるやろけど…イッチは違かったんやな
24: 21/02/03(水)00:52:21 ID:MMu
>>20
まあな
真面目な学生ちゃうかったしゼミも惰性で入ったから卒論もエンジン続かんくて途中で投げてしもうた
19: 21/02/03(水)00:50:50 ID:GL3
夢追い人になりてぇ~~~~~~
21: 21/02/03(水)00:51:28 ID:MMu
>>19
なりてえよな
好きなことしてその為に働くんやで
22: 21/02/03(水)00:51:41 ID:vHp
家族のため
27: 21/02/03(水)00:53:12 ID:MMu
>>22
家族持ちはそりゃそうやわ
カッノとは結婚したいがフリーターでも付いてくって言うから尚更や
28: 21/02/03(水)00:53:37 ID:ecj
>>27
ええ彼女持ったな
23: 21/02/03(水)00:51:52 ID:BY2
ボナ100万貰えるなら就職するっやろっ~
34: 21/02/03(水)00:57:57 ID:MMu
>>23
ボーナスはたしかに魅力的やわ
なお内定先年俸制故にボーナス無い模様
26: 21/02/03(水)00:52:44 ID:ifV
フリーターやりながらすることがほんとに大事か考えたほうがええで
正社員から逃げるためとか一時の憧れでやるべきことじゃないやろ
29: 21/02/03(水)00:55:04 ID:MMu
>>26
正社員への逃げは正直あるけどな
周りのフリーター20代~40代おるけどみんな楽しそうなんや 
若いうちの勢いも大事やと思うけど冷静になるとそれもそうなんよ
35: 21/02/03(水)00:59:07 ID:MMu
ちな今のバイトシフトを1日増やすだけで月17マンは行く模様
なので余計に現実が見れない
39: 21/02/03(水)01:01:57 ID:ecj
>>35
すごいやん何のバイトや
40: 21/02/03(水)01:02:49 ID:MMu
>>39
介護夜勤や
42: 21/02/03(水)01:04:42 ID:ecj
>>40
立派やな
なかなか出来る人いないと思う
貴重な存在や
44: 21/02/03(水)01:06:07 ID:MMu
>>42
サンガツ
偏見はあるが入ってみりゃ本質は結局人間やから大したことはないで
37: 21/02/03(水)01:00:34 ID:ifV
何歳までにダメだったら正社員になって働くとか決めて実行できるならええかもしれんけど、正社員なろうとしたときにずっとフリーターの留年しとるやつをとってくれるかどうか
まあずっとフリーターでも暮らしていけんことはないかもしれん
41: 21/02/03(水)01:04:24 ID:MMu
>>37
グサっと刺さるな
ずっとフリーターの留年しとる奴なんて取ってくれへんのやろなあ
ずっと情熱を持ってないともしかしたらフリーターなんてやれへんのかもしれん
72: 21/02/03(水)01:34:45 ID:utX
>>41
求人みてると大学卒業後3年以内なら新卒扱いってのをよく見るわ
25歳くらいまでならそこまで就職に不利にならないと思うで
ただイッチは黒髪美少女と別れて孤独死するべきだと思うけど
77: 21/02/03(水)01:38:05 ID:MMu
>>72
いざ就活って時がちょっと辛いやろうけどな
空白期間をどう説明するかもわからんし
78: 21/02/03(水)01:38:45 ID:97T
>>77
説明する機会与えられればな
81: 21/02/03(水)01:40:01 ID:MMu
>>78
ヒェッ…
一応MARCHやし書類は通るやろ(震え)
38: 21/02/03(水)01:01:24 ID:Sl4
人生で何したいか考えるだけでええやろ
コロナで簡単に命がなくなるんやからええ教訓や
43: 21/02/03(水)01:05:33 ID:MMu
>>38
好きな音楽をずっとやってバンドとか自分の曲で色んな人から認められたいんや
45: 21/02/03(水)01:07:16 ID:Xj8
正社員で働いとるが
仕事できなすぎてやめたい
47: 21/02/03(水)01:08:06 ID:MMu
>>45
わかる
ワイも鈍臭いし物覚え悪いからやめたいとは思わんけど社会に出られる気がせーへんわ
49: 21/02/03(水)01:09:26 ID:Xj8
>>47
具体的で事細かな指示がないとなんかわからんのやが、それがもうあかんらしいねん

相手の立場になって考えろって先週くらいから何度も注意受けるんやが、どうしたらええんや

相手の気持ちがわからん

53: 21/02/03(水)01:17:36 ID:MMu
>>49
それめっちゃわかるわ
知らんがなってなってまうわ

こっちは失敗したくないから指示仰いどるのに自分で考えろってどういうことやねんってなるわな

ちなみに煽りじゃなくてADHDの検査とかもしかしたら受けた方が良いかもしれんで

46: 21/02/03(水)01:07:16 ID:MMu
今はYouTubeにカバーの弾き語りをちびちび週1くらいで上げとる
50: 21/02/03(水)01:11:55 ID:ifV
>>46
ええやん
とりあえずそれ続けて伸びたらいろいろ拡大してけばよさそう
52: 21/02/03(水)01:14:44 ID:MMu
>>50
まずは曲書くとこからなんやけどな
一応おんjに晒したことはある
61: 21/02/03(水)01:27:41 ID:ShK
>>46
ワイもYoutubeに動画あげとる
全然伸びないが、楽しいよな
63: 21/02/03(水)01:28:23 ID:MMu
>>61
お、仲間やん
楽しいよな、自分の作ったモノが10回でも世界の誰かに見られてるって思うとワクワクするわ
64: 21/02/03(水)01:29:01 ID:ShK
>>63
わかる
銀盾なんて夢のまた夢だが、楽しみながら続けられそうや
56: 21/02/03(水)01:20:03 ID:MMu
その他の特技と言ったら4か5世代までのポケモンの鳴き声だけでポケモンの名前即答出来ることくらいしか無いな
65: 21/02/03(水)01:30:34 ID:97T
世間体!!なんとなく!!みなと話題合わせるため!!
70: 21/02/03(水)01:34:13 ID:MMu
>>65
世間体がやっぱり一番多いんやな、、
たしかに15年後に同窓会とか行ったら肩身狭いかもしれんわ
74: 21/02/03(水)01:34:57 ID:97T
>>70
極論恋愛にも影響するからなー
66: 21/02/03(水)01:31:14 ID:ShK
そうそう、正社員な
やっぱり安定が欲しいってのが理由やな
あと世間体
79: 21/02/03(水)01:39:17 ID:MMu
>>76
フリーターとして大成してればええが確かに人は同レベルの人としか付き合わんしな
長いスパンで見るとトッモはやっぱ減ってくのかもな
102: 21/02/03(水)01:53:52 ID:um9
他に選択肢が無かったから
他に道があればそっちを選んだ
104: 21/02/03(水)01:56:04 ID:MMu
>>102
ニキはホントは何がしたかったんや
105: 21/02/03(水)02:01:40 ID:um9
>>104
人前で自己表現することかな
自分はこうだ!って主張してそれを他人に認められることならなんでもいいね
ただワイの内側の自己を実現しうる素質がワイにはなかったということ
108: 21/02/03(水)02:03:33 ID:MMu
>>105
なるほど
ベクトルはワイと同じやな、俳優とかお笑いとかか?
115: 21/02/03(水)02:06:17 ID:um9
>>108
俳優でも音楽でもパフォーマンスでも
自分がしっくりくることなら
116: 21/02/03(水)02:07:05 ID:MMu
>>115
なるほど
今からでも遅く無いと思うでそれなら
119: 21/02/03(水)02:09:08 ID:um9
>>116
まぁまだ燻ってる想いはある
106: 21/02/03(水)02:02:31 ID:C2B
世間の目
109: 21/02/03(水)02:03:46 ID:MMu
>>106
それはやっぱ多いんやな
107: 21/02/03(水)02:03:19 ID:AGU
派遣社員でも弾かれてきたから
まともな職歴なしではさらに雇用されなくなるやろなと思って正社員になった
111: 21/02/03(水)02:04:22 ID:MMu
>>107
それで正社員になれるの凄いな
大卒?
112: 21/02/03(水)02:04:42 ID:AGU
>>111
大学中退の高卒やで~
114: 21/02/03(水)02:05:54 ID:MMu
>>112
はぇ~
中退で正社員ってやっぱキツかった?
117: 21/02/03(水)02:08:00 ID:AGU
>>114
中退理由は絶対に突っ込まれるから苦労したなぁ
どう取り繕っても相手は「あ、こいつ怠け者やろなぁ」ってのは絶対思っとるハズやからな……

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612280217/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次