MENU

29歳ならまだ正社員間に合う?

1: 21/02/28(日)18:49:43 ID:kCQ
高卒
免許なし
資格なし
スキルなし
バイト経験なし
彼女いたことなし

30までになにすればいいか教えてくれや

2: 21/02/28(日)18:50:33 ID:DET
ブラック企業「おいで」
3: 21/02/28(日)18:50:37 ID:zkB
なんでもする気はあるか?
10: 21/02/28(日)18:52:25 ID:kCQ
>>3
んー
4: 21/02/28(日)18:51:06 ID:HSG
働いた事無いってこと?
10: 21/02/28(日)18:52:25 ID:kCQ
>>4
はい
5: 21/02/28(日)18:51:10 ID:L2i
中小ならいくらでも
6: 21/02/28(日)18:51:11 ID:P5S
無理です。諦めましょう。
7: 21/02/28(日)18:51:32 ID:KO4
起業しろや
10: 21/02/28(日)18:52:25 ID:kCQ
>>7
無理どす
8: 21/02/28(日)18:51:52 ID:DYU
免許はどこに住んでるかによる
10: 21/02/28(日)18:52:25 ID:kCQ
>>8
都内住みやで
11: 21/02/28(日)18:52:29 ID:YP9
そういう人向けのお国や市区町村の窓口に行けばあるにはある
続くかは知らん
12: 21/02/28(日)18:54:21 ID:9Go
運転できりゃあ配達くらいならあるだろ
13: 21/02/28(日)18:56:14 ID:6pz
普通免許ないと厳しいで
22: 21/02/28(日)18:58:51 ID:kCQ
>>13
都内でも?
27: 21/02/28(日)19:00:25 ID:hrf
>>22
免許が無くて困った、という話はあっても逆はない
若いうちに収得しておいた方が断然いい

営業車を運転したり、地方に転勤になる可能性だってあるんやから

31: 21/02/28(日)19:02:53 ID:kCQ
>>27
確かに損はないけど・・・
30: 21/02/28(日)19:01:35 ID:0Uc
>>22
待遇を選ばなければまぁ…
登録して現実見てみるのも手やな
ろくな求人紹介してもらえんやろうがそれが自分の市場価値やと割りきるんやで
31: 21/02/28(日)19:02:53 ID:kCQ
>>30
せやな
14: 21/02/28(日)18:56:23 ID:kCQ
転職エージェントに登録しようかと思ってるんやが
16: 21/02/28(日)18:57:47 ID:0Uc
>>14
職歴もないのに転職エージェントは草
22: 21/02/28(日)18:58:51 ID:kCQ
>>16
いやなんかワイみたいなのも相手にしてくれるらしいで
15: 21/02/28(日)18:57:08 ID:iHZ
職歴がないって…マッマに養ってもらってたんか?
22: 21/02/28(日)18:58:51 ID:kCQ
>>15
うん
18: 21/02/28(日)18:58:00 ID:0zb
7万払って合同会社登記して起業したことにしとけばええやん
26: 21/02/28(日)19:00:14 ID:kCQ
>>18
何の意味があるん?
29: 21/02/28(日)19:01:09 ID:0zb
>>26
空白期間埋められるやん
エピソード創るために勉強する必要はあるけど
31: 21/02/28(日)19:02:53 ID:kCQ
>>29
ボロがでそうやしやめとくわ
19: 21/02/28(日)18:58:08 ID:YP9
こんなんとかある
https://saposute-net.mhlw.go.jp/

東京なら民間も含めていろいろ就職支援サービスあるから探してみるといいで

26: 21/02/28(日)19:00:14 ID:kCQ
>>19
サンガツ
20: 21/02/28(日)18:58:17 ID:65u
素直にハロワ通いまくった方がええんちゃう
21: 21/02/28(日)18:58:47 ID:hrf
ハロワの職業訓練という手もある
ワイの友人はこれで溶接工になったわ
26: 21/02/28(日)19:00:14 ID:kCQ
>>21
ハロワは悪い噂聞いたで
それがすべてではないやろけど
23: 21/02/28(日)18:59:18 ID:G5N
ハロワ って割と40くらいのやつとか常識かけとるまんの者とかきとるしいけるで
高望みしたりせず分を弁えるならいくらでもいける
24: 21/02/28(日)18:59:24 ID:iHZ
つーか彼女いたことないってまったく関係ないな
25: 21/02/28(日)18:59:56 ID:6HK
少なくとも待っててもいいことないのは確かやな
28: 21/02/28(日)19:01:05 ID:kxn
いうて都内でも車社会やろ免許はいるで
31: 21/02/28(日)19:02:53 ID:kCQ
>>28
電車ちゃうの?
32: 21/02/28(日)19:03:07 ID:YP9
普通に就活やアルバイト求人のサイトから応募したりするのは
経歴ないイッチにはハードル高いし精神的にもかなりしんどいやろうから
何かしらのエージェントサービスの職業訓練受けたりそこが紹介する仕事をやってみたほうがええと思うよ
33: 21/02/28(日)19:04:38 ID:kCQ
>>32
仲介あると書類選考をパスしてくれたりするらしいね
35: 21/02/28(日)19:06:17 ID:G5N
ビビらずハロワ行った方がええで
これに恐れるくらいなら社会出てもしんどいし
社会というか他人になれるという意味でもハロワがええ
ネットで済ませる求人サイトじゃなくて面と向かって話したほうがええ
37: 21/02/28(日)19:08:09 ID:F7K
求人出しによくハロワ行くけど今の時期は地獄やね
4、50のおっさんが憔悴しきった様子で待受におる
トイレで泣いとる人もおったわ
38: 21/02/28(日)19:08:31 ID:kCQ
えぇ・・・
40: 21/02/28(日)19:09:56 ID:6fN
実話なら結構すごいと思うけどさすがに嘘スレだと思うわ
18で高校卒業して29まで働いた事無いってのはリアリティが無さ過ぎるな
41: 21/02/28(日)19:11:06 ID:kCQ
>>40
普通にあるでしょ
42: 21/02/28(日)19:13:07 ID:6fN
>>41
何の進路も決まらず卒業を迎える高校ってまず無いと思うで
進路担当の教員とその子の親の怠慢になってしまうからな
46: 21/02/28(日)19:15:47 ID:KCd
>>41
いる事はいるが「普通に」ではないな
48: 21/02/28(日)19:18:31 ID:kCQ
>>46
たしかに

できれば事務職がいいな

44: 21/02/28(日)19:14:07 ID:mIn
その辺の土建屋ならすぐ雇ってくれるよ
仕事しながら重機の技能講習とか免許取っていけ
47: 21/02/28(日)19:16:58 ID:Wyv
取り敢えずコンビニとか接客系のバイトしながらハロワ通いかな
こういう人とって何がしんどいって30のおっさんに社会人の基礎の部分教えることやから
出来る限り早く習得した方がええんちゃう
49: 21/02/28(日)19:19:29 ID:upx
男の事務員なんてそうそう求人無いぞ
50: 21/02/28(日)19:21:13 ID:65u
事務職でも種類あるけど何系がしたいの
57: 21/02/28(日)19:27:19 ID:LOB
事務員になるのは無理な経歴どすなぁ
58: 21/02/28(日)19:27:44 ID:kCQ
あれワイの経歴ウソやと思われてる?

ホンマにホンマやで

59: 21/02/28(日)19:29:50 ID:YF5
間に合わないんじゃないかな
職歴なしで11年以上のんべんだらりと生きてきたんでしょ?
60: 21/02/28(日)19:31:09 ID:6fN
本当ならそれこそyoutuberとかやってみたら伸びるんやないかな?
高校卒業してから何してたとか、普段のご飯はどうしてるとか、周りからの反応とかをクズキャラ全開で投稿すれば再生伸びると思うわ
高校卒業してから職歴無しは真面目に誰にでもできる事やないで
62: 21/02/28(日)19:35:10 ID:kCQ
普通に引きこもり生活やで

>>60
クズと言っても働いてないくらいで
家族仲は普通にいいしドラマとかで見るテンプレニートではないんよね
だから面白みが無い気がするなぁ

65: 21/02/28(日)19:38:22 ID:6fN
>>62
いや10年以上引きこもっていたってのがもうステータスなんや
このスレでも今まで何してたんやって見下した発言があるけど
日本人の中流から下の階層が貧しくなっている現代社会で
さらに弱いものを求めてる現状を逆手に取るんやで
63: 21/02/28(日)19:35:49 ID:xBN
金持ちなんか?
66: 21/02/28(日)19:39:27 ID:kCQ
>>63
んー普通かな
64: 21/02/28(日)19:37:56 ID:LOB
外に出ることが出来るならまず免許とったらええんちゃうか
66: 21/02/28(日)19:39:27 ID:kCQ
>>64
取っても良いけど取らずにいいならこのままがええな
67: 21/02/28(日)19:39:40 ID:LOB
働く気と働く能力があることをアピールせんとアカンから資格とかがいるわけよ
就職するためにこの資格とりましたっていうと好感度高いよね
71: 21/02/28(日)19:40:35 ID:kCQ
>>67
何取るとええの?
74: 21/02/28(日)19:42:25 ID:LOB
>>71
知らんがな
自分がやりたい仕事に対しての資格やろ
68: 21/02/28(日)19:39:48 ID:YTp
自衛隊なら余裕
71: 21/02/28(日)19:40:35 ID:kCQ
>>68
ちょっと無理かなぁ
69: 21/02/28(日)19:39:51 ID:xBN
普通っていうとお小遣いなんぼや?
71: 21/02/28(日)19:40:35 ID:kCQ
>>69
決まってないけど適当に使ってる
75: 21/02/28(日)19:43:55 ID:6fN
毎日のご飯ってどうしてるんや?
どの時間に何食食べるのかと
誰が用意して何人で食べるのか聞きたい
78: 21/02/28(日)19:48:41 ID:i4h
免許無いのきついな
81: 21/02/28(日)19:51:17 ID:WYm
フリーターですらないのはしんどい
イッチ何してたん?
83: 21/02/28(日)19:52:05 ID:kCQ
>>81
2ch!Youtube!
86: 21/02/28(日)19:53:28 ID:WYm
>>83
まともに生きるのは諦めてゆーちゅーばーやれ
89: 21/02/28(日)19:55:07 ID:kCQ
>>86
顔出しは怒られるから厳しいんよな
129: 21/02/28(日)20:19:23 ID:xBN
>>89
怒られる?
133: 21/02/28(日)20:21:28 ID:kCQ
>>129
親にね
93: 21/02/28(日)19:58:24 ID:kCQ
なんか資格取ろうかな
94: 21/02/28(日)19:59:38 ID:WYm
>>93
お前の場合は順番的に運転免許や
できればMT
96: 21/02/28(日)20:00:56 ID:LOB
>>93
簡単に取れる資格はあまり価値がないというのは分かると思う
だから地道な努力が必要で専門学校なんかで取得できる資格は就職に強い
就職に結びつく資格かどうかは検索して調べると分かる
98: 21/02/28(日)20:02:21 ID:EUk
狭き門であるのは間違いないけど間に合うで
資格なんかは入社してから取ればええんやで
ただ仕事覚えるのが早くないと相当しんどいで
103: 21/02/28(日)20:06:00 ID:kCQ
>>98
その入社が難しいんやけど・・・
104: 21/02/28(日)20:08:37 ID:6O1
>>103
かっこ良く言い訳出来れば営業には入れるかもね
105: 21/02/28(日)20:09:02 ID:WYm
いっそ派遣にでも登録したらどや
いろんな所で働けるで

向いてるもんが見つかったら極めて辞めて
正社員受ければええねん

問題はあまり時間が残ってないことやな

108: 21/02/28(日)20:10:25 ID:LOB
>>105
派遣で気付いたら35ぐらいになってそう
まあ社会経験つめたと思えばええのかな
110: 21/02/28(日)20:11:46 ID:WYm
>>108
なんもしないよりはまだ可能性広がるな
107: 21/02/28(日)20:10:10 ID:EUk
よく見たら事務希望か
絶対とは言わんが実務未経験で中途採用の男性で事務職は難しいぞ
自分の市場価値がどこにあるかをちゃんと見極めた方がええと思うで
130: 21/02/28(日)20:20:03 ID:LOB
バイトが続けてできるなら自信つくで
154: 21/02/28(日)20:46:08 ID:flo
ワイ28でそれ以外のスペックはイッチと同じやけどSEで採用されたで
155: 21/02/28(日)20:48:09 ID:kCQ
>>154
プログラミングできたん?
156: 21/02/28(日)20:50:40 ID:flo
>>155
いや全くできひんで
入社後に一から教えるって感じやった
158: 21/02/28(日)20:53:36 ID:kCQ
>>156
マジ?
じゃあ入ってから言語覚えたん?
160: 21/02/28(日)21:00:47 ID:flo
>>158
まじで全部一からのスタートやったで
やる気あるならいける気がする
161: 21/02/28(日)21:03:05 ID:kCQ
>>160
すごいな
ブラックじゃないんか?
162: 21/02/28(日)21:05:03 ID:flo
>>161
誰も知らん中小やけどブラックではないで
月の残業20時間超えることはあんまない
164: 21/02/28(日)21:07:33 ID:kCQ
>>162
なるほど

今後は転職とか考えてるん?

165: 21/02/28(日)21:10:50 ID:flo
>>164
ワイは現状に満足してるから転職は考えてないなぁ
小さい会社やから人間関係狭いんやけどうざい人とか全然おらんねん 
転職するとしたら人間関係でなんかあったときくらいかも
166: 21/02/28(日)21:25:02 ID:kCQ
>>165
なるほどね
環境いいのはなによりやね
159: 21/02/28(日)20:55:30 ID:xBN
>>156
いいとこなんやな
157: 21/02/28(日)20:52:12 ID:mqC
地方スーパーならバイトで働いて半年普通に働いたらすぐ正社員やぞ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614505783/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次