MENU

上司が怖くて退職したいって言えない

1: 21/03/03(水)07:33:44 ID:cOX
二週間後にはやめてぇ

2: 21/03/03(水)07:34:10 ID:kUB
LINEスタンプでエエんやで
3: 21/03/03(水)07:34:31 ID:cOX
>>2
Line交換してるわけないじゃんか
4: 21/03/03(水)07:34:41 ID:cOX
キェエエエエエエエエエエエ
5: 21/03/03(水)07:35:02 ID:QXM
ぶっちしろ
6: 21/03/03(水)07:35:03 ID:z75
子供かよ…
7: 21/03/03(水)07:35:49 ID:cOX
>>6
23歳気分は子供?
8: 21/03/03(水)07:36:46 ID:PRP
バックレ
9: 21/03/03(水)07:37:49 ID:cOX
>>8
できない
10: 21/03/03(水)07:38:09 ID:cOX
いきなり退職届っとぁり?
16: 21/03/03(水)07:45:17 ID:pum
>>10
退職届は退職について会社と合意が出来てから出すものや
今出すなら退職願やけど、ぶっちゃけ必要ないで
会社は退職を拒むことなんてできないんやから、堂々と上司に辞めますって言えばあとは流れ作業で進むで
12: 21/03/03(水)07:38:16 ID:WxJ
逃げろ
13: 21/03/03(水)07:39:02 ID:o9N
イッチワイと似たような状況で草
14: 21/03/03(水)07:39:18 ID:cbF
メールで「辞めようかと思ってます」てクッションいれてから言え
17: 21/03/03(水)07:46:38 ID:ity
願いやと有耶無耶にされる場合もある
ブラック企業なら届けでも見てないフリする事もあるけど
20: 21/03/03(水)07:55:47 ID:pum
>>17
メールの方が証拠も残るし間違いないで
18: 21/03/03(水)07:50:00 ID:jNd
届やったら出した時点でイッチの勝ちやから有給有るならそれで逃げればいいんちゃうか
19: 21/03/03(水)07:55:45 ID:cOX
>>18
10日あるで
でもYoutub有給許可申請書書かないと?
21: 21/03/03(水)07:57:26 ID:cOX
朝イチで辞めますって言って退職願だすわ
23: 21/03/03(水)08:00:44 ID:jNd
>>21
がんばれイッチ
就業規則に辞める1ヵ月前~とか書かれてたら民法上は2週間前で可能ですって言うんやで
24: 21/03/03(水)08:01:39 ID:cOX
>>23
就業規則には一ヶ月前って書いてあったわw
27: 21/03/03(水)08:04:25 ID:jNd
>>24
まあタイミング的には今月いっぱいって感じやな
次のとこで働くの決まってるんで2週間後に辞めますって嘘つくのもあり
22: 21/03/03(水)07:58:13 ID:EUY
イッチがんばって?
25: 21/03/03(水)08:02:18 ID:Cto
ぶっちしてそのままやめさせられよう
26: 21/03/03(水)08:03:15 ID:V0P
まあ無視されたら退職届を内容証明で送って有給2週間使っとけ
28: 21/03/03(水)08:05:37 ID:tc1
普通にパワハラ受けてるって言えばええやん
29: 21/03/03(水)08:05:54 ID:NjE
ワイは上司呼び出して飯食ってる時に言ったで
1対1だと理由も全て言いやすかった
30: 21/03/03(水)08:06:37 ID:qqL
わかる
ただそれでためらってダメージ受け続けるとワイみたく手帳持ちになるぞ
31: 21/03/03(水)08:14:52 ID:UEU
イッチそういう時こそ退職代行や
32: 21/03/03(水)08:26:35 ID:cOX
あかん吐き気が…
甘えたいよぉおおおお
34: 21/03/03(水)08:29:55 ID:y3O
退職代行頼んだらその日から行かなかったで
35: 21/03/03(水)08:31:53 ID:cOX
>>34
家から車で15分の距離なんやがそんなんやったら乗り込まれんか?
36: 21/03/03(水)08:37:48 ID:y3O
>>35
ワイの場合は乗り込みも鬼電もなかったで
まぁ一応代行スタッフが乗り込むな、電話するなって伝えてくれるんやけどなんの拘束力も無いから実際やるかやらないかは会社次第やけどな
37: 21/03/03(水)08:43:27 ID:cOX
>>36
最終手段にするわ
38: 21/03/03(水)08:51:55 ID:cOX
ボーナス5000円以上貰えるところ行きたいわね
15: 21/03/03(水)07:40:46 ID:Oys
退職「届」はマズい。「願」にしとけ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614724424/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次