MENU

カウンセラーってこれから来る職業やない?

1: 21/02/16(火)02:03:28 ID:lmA
どんどん機械化が進むけどカウンセリングは人の方がええって人が多いやろし、今も病んでる人が増えてる

2: 21/02/16(火)02:04:25 ID:nbI
たしかにそうかもしれんな
3: 21/02/16(火)02:04:35 ID:lmA
心療内科とかほぼ予約いっぱいなんやろ?
4: 21/02/16(火)02:05:26 ID:lmA
これは今まで就職先ないやろとバカにされてた心理学部ワイの勝利では?
5: 21/02/16(火)02:06:24 ID:QYp
メンタルは確かに脆くなるイメージ
老人もまだまだ増えるし
医療、介護、家事代行は伸びそう
6: 21/02/16(火)02:06:32 ID:SXV
需要が高いってことは供給が少ないってこと
なり手がいないんやろなぁ
なんでやろなぁ
9: 21/02/16(火)02:06:54 ID:lmA
>>6
病む人が多いからちゃう?
メンタル強くないとやってられへんやろ
13: 21/02/16(火)02:07:18 ID:SXV
>>9
イッチはメンタル強いのけ??
15: 21/02/16(火)02:07:41 ID:lmA
>>13
最強や
14: 21/02/16(火)02:07:26 ID:QYp
>>9
来る日もくる日もおんJにおるメンヘラみたいなの相手にさんといかん訳やしな
7: 21/02/16(火)02:06:32 ID:rl4
やったやん
8: 21/02/16(火)02:06:36 ID:oPf
理系から心理学とることできるんかな
11: 21/02/16(火)02:07:08 ID:lmA
>>8
ワイの学部は文系理系どっちも受験できるで
10: 21/02/16(火)02:07:02 ID:wCO
人間がこれから人間を必要とすると思うか?
12: 21/02/16(火)02:07:15 ID:lmA
>>10
思う!!
16: 21/02/16(火)02:07:57 ID:drJ
カウンセリングなんて本場アメリカでも大した効果はない
結局薬出すだけや
19: 21/02/16(火)02:08:48 ID:oPf
でもカウンセラー本当に意味あるんか?
極端に言えば相談聞き役なだけじゃん
22: 21/02/16(火)02:09:34 ID:lmA
>>19
意味はあるっちゃあるやろ
20: 21/02/16(火)02:08:49 ID:lmA
心療内科に勤めなくても産業カウンセラーとか色々あるしな
21: 21/02/16(火)02:09:07 ID:xvM
アメリカは保険適用になる場合が結構あるし会社にも役所にもカウンセラー常駐してるとこ多くて
夫婦カウンセリングなんかも普及してる
日本はほとんど保険適用外だしカウンセリング受ける習慣なくて国家資格は取得がクソ面倒
程度の低い民間資格が蔓延して利権化してる
23: 21/02/16(火)02:10:05 ID:lmA
>>21
公認心理士の一強時代始まるやろこれ…
唯一の心理系国家資格とかネームバリューありすぎちゃう?
24: 21/02/16(火)02:10:57 ID:QYp
内科医とか存立が危ぶまれてるんやろ
25: 21/02/16(火)02:11:39 ID:lmA
>>24
そうなんか
26: 21/02/16(火)02:11:47 ID:aCE
カウンセラーって情報商材屋ぐらい怪しいイメージあるわ
29: 21/02/16(火)02:12:19 ID:lmA
>>26

正直近いと思うわ
27: 21/02/16(火)02:11:52 ID:nRS
イッチは臨床心理士や公認心理師資格があるんか
30: 21/02/16(火)02:12:28 ID:lmA
>>27
まだ学部生やからないで
31: 21/02/16(火)02:12:39 ID:i0y
お薬貰いに行っとるんやから心療内科やないと意味ないで
33: 21/02/16(火)02:12:53 ID:XDI
来そうで来ないやろ
日本人の場合やとvtuberとこにセラピーしてもらう方が喜ぶし効果出る
35: 21/02/16(火)02:13:34 ID:tys
>>33
vtuber興味ないで…
36: 21/02/16(火)02:13:51 ID:lmA
>>33
そういうやつらは結局破綻して逮捕されるかカウンセリング来るかしそう
現実の人間やないとそういう欲って満たさなくね
40: 21/02/16(火)02:15:40 ID:YRG
カウンセリング受けれるようなのは金と時間に余裕ある層やろしどうやろな
41: 21/02/16(火)02:15:58 ID:lmA
>>40
底辺でもVtuberに投げ銭する時代やしそうでもないやろ
42: 21/02/16(火)02:17:15 ID:XDI
>>41
全然違う話やろ
43: 21/02/16(火)02:18:29 ID:lmA
>>42
そうか?
底辺でもサービス系のコンテンツに金払うのは普通やない?
44: 21/02/16(火)02:19:00 ID:lmA
カウンセラーやりながらYouTubeでも活動するのが最強ちゃう?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613408608/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次