MENU

来年卒業の大学生やがバイト先で正社員にならんか言われてるんやが受諾するべき?

1: 21/02/24(水)12:49:35 ID:kJe
飲食のチェーン店 バイトとやること変わらず勤務時間だけ長くなる言うてた それならありかな思うんやがどうやろか?

2: 21/02/24(水)12:50:15 ID:kJe
ちなみにバイトは今で3年目や

 

3: 21/02/24(水)12:50:41 ID:kia
金額は?

 

8: 21/02/24(水)12:51:08 ID:kJe
>>3

23万程度
週休2日制

 

14: 21/02/24(水)12:52:32 ID:AvB
>>8

一応言っとくけど週休二日って土日休みとちゃうから気をつけてな

 

4: 21/02/24(水)12:50:55 ID:uYB
Fランじゃないならちゃんと就活しろ

 

11: 21/02/24(水)12:52:03 ID:kJe
>>4

関関同立やが
就活向いてない気する

 

22: 21/02/24(水)12:54:03 ID:zXg
>>11

やめとけ

 

27: 21/02/24(水)12:55:27 ID:zsy
>>11

就活向いてない奴が飲食に向いてるとは思えんから就活しろ

 

5: 21/02/24(水)12:50:56 ID:syW
自分の大学でいけそうな会社と比較しろとしか

 

6: 21/02/24(水)12:51:01 ID:XL9
嘘やぞ
バイトという立場やから楽なんやぞ
社員になったら地獄ゾ

 

7: 21/02/24(水)12:51:06 ID:AvB
飲食はやめとけおじさん「飲食はやめとけ」

 

9: 21/02/24(水)12:51:47 ID:YeS
就活してみてから考えたらええやん

 

10: 21/02/24(水)12:51:55 ID:Nu3
社員なったとたん責任やら押し付けられるんやろなぁ

 

12: 21/02/24(水)12:52:04 ID:GFq
就活して全落ちしたらってことにした方がええ気がする・・・

 

15: 21/02/24(水)12:52:34 ID:YeS
勤務時間長くなる(徹夜休日出勤)

 

16: 21/02/24(水)12:53:02 ID:Nu3
飲食なんて土日祝休みじゃないしな
下手したら社員だからと長期休暇もとらせてくれんぞ

 

18: 21/02/24(水)12:53:17 ID:kJe
オールもちょくちょく入ってるから終日勤務の感覚は分かってるつもりや

 

19: 21/02/24(水)12:53:29 ID:krm
>>18

マジでやめとけせめて就活終わってからにしろ

 

20: 21/02/24(水)12:53:40 ID:OqW
決めるにはまだ早い

 

21: 21/02/24(水)12:53:53 ID:XL9
どうしてその社員はそんなこと言ったのかな
恐らく人手(社員)が足りないのかな
そんな状態で社員になったらどうなるかな

 

23: 21/02/24(水)12:54:08 ID:Nu3
てかこのコロナでわかったやろ
飲食とか未来ない職に就職するのはどうなんや

 

24: 21/02/24(水)12:54:42 ID:kJe
>>23

やんややんやで
収まったら大丈夫やろ

 

25: 21/02/24(水)12:55:10 ID:Een
他にやりたい職業なんかないん?

 

29: 21/02/24(水)12:55:50 ID:kJe
>>25

無能なワイでできる仕事がええわ

 

36: 21/02/24(水)12:56:55 ID:Een
>>29
学部は何系なん

 

26: 21/02/24(水)12:55:26 ID:2R0
就活だるいやろ
いっとけ

 

28: 21/02/24(水)12:55:41 ID:oW7
頼むわ
就活のライバルが減るのはありがてえや

 

30: 21/02/24(水)12:55:54 ID:944
貴重な大卒カードを棒に振るな、就職したら今後総合職になれる機会なんてほとんどないで

 

34: 21/02/24(水)12:56:31 ID:kJe
>>30

言うてスーツ着て勤務する仕事ワイ向いてない思うわ。ビジネスマナーやら電話応対やら煩わしく感じるし

 

40: 21/02/24(水)12:57:49 ID:zXg
>>34

飲食のがマナーや電話対応きついやろ

 

44: 21/02/24(水)12:58:36 ID:kJe
>>40

取ってるが気にならんで

 

41: 21/02/24(水)12:57:50 ID:zsy
>>34

まるで印象にマナーや電話対応が不要みたいな言い草やめろ

 

31: 21/02/24(水)12:55:56 ID:jRm
何専攻してたかによる
工学とかなら全力で止める

 

35: 21/02/24(水)12:56:51 ID:kJe
>>31

文学部や

 

38: 21/02/24(水)12:57:37 ID:Een
>>35

なるほど
どんな職業につながるんやろ

 

39: 21/02/24(水)12:57:40 ID:jRm
>>35

文学か
それは文学ニキに聞かなわからんな

 

32: 21/02/24(水)12:56:11 ID:5FP
この時期やぞさっさと決めちまえ

 

33: 21/02/24(水)12:56:27 ID:psL
羨ましいんごねえ

 

37: 21/02/24(水)12:57:22 ID:nlx
飲食はおやめになった方が…

 

42: 21/02/24(水)12:58:13 ID:kJe
文系やし就職できても営業とかやろ?
嫌やでワイ

 

45: 21/02/24(水)12:58:37 ID:z6H
>>42

営業はイッチの抱えてるイメージだけの営業ばっかりじゃないぞ

 

43: 21/02/24(水)12:58:19 ID:dPE
バイトと同じなわけないだろ
飲食よく知らんが店長だったり、エリアマネージャーに行くだろゆくゆくは
悪いことは言わんバイトの延長みたいなネガティブな理由ならやめとけ

 

48: 21/02/24(水)12:59:54 ID:kJe
>>43

確かにバイトの延長みたいに考えてる節はあるわ
そんなガラッと職務内容変わるもんかね?
一から人間関係つくるよりある程度できてる関係で社員なった方が気持ち的にも楽から思うたんやな

 

46: 21/02/24(水)12:58:53 ID:AvB
どうせ食いもんに関わるなら食品の営業とかホワイト多いらしいで

 

49: 21/02/24(水)13:00:00 ID:z6H
不安なのはわかるがちゃんと業界研究とかOBと連絡すれば自分に合う所は見つかるで

 

50: 21/02/24(水)13:00:03 ID:72O
バイトからの正社員はやめときや。ワイはやめたで。新卒カードは大切に使うべきや。

 

51: 21/02/24(水)13:00:21 ID:kJe
>>50

詳しく聞きたい
そんな内容変わるんか?

 

52: 21/02/24(水)13:01:21 ID:dPE
営業いやってコミュ障だからとかそんな理由だろ?どうせ
コミュ障こそ営業やれ無理やりでもコミュ力つくから
今後の人生一生コミュ障とか死んだも同然だぞ

 

56: 21/02/24(水)13:02:36 ID:kJe
>>52

コミュ障もあるがワイ、ペーパードライバーやし
なによりデスクワークもあるやん?
外回りよりそっちの方が耐えられん気する
常に上に監視されとる訳やし

 

62: 21/02/24(水)13:04:16 ID:z6H
>>56

逆やろ
ペーパーは練習すればええし営業は自由にできる裁量権あるぞ

 

55: 21/02/24(水)13:02:05 ID:egG
イッチが頑なに飲食行きたいって言うならそれでええんちゃう
登用されそうになって浮かれてるようにしか見えへんわ

 

58: 21/02/24(水)13:02:53 ID:cL2
本当に就活が失敗した時のセーフティネットにしとけ

 

61: 21/02/24(水)13:03:52 ID:XL9
ワイがバイトしてた時は社員はみんな顔が疲弊してたよ あれ見たら色々察したよ

 

65: 21/02/24(水)13:06:04 ID:V8Q
昇給やボーナスあるんやろ?

 

66: 21/02/24(水)13:10:49 ID:kJe
>>65

ある

 

47: 21/02/24(水)12:59:30 ID:9H0
イッチが今のバイト先で気楽に出来たのはバイトだからやぞ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614138575/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次